佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS デルトラクエストのマンガを手に入れた(その6)

<<   作成日時 : 2007/12/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに始まりました、リスメア競技大会!これが見たくて買ったようなものだ。
ジョーカー再登場。そして、デイン、グロック、ネリダなどお馴染みのキャラが集まる。

◎第29話 リスメア競技大会
金を稼ぐために競技大会に出場することにしたリーフたち。本戦に残れば金貨100枚、優勝すれば金貨1000枚。念のため偽名を使って登録する。

◎第30話 8人の猛者
何やら裏で良くないことがありそうなリスメア競技大会。だが、逃げることは出来ず、金も稼ぎたいので、結局出場することに。
大会自体はなかなか楽しい。特に、夫婦で出場しているオーエンとジョアンナが面白い。それと、リーフはネリダに迫られてドギマギ。駄目だこりゃ。ネリダの唇もエロいのはもはや恒例。
バルダ、ジャスミン、リーフの3人も順調に勝ちを重ねていく。そして8人が残ったが、その中でもジョーカーは頭一つ抜けてる強さを見せる。

◎第31話 リスメアの死闘
決勝戦は8人のバトルロイヤル。最初に負けたのはリーフだった。しかも、ネリダの色仕掛けに騙されるという恥ずかしい負け方。ジャスミンにも呆れられている。
二人目の敗北者はグロック。相手がジョーカーでは流石になあ・・。まだこのときはグロックはレジスタンスの仲間じゃなかったのね。
バルダ対オーエンは力比べ。これはバルダが勝利した。だがその後はジョーカーと戦うことに。最初はバルダが押していたが、腹にいいのを食らって吹っ飛ばされる。
ジャスミンは漁夫の利でネリダとジョアンナを倒し、残る選手は3人となる。
バルダとジョーカーの勝負は、なかなかの白熱したバトルだったが、ジョーカーの空中殺法が決まってバルダも倒れる。
そして互いに二人ずつ倒したジャスミンVSジョーカー!体格で劣るジャスミンの攻撃はジョーカーには大して効かない。
ジョーカー 「オレを本当に殺す気にならねば、このジョーカーは倒せん・・・・!」
ジャスミンは怒りと哀しみの感情を結集させてジョーカーに連続攻撃を放つ。最後に体のバネを生かして渾身の膝蹴りをぶちかます。ジョーカーはそのままリング外に落ち、ジャスミンの優勝となった。
ジャスミン曰く、ジョーカーはわざと落ちたようだが、とにかく金貨1300枚を手に入れて、旅も楽になると思われた。しかし・・・。

◎第32話 競技大会の真実
なんと、宿屋の女将が影の王国と通じていて、リーフたちは囚われの身となる。そこへ以前からリスメア競技大会を調べていたジョーカーとデインに助けられる。

その後はアニメで知っている「うごめく砂」編に入るわけだ。ようやく全体像が見えてきた。でもアニメとだいぶ違う部分もあるようで、やはり原作を読むべきだと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デルトラクエストのマンガを手に入れた(その6) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる