佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひいてまんねん

<<   作成日時 : 2007/12/29 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

だいたい治ってきたと思うが、ここ数日風邪気味だった。1年以上も風邪を引いてなかったのに、ついうっかりと3日徹夜して熱を出した。幸いにも軽くて済んだが、これが寝込むほどだと恐ろしいことになる。
精神病者が風邪を引くと悲惨だ。風邪の症状に加えて精神病の症状がプラスされるのだからたちが悪い。常用してる精神病用の薬と風邪薬が合わさって、変な副作用を起こさないかも心配だ。(過去2回経験済み)
それにしても体調管理というのは難しい。小説を書いていると、つい気分が乗って、気がついたら2時3時・・。無理やり眠ろうとすれば精神的に良くない。というか眠れない。これを書いている今も吐き気がして眠れないでいるのだが、風邪がぶり返さないか心配である。とっとと寝ろとツッコミが聞こえてきそうだが、繰り返すが吐き気がして眠れない。しかも雨が降ったので、寒くて足が冷えて痛い。これは眠れない。
昨日は昼から仕事だった。そして先ほどまで忘年会で飲んでいた。更に今日の昼からも仕事がある。ああ、忙しい。一部自業自得だが忙しい。こんなときは自分の体の弱さに溜息をつく。佐久間のような強靱な体が欲しいと思ったりする。私のような人間はいずれ物理的に生存が絶たれるような社会に我々は生きている。生きて社会を変えるか、じわじわと殺されるか・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お風邪を召されてるんですか。
ストレスが多いと、免疫力が弱って、風邪を
引きやすくなるそうですね。
うまいストレス解消方があればいいのですが・・・
年末年始はゆっくりとお過ごしください(^^)v
とちの木
2007/12/29 20:18
とちの木先生、こんばんは。
風邪はもう治ったようなのですが、それに気を取られていて医者に薬をもらうのを忘れてました(ついさっき気づいた)。年末年始で行き付けの医院が休みになるんですが、その間どうしようかな・・。いやいや、こうやってストレスを感じると良くない良くない。薬が無い分は睡眠でカバーすることにします。
アッキー
2007/12/30 00:42
アッキーさんは、もう年末年始の休みに入ったんですか。それなら、なんとかゆっくりできますね。風邪は寝て治せと言われますが、実のところ有力な特効薬がなく、寝るしかないということらしいです。
私も、今年は掃除もおせちも手抜きで(おっとこれはいつものこと?)のんびりすごしたいと思っています。
すずな
2007/12/30 12:19
すずな先生、こんにちは。
とりあえず寝たり起きたりだらだらと過ごそうと思います。寝正月ですね。また腰痛にならないように体操は欠かせませんが。
おせちは正月をゆっくり過ごすために作るので、手抜きで全然かまわないと思いますよ。
アッキー
2007/12/30 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひいてまんねん 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる