佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に残るセリフ(その7)

<<   作成日時 : 2008/01/31 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

その1はこちら・・・http://3966-4001.at.webry.info/200705/article_23.html
その2はこちら・・・http://3966-4001.at.webry.info/200705/article_28.html
その3はこちら・・・http://3966-4001.at.webry.info/200706/article_26.html
その4はこちら・・・http://3966-4001.at.webry.info/200706/article_31.html
その5はこちら・・・http://3966-4001.at.webry.info/200707/article_4.html
その6はこちら・・・http://3966-4001.at.webry.info/200707/article_11.html


◎「本当の強さに理由など無い。強者はそもそも強いから強者なのだ。」
作品:ポケットモンスターSPECIAL
キャラ:リラ


◎「声に出して確認するのは良いね。」
作品:BLEACH
キャラ:ザエルアポロ・グランツ


◎「実は私もそうしたいと思っていたのだ!」
作品:14歳
キャラ:チキン・ジョージ


◎「やあ、元気か?・・元気かジョナサン、元気か?」(←改竄有)
作品:ヘブン
キャラ:ルーク


◎「赤が好き?青が好き?白が好き?・・・青が好き、と言った子は、水に落とされて殺される。白が好き、と言った子は、血を抜かれて殺される。赤が好き、と言った子は、血まみれになって殺される!!」(←改竄有)
作品:地獄先生ぬ〜べ〜
キャラ:赤マント


◎「何だ・それは。・・何だ・それは。・・」
作品:ジーンダイバー
キャラ:スネーカー


◎「わたしは、ただのチキンです!人に食べられるために生まれてきました!!言ってごらん。」
作品:14歳
キャラ:繁野


◎「わさび抜きの寿司は美味さが半減するんだぞっ!」
作品:ジーンダイバー
キャラ:ティル


◎「・・・・・・。・・・おっかしーんだよなー・・・、急に・・・メガネをかけてみたくなった。急に!!シャツをズボンに入れたくなった!!急に!!バンダナの巻き方を変えたくなった!!急に!!ニキビを生やしてみたくなった!!そして急に・・・全部燃やしたくなったんだ・・・。」
作品:魔人探偵脳噛ネウロ


◎「試みに問う。魔人(デビル)とはなんぞや?生命とは?進化とは!?生とは!?死・・とは!?今や凡百の学者共においてすら、神の設計図(ゲノム)の解読が可能な時代となり、生命の発生と死のメカニズムはもはや解明の一歩手前にある!しかし、生命の神秘とは解明されればされるほど虚無的なものだ。つまり生命とはつまるところ複雑に組まれた分子運動の集合体にすぎず、生も死も分子細胞レベル的にはこの宇宙に あ り ふ れ た と る に た ら な い エネルギー交換の一種にすぎず、熱エントロピー第二法則のままに、ゆるやかにエネルギーを消失していく。もし・・神という存在が本当にいるのなら、彼はまちがいなく我々・・・・いや、この 宇 宙 そ の も の を快く思っていないにちがいない!!なぜならすべての物理法則は、エネルギーをいかに効率よく集積し、消滅させるかという一点のみに終始しているからだ!!つまり・・生命も物理法則も、この宇宙のありとあらゆる現象はすべて、“死”のために設定されている。・・たった一つの、例外を除いてね。それが“キリンの首”の答えだよ。」
作品:魔人
キャラ:ハカセ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心に残るセリフ(その8)
過去の分も見てみたけど、全体的にサンデーとジャンプのネタが多くね? ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2008/03/15 00:50
心に残るセリフ(その10)
この企画も久しぶりだなぁ・・。読み返せば、コンセプトがだんだんとずれてきてる気もするけど。 まあ、それも良し。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2010/07/06 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心に残るセリフ(その7) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる