佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近・寒くて・たまらない

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

何か、この頃すごく寒い。
仕事に行くとき5枚重ねで出かけるのだが、それでも寒い。
エアコンをかけても寒い。
寒くて手先足先が痛い。特に足が痛い。冷え性の私には冬は辛い・・。
暖かくして眠っても、明け方に起きてしまう。二度寝しようにも、寒くて出来ない。
そういえばここ数日で、二日ばかり雪が降った。手の甲がみぞれまみれになりながら、自転車で出社。最初のうちは痛くてたまらないのだが、徐々に感覚が麻痺していく。そして、暖かい部屋で水道水で手を洗う。このときのタオルが気持ちいい。
それにしても、最近は日本に四季があるなどどいうのは大嘘だと思うようになってきた。2007年の秋は一日しかなかったと記憶している。ようやく秋らしくなったと思えば、次の日から寒くなる。どういうことだ。
春が寒いのはもはや常識になりつつある。春一番に春は感じない。
これは異常気象の影響なのだろうか。何にせよ、風邪を引かないように気をつけたいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちかごろ本当に寒いですね。雪国の人には笑われてしまうかもしれませんが、先日雪が降ったときは、一人バックドロップにならないよう気をつけながら、超慎重に歩きました。
雪の日も自転車で出社とはたいへんですね。感覚が麻痺するというのは危険な兆候ですよ。しもやけにならないよう、分厚い防水の手袋をしてみてはどうでしょう。
すずな
2008/02/15 10:49
こんにちは。
私も寒くて、身が縮こまってます。
すずなさんが仰ってる、防水の手袋は私もしてます。
私も出かける時は駅まで自転車(20分)ですので、
ユニ○ロの手袋です。
とちの木
2008/02/15 21:52
沢里先生こんば・・・いや、すずな先生でしたか。雨や雪の日は自転車の運転は気をつけなくてはいけませんね。この前、ちょっとヒヤリとするニアミスがありまして。
家の中を漁っていたら、分厚い手袋が出てきました。これで安心。
アッキー
2008/02/16 00:24
とちの木先生、こんばんは。
やっぱり手袋は必需品ですね。この前99ショップで買った手袋はサイズが合わなくて、鋏でカットしたら着けてる意味が無くなってしまった(笑)。
アッキー
2008/02/16 00:28
佐久間さん、こんに…あ、佐久間さんは寒さ感じないか。
アッキーさん、敢闘精神の関東地方もすこぶる寒いです。自転車に乗るときはレインコートを着ないと風邪ひいてしまいます。「雨降ってませんよ」と言う人がいたら、バックドロップをプレゼントします。
沢里尊
2008/02/16 13:55
そういえば、傘を差して自転車に乗るのが違法になり、取り締まられるという噂を聞いたことがあります。今の内にレインコートを買っておこうかな・・。でも、敢えて警察と戦うというのも一手か。敢闘精神。
アッキー
2008/02/16 16:02
私だって寒さぐらい感じるわい。沢里さんは私を何だと思っているのやら・・。
佐久間闇子
2008/02/16 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近・寒くて・たまらない 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる