佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパー奇譚 第一回人気投票!

<<   作成日時 : 2008/07/25 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

『エスパー奇譚』もいくらか作品を発表しましたので、ここで以前からやりたかった人気投票を実施します。
作品の人気投票と、キャラクターの人気投票の両方を行いますので、皆様、ふるってご参加ください。
・・まあ、誰が1位になるか、だいたい予想はつきますけどね。『幽霊』の連載前にやればよかったかもしれない。

期限は2008年8/25(月)です。投票はこの記事のコメント欄にお願いします。




<<作品の人気投票>>

エントリーは以下の7作品です。この中から、好きな作品を 3つ 選んで下さい。

◎『ナイフ・クラッカー』(短編)
◎『ミスト・ビュロウ』(短編)
◎『ミスティック・ナイト』(短編)
◎『メタル・イーター』(短編)
◎『幽鬼』(短編)
◎『霊鬼』(短編)
◎『幽霊』(中編)

小説リンク
短編
中編





<<キャラクターの人気投票>>

1人5票まで投票できます。1票は10分の1まで分割を認めます。

<あ行>
◎R氏・・・戦争成金。
◎R氏の部下・・・集積所の係員。
◎アスナン・・・モロッコの警吏。
◎アレク・ケストナー・・・フィリップ・ケストナーの孫。
◎アンガム・・・タロンのエージェント。
◎ウキ・・・タロンのエージェント。
◎奥田玉男(おくだ・たまお)・・・旅行客。
◎奥田美香(おくだ・みか)・・・旅行客。
◎鬼塚保介(おにづか・ほうすけ)・・・火野和夫に付きまとうエスパー。

<か行>
◎カッサンドラ・・・古代の予知能力者。
◎鏑木優紀(かぶらぎ・ゆうき)・・・「幽鬼」の主人公。
◎鏑木優馬(かぶらぎ・ゆうま)・・・鏑木優紀の父。
◎京狐夜果里(きょうこ・ゆかり)・・・フィルを拾った女性。
◎京狐夜果里の弟
◎クレア・クレッセント・・・千里眼のエスパー。
◎ゲシュペンスト・・・不死のエスパー。幽霊シリーズの主人公。

<さ行>
◎咲村志織(さきむら・しおり)・・・鏑木優紀の元同級生。
◎サグ・・・タロンの最高幹部。
◎サム・バロン・・・レックス・ブースターの同僚。
◎ジェシー・・・ジョー・サウスウエストの恋人。
◎ジョー・サウスウエスト・・・「ミスト・ビュロウ」の主人公。
◎ジョルジュ・マンディアルグ・・・タロンの重幹部。
◎ジル・・・タロンのエージェント。
◎ソーク・メルクーリ・・・モロッコの古美術商。

<た行>
◎T2(てぃーつー)・・・タロンのエスパー。「幽霊」のもう一人の主役。
◎トーマス・オクトウバー・・・郵便局員。
◎トーマスの兄
◎トーマスの兄嫁
◎トーマスの姪

<な行>
◎ナンシー・サウスウエスト・・・「ミスティック・ナイト」の主人公。

<は行>
◎バグ・・・タロンのエスパー。
◎パトナ・・・サグの副官。
◎火野和夫(ひの・かずお)・・・「ナイフ・クラッカー」の主人公。
◎火野頼子(ひの・よりこ)・・・火野和夫の娘。
◎フィリップ・ケストナー・・・元軍人のエスパー。
◎フィル・・・「メタル・イーター」の主人公。

<ま行>
◎三日月宗(みかづき・そう)・・・予知能力者。
◎水倉静香(みずくら・しずか)・・・火野和夫の元妻。
◎宮本朝之(みやもと・あさゆき)・・・水倉静香の再婚相手。
◎ミル・ネヴィー・・・“死神少女”。

<や行>
◎宿屋の女将
◎宿屋のコック
◎由狩今日子(ゆかり・きょうこ)・・・京狐夜果里の義妹。

<ら行>
◎ルゼ・・・タロンのエージェント。
◎黎明霧子(れいめい・きりこ)・・・「霊鬼」の主人公。
◎レックス・ブースター・・・クレア・クレッセントの部下。
◎鹿呂井明(ろくろい・あきら)・・・黎明霧子の恋人。

とりあえずは以上47名ですが、その他モブキャラなどにも投票可。
また、重要キャラで抜けてるのがあったらご指摘下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エスパー奇譚 第一回人気投票 結果発表!
みなさん、投票ありがとうございました。それではお待ちかねの結果発表です。最初の予想とはだいぶ違う結果になったかな? ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2008/11/26 01:43
全小説目録
このサイトの全ての小説一覧。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2009/10/18 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
このような機会には是非とも投票しなくては。好きな作品は『ナイフ・クラッカー』『幽鬼』『幽霊』の三つ。
人気投票に関しては、ミル・ネヴィーさんに二票。鬼塚保介さん、フィルさん、T2のティアさんに一票ずつで合計五票。
このような機会に振り返ってみますと、アッキーさんはずいぶんとたくさんの作品を書かれているんですね。すごいことですよ。そしてすばらしいことですよ。
奄美の黒兎
2008/07/25 17:05
奄美さん、さっそく投票ありがとうございます。ミルがお気に入りなんですね。
ここまで作品を発表できたのも、奄美さんたち読者のおかげです。読者がいないと書く気力も湧かないですから。
アッキー
2008/07/25 18:29
作品についてだけ、まず投票します。『ミスティック・ナイト』『メタル・イーター』『幽霊』の3つです。
登場人物については、また後に。(選ぶのに時間がかかりそうなので。)

ところで、ひとつ提案があります。結果発表のときに、短編だけに限定した集計もしてはどうでしょうか。
ヒッピー
2008/07/27 00:27
ヒッピーさん、投票ありがとうございます。時間は一ヶ月を設けてありますので、ゆっくり考えて下さい。票の分割もアリですよ。
短編だけの集計。なるほど。作品とキャラクター両方でやりましょう。あ、作品は「幽霊」以外は短編か。じゃ、キャラだけで。
アッキー
2008/07/27 12:19
わたしもとりあえず作品について。
『ナイフ・クラッカー』『ミスティック・ナイト』『幽霊』の三つといきましょう。
登場人物は、誰に何票入れるかが悩ましいところです。
すずな
2008/07/27 15:04
作品は『幽霊』。
人物は、5票はきついですね。10人くらいいるから。
1位 南明奈 2位 上戸彩 3位・・・違う? 滑ってる?
では、気を取り直して。
仲良く1票ずつ、次の5人に与えよう。
T2。レックス・ブースタ。ミル・ネヴィー。ナンシー・サウスウエスト。咲村志織。
 
沢里尊
2008/07/27 16:28
すずなさん、投票ありがとうございます。悩ましい人のために、票は分割が可能ですよ。10分の1票まで分割できるので、全員に投票することも出来る・・誰がやるか(笑)。
アッキー
2008/07/27 21:24
沢里さん、投票ありがとうございます。もはや「幽霊」はガチですか。当然ですか。作品は3つまで選べるので、よかったら他の6つから2つ選んで下さい。
てっきりT2に5票入れると思っていました。冗談はさておき、きれいどころが集まってますね。流石は沢里さん。ん、レックスは違うって?
アッキー
2008/07/27 21:38
作品:ナイフ・クラッカー、ミスト・ビュロウ、幽霊
人物:鬼塚保介、クレア・クレッセント、T2(ティア)、ミル・ネヴィー、フィル
以上でお願いします。これからも頑張ってくださいね。
表裏
2008/07/31 17:07
表裏さん、投票ありがとうございます。クレアに票が入りましたね。
これからも頑張って書き続けます。応援よろしく。
アッキー
2008/07/31 17:14
『ミス・ビュロウ』
『ミス・ティックナイト』
ですかね。
レックスは男で入選とは凄いことなんです。T2と意気投合したのが良かった。
沢里尊
2008/07/31 20:08
ミスじゃない。ミストだ。やはりミスしか頭にないのか?
沢里尊
2008/07/31 20:09
沢里さん、引き続きどうもー。「ミスティック・ナイト」も「ミス・ティックナイト」になってますね。そう言えば全員結婚してないや。ナンシーはこの後トーマスと結婚しますけどね。
実は、沢里さんが男キャラに投票とは珍しいと思ってました(笑)。何をおっしゃる、『陽気な日曜日』の人気投票でディマンシュやアルに入れてるではないか。レックスならば、なるほど納得です。今後の彼の物語にご期待下さい。
アッキー
2008/07/31 20:42
登場人物の投票をします。
きょうこ・ゆかり、トーマス・オクトウバー、ナンシー・サウスウエスト、フィル、ゆかり・きょうこ
各1票です。
(作品の好みがモロに出ていますね。笑。)
ヒッピー
2008/08/04 23:59
ヒッピーさん、引き続きどうもー。「ミスティック・ナイト」と「メタル・イーター」の主要キャラたちですね。この2作品を推してくれたのは、やはりハッピーエンドな話だからでしょうか。
この5人のうち1人は、後で幾つかの作品に登場する予定です。
アッキー
2008/08/05 00:17
ナイフ・クラッカーで、ひやぁ〜として(パッピーエンドでないと怖くて読めない)しばらく拝見していなかったのですが
◎『ミスト・ビュロウ』(短編)
◎『ミスティック・ナイト』(短編)
◎『メタル・イーター』(短編)
は楽しく読めました。メタルイーターの続きが読みたいです。
フィル、きょうこ・ゆかり、ゆかり・きょうこ、T2,佐久間さん(なかなか登場されないのでさびしい)
きむらのほうし
2008/08/05 17:30
ほうしさん、こんばんは。
う〜ん、バッドエンドが多いですか。しょっぱながあの結末ですからね。「霊鬼」に至っては・・。
おおっと、何故か佐久間に投票されている。佐久間は楽屋のみで出てくるので、ゲスト扱いで。
「メタル・イーター」関係の話は現在執筆中・・。そのうちの一つは早ければ来春には発表できそうです。
アッキー
2008/08/05 19:03
そろそろ締め切りも近いので…。
T2(二人分)に1票、鬼塚保介に1票、フィリップ・ケストナーに1票、フィルに1票、ナンシー・サウスウエストに0.4票、ルゼに0.3票、ジルに0.3票で、よろしく。
すずな
2008/08/20 11:01
すずなさん、引き続きどうもー。
なるほど、迷っただけあって細かい投票ですね。分割制度を設けてよかった。票を50票用意するのと5票を10分の1まで分割可能にするのとでは意味が違いますからね。
アッキー
2008/08/20 18:02
フッフウ、締め切りまで24時間を切ったところで私の出番だな。Rとメルクーリに2票づつ、マンディアルグに1票。彼らとはお友達になれそうだ。
佐久間闇子
2008/08/25 00:27
例によって佐久間の投票は無効です。あしからず。
アッキー
2008/08/25 00:29
みなさん、投票ありがとうございました。
アッキー
2008/08/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エスパー奇譚 第一回人気投票! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる