佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケスペ29巻ってまだ?

<<   作成日時 : 2008/07/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10年以上前から小学生雑誌で大人気連載中の「ポケットモンスターSPECIAL」・・略して“ポケスペ”ですが、なかなか29巻が出ません。

3つの雑誌にまたがって掲載してるのですが、その詳しい掲載方法も知りたいところ。
しかしそれよりも29巻がいつ出るのか知りたい。もう私は待ちくたびれた。
これ程まで遅いとは、何かあったのではと勘ぐってしまう。
もしや、リラの危険発言のせいだろうか。

リラ 「本当の強さに理由などない。強者はそもそも強いから強者なのだ。」

・・・・・。
こんなこと言っちゃっていいんですか?
少年誌だとか小学生向けだとか、それ以前に、マンガのタブーに触れてる気がしますよ。
・・・このまま29巻が出なかったら、これが原因だと思っときます。

そう言えば、「BLEATH」でもザエルアポロやペッシェが危険発言をしてたな・・。

ザエルアポロ 「声に出して確認するのはいいね。」

ペッシェ 「その場のノリとかってあるじゃないですか。」

・・・やべえ。けっこうやべえ。
幸いにも「BLEATH」はその後もちゃんと巻が出てるが、いつ発禁になるか少し心配。

それと、別の意味でヤヴァイのが「魔人探偵脳噛ネウロ」。

ヤコ (国歌?)

・・・。
別に、マンガのタブーには全く触れてないんですよ。
でもね、何か圧力がかかりそうなんですけど。
いや、これはもう時効な可能性高いですけど、また同じようなやばいことをやりそうな気が。
読者としてはどんどんやっちゃえな気分ですがね。
とある方面から圧力がかかって発禁になったら凄く嫌だなーと思って。



・・・ま、たいがい私の杞憂ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ポケスペについて調べていたらたまたまここに流れ着いたので29巻について私が知ってることをかいときます・・・

ポケスペは今、第7章ダイヤモンド・パール編が三誌にまたがって連載していますが、まだ完結していない第六章エメラルド編がポケワンという不定期連載で違う雑誌に移ってしまい続編が書けず六章のストックがなくて
出したくても出せない状況が続いているそうです。

でも今年の秋にポケワンが発売するそうなので冬には単行本が出ると思いますよ!

RIKA
2008/07/27 16:15
RIKAさん、初めまして!
貴重な情報をありがとうございます。別の雑誌に移っていたとは知りませんでした。しかもまだ完結してないとは・・。28巻の次回予告では、既にストックが溜まってるみたいな感じだったのに。
単行本が出るのは冬ですか。ふふ、7ヶ月も待ったんだから、それぐらい余裕で待てるはず・・・嘘です、やっぱ待ち遠しいです。
アッキー
2008/07/27 21:55
金銀編の時みたいに、三冊同時刊行くらいやってもらわないと気がすまないですよね(笑

2008/09/21 14:49
金銀編の時みたいに、三冊同時刊行くらいやってもらわないと気がすまないですよね(笑

2008/09/21 14:49
潮さん、初めまして!
三冊同時。そうですね、ダイヤモンド・パールの方はだいぶストックが溜まってそうですから、もしかしたらあり得るかも?
冬が待ち遠しいですね。
アッキー
2008/09/21 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポケスペ29巻ってまだ? 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる