佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行だ旅行だ

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、『幽霊』もクライマックスに差し掛かって参りましたが、ここでちょっとだけ休載。旅行に行くのです。
今度の行き先は北海道。前回が沖縄だったから、日本の最南と最北ということですね。首都東京には何回か足を運んだし、いずれは外国にも行ってみたいなー。
北海道ではG8サミットが開かれます。相当の厳戒態勢なので、もしかしたら官憲に暴行を受ける、不当逮捕されるということがあるかもしれません。そうなったら休載が長引くので、早く続きが読みたい方は無事を祈って下さいな。


山田太郎 「何しに行くんだ。そんなに危険なのか。」

アッキー 「それは美味しいものを食べに・・・冗談。集会やピースウォークに参加しに。あ、ピースウォークってのはデモのことです。デモと言うと引く人が多いのではないかという主催者の配慮でしょう。」

佐久間闇子 「気に食わんな・・。」

アッキー 「何が?」

佐久間 「デモならデモと言えばいいじゃないか。」

アッキー 「だからそれでは引く人が多いのではないかという配慮で・・」

佐久間 「歩くだけで平和になるなら誰も苦労せんわ。デモというのは力を見せつけるための示威行進であってだな・・。」

アッキー 「そんなことぐらい知ってますよ。」

佐久間 「殴る蹴るなどがあってだなあ・・。ポリ公どもををちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・」

アッキー 「言っときますけど、殴る蹴るは殆ど官憲の側がやってくるんですよ。」

佐久間 「よーし。」

アッキー 「何息巻いてんですか。あなたみたいな、ただ暴れたいだけの人間に参加資格があるとでも?」

佐久間 「暴れたいだけで何が悪い。」

アッキー 「士気やモラルの低下を招くからやめて下さい。絶対に出てこないで下さいね。」

山田 「大丈夫だ。俺が殴ってでも止めるから。」

アッキー 「助かります・・。」

佐久間 「貴様ら。」

アッキー 「それでは読者の皆様。予定通りなら月曜日にお会いしましょう。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃい!
というか、これを読まれるのは、帰ってからですね。
おかえりなさい!
私も何か行動できたらなぁ。
とちの木
2008/07/05 19:33
とちの木さん、ただいま。
なんとか無事に戻って来れました。予想を遙かに上回る体験でしたね。私も心身共に弱くて、そう度々こういった活動が出来るわけではなく、今回のもフルスケジュールはこなせませんでした。人それぞれやれる範囲でやればいいのだろうと思います。
アッキー
2008/07/07 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅行だ旅行だ 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる