佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西善二郎の特殊能力

<<   作成日時 : 2008/10/30 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゼンジロウおじさんの夢は、長生きすることだそうです。しかし彼はヘビースモーカー。この矛盾をどう説明するのか。今回はこの謎を解き明かしたいと思います。

アッキー 「煙草って、体に良くないですよね。」

山田 「そりゃもう。」

八武 「毒だ。」

アッキー 「私も副流煙に散々苦しめられているのですが・・。いや、もちろんあのおばはんのような思想は持ち合わせてないですが。そんなことよりも、謎をどう解き明かすか。」

八武 「副流煙ね・・。主流煙より副流煙の方が毒性高いから、周りがそれで死んでいけば結果的に長生きするんじゃね?」

アッキー 「そんなセコい人じゃないと思いますが。だいたい、説明してた理由が違いますよ。」

山田 「その方法だと不確実すぎるしな・・。それに、シックスより長生きしたいんだったらそんな方法は使わないだろ。」

八武 「煙草を吸おうが寿命は減らないと主張しているが、医学的見地から否定させてもらおう。『ヘルシーライフ』で御手洗潔が言ってたことは本当だ。」

アッキー 「しかし、葛西教の信者である私としては、葛西が嘘を吐いているとも思えないのですが。」

佐久間 「葛西狂だろ・・。」

山田 「これほど信用ならない意見も珍しい。」

アッキー 「ここは根本的に考え直してみませんか?」

八武 「は?」

アッキー 「つまりですね、『ゴジラ』とか『旅立て!ひらりん』などの理論を使うのです。」

山田 「・・・・・・。」

アッキー 「つまり、葛西善二郎はニコチンを生命エネルギーに変える能力を持っているのですよ!」

八武 「うむ・・確かに毒と薬は表裏一体。」

山田 「納得するな。」

アッキー 「ネウロの世界には常識を越えた超人が多く存在します。弥子からしてそうでしょう。葛西の言い分を信用すれば、他にもそういった能力者は存在するのですよ。」

佐久間 「あのおっさんの言うことはいまいち信用ならんのだがな・・。ヘビースモーカーの理屈とも考えられる。」

アッキー 「何ですか、葛西嫌いなんですか?」

佐久間 「少なくとも友達にはしたくないな・・。」

山田 「葛西の方でお断りだろ。」


八武 「ちなみに五本指の中で誰が一番好きだ。」

アッキー 「当然葛西です。」

佐久間 「いろいろと毟れそうなテラ。」

山田 「マイナス方向への期待を裏切らないと専らの評判だけど、実は最大の功績をあげているDR。」

佐久間Q介 「おっぱい! おっぱい!」

八武 「闇医者としてヴァイジャヤと仲良くなりたいな。」

アッキー 「というか、Q介さんいたんだ。」

佐久間 「私が呼んだ。」

山田 「余計なことを・・。」

八武 「ふむ、見事にバラバラだな。」

アッキー 「一番いたら嫌な神決定戦のときもバラバラでしたね。」

山田 「もしかしてこのメンバーって、相性悪いとか。」

佐久間 「そんなことはない。みんな仲良しこよしだろ。」

八武 「そうかねえ。」

アッキー 「仲良くなくてもいいんです。共に語り合って互いに高めていく仲であれば。」

山田 「ところで、ニコチンを生命エネルギーに変換できたらどれくらいの力が発揮できるんだ?」

アッキー 「そうですね。原理が不明なのを無視すれば、あのくらいの発火能力は不自然じゃないですね。」

八武 「そうか・・?」

アッキー 「もちろん血族の力その他がはたらいているんでしょうがね。」

佐久間 「結論は出たな。葛西善二郎はニコチンを生命エネルギーに変換できる能力者ということだ。」

山田 「俺はまだ納得が・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム解散の危機(雑談)
<参加者> ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2008/11/01 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西善二郎の特殊能力 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる