佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンデレキャラを思いつくまま

<<   作成日時 : 2008/11/02 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

思いついた順にとりあえず6名。



◎我妻由乃(がさい・ゆの)
出典は「未来日記」。主人公の天野雪輝に惚れており、彼に尽くす。時には監禁する。登場時から倫理観が欠如しており、雪輝のためなら人殺しも平気で行う。サバイバルゲームの相手を斧で首を切るなど、容赦がない。雪輝には半ば利用されつつ、それを承知している。また、雪輝は彼女を制御できていない。
あまりに躊躇無く殺すので、逆に清々しいほど。そんな彼女の行動の原点は天野雪輝にある。彼女にとっては雪輝こそが全てであり、彼を害するものを抹消することは良いことなのだ。そんな彼女には「ユッキー至上主義者」の称号を贈りましょう。
「ユッキーが呼んでる。もう行かなきゃ。」



◎月宮あゆ(つきみや・あゆ)
都市伝説から派生したキャラクター。もとの話は嘘か本当かわからないが、本当だとしてももはや独立したキャラクターとして存在していて、主題歌まで制作されている。
ネットで知り合った男性を“お兄ちゃん”と呼んでストーカー行為を行う。前世で彼と兄妹であったという妄想に取り憑かれており、彼女の脳内設定では魔女が二人の中を引き裂いたのだという。男性の友人アコライト(ハンドルネーム)を魔女だと認識し、後を附けて襲いかかるが、ラリアットで返り討ちに遭う。
彼女に贈る称号は「輪廻妄想狂」。
「あなたも魔女なの?」



◎園崎詩音(そのざき・しおん)
出典は「ひぐらしのなく頃に」。淡い恋愛関係にあった北条悟史を救うため、爪を3枚剥ぐ。悟史失踪後は村の暗部について調査を続け、自分なりに結論を出す。悟史の敵討ちとして、双子の姉やその友人、村の有力者など数名を殺害。また、前原圭一に重傷を負わせている。後に転落死。
これらの行動は、通称“オヤシロサマの祟り”として知られる連続怪死事件の5年目とされている。殺した人数も5回のうち最多であることから、彼女には「祟り神13号」の称号を贈りたいと思います。「もののけ姫」と「機動警察パトレイバー」からとったんですよ。いい名前でしょう。
「ぶちまけられてえか!」



◎ミカギ
出典は「妖しのセレス」。「遊戯王」のアテム同様、若い男の子の心に住み着いている。かつての妻セレスを求め、彼女の宿る少女・御影妖を強姦しようとする。部下に命じて人体実験をやらせたり、妖の恋人を殺させようとしたりするなど、多くの悪事をはたらいた。セレスと夫婦だった頃は当初はいい夫だったが、嫉妬心と力に溺れたことなどにより、やがて粗暴な人格に変貌していく。過去と現在、二度にわたってセレスの呪力によって殺害される。
セレスに対する執着心にはある意味敬意を表したい。歪んだ愛はヤンデレの名にふさわしい。彼には「蘇ったストーカー」の称号を贈りましょうか。
「殺すぞ。」



◎土麻呂(つちまろ)
出典は「イアラ」。恋愛関係にあった小菜女が死に、その生まれ変わりを探して放浪する。半不老不死の肉体を持ち、奈良時代から鎌倉、安土桃山、江戸・・近代から現代、そして数十億年後の未来まで彼女を探し続けた。いつまでも小菜女の匂いやほくろの位置をを覚えていて、彼女の生まれ変わりかどうかを確認していた。時には生まれ変わりとおぼしき女性を拉致するなど、例に漏れず倫理観は危うい。
「うえきの法則」の主人公のような才能を持っていたのかどうか・・称号は「再会の男」。「待ち続けた男」としてもよかったかもしれないが、密通や拉致は一線を越えてるかと。
「また会いましょう。」



◎セラヴィー
出典は「赤ずきんチャチャ」。幼い頃から惚れていた魔女ドロシーに付きまとい、彼女の人形を制作する。とある魔法の効果でドロシーやチャチャたちに嫌われたときは、全員を拉致監禁し、更には世界を滅ぼそうとする。
多くの分野で優れた能力を発揮する万能の天才。ハンサム。ただし、性格は相当歪んでいる。爽やかに見せかけて粘着質。根に持つタイプで、言われたことは聞いてないようで覚えている。ギャグマンガ出身なので割とまともそうだが、よく考えるととんでもない。彼には「ハーメルンのバイオリン弾き」にちなんで、「魔王の後継者」の称号を贈りましょうか。嫌がってたけど。
「あなた、殺しますよ?」(笑顔)








最後に、月宮あゆのテーマソング「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」を我妻由乃バージョンでお送りいたします。


恋人になってよ ねえユッキー
ユッキーと 私の仲でしょ
1年前から ずっと 一緒になるって決まってたんだもん
1年前から 結婚の約束してたの

ねえユッキーどこ行くの?
その雌は 魔女なのよ!
ねえユッキーそんな奴のところに行かないで
ねえユッキー どいてそいつ殺せない

敵が側にいるのね ねえユッキー
ユッキーには 私が必要なの
ユッキーは 魔女に殺されるかもしれないのよ だから今すぐ
2人でHAPPY ENDを探しに行こうよ

ねえユッキー何するの?
ロープで 縛らないで
どうしてこんな奴らと一緒に闘ってるの?
ねえユッキー このままだと殺される!

星を見に行こうよ ねえユッキー
裂かないでよね 私たちの仲を
10分おきに ずっと ユッキーを見守っていたんだもん
大丈夫だよ 私が絶対に守るから

ねえユッキー大丈夫?
今そいつ 殺すから!
ねえユッキーそんな奴を選んで死なないで
魔女さん 誘惑はやめてよ!ね!

ねえユッキーどこ行くの?
その雌は魔女なのよ!
ねえユッキーそんな奴のところに行かないで
ねえユッキー どいてそいつ殺せない!

「ユッキーどいて、そいつ殺せない。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤンデレキャラを思いつくまま(その2)
また今回も思いつくまま6名。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2008/11/29 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ヤンデレ、妙に興味を惹かれテーマソングまでがっつり読んでしまいました小説で書くと楽しそうな人たちばかり。でもリアル世界では絶対に会いたくないです!!
悪い方向で純粋な人たちなんでしょうけど・・。
みっちゃん
2008/11/03 16:40
引き続きどうもー。
確かに現実では会いたくないですね。2次元だからこそ楽しめる萌え。よく読み返せば「ハレ晴レ腐ユカイ」よりも内容がやばい(汗)。
純粋さ故におかしな方向へ突っ走るというのは、「地獄への道は善意で敷き詰められている」ということでしょうか。
アッキー
2008/11/04 00:25
ぼくわ、3次元のヤンデレ彼女が欲しいです。それで彼女に、僕の敵を全て○して
欲しいです。
滝澤知直
2009/08/16 18:12
>滝澤さん
初めまして! ヤンデレは良いですね、ヤンデレ。
実は私もそんな妄想を毎日のようにしています。というか夢に見ることもあったり。大概は私自身が凶器を持っていますが。
私を精神病に追い込んだ連中が今でものうのうと生きてるのは許せないと思う毎日・・。いっそ、この妄想が現実になってくれないかと思うことも少なくありません。
アッキー
2009/08/17 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤンデレキャラを思いつくまま 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる