佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 七瀬ふたたび(第八回)

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画に失敗して10分くらい観れなかった。


瑠璃が七瀬を追って現れる。
今度は瑠璃が七瀬の家に転がり込む。実家に戻っていたのか。あのときの父の言葉通りに能力者たちから離れることにしたようだ。
一人でいると心が折れそうな七瀬の前に現れるとはグッドタイミング。

藤子の前に佐倉登場。
彼が務めているのは、例の7人のうち3人がいる組織だ・・。
やはりそうだったか。これで全てが繋がる。
かつての7人と面識があるだろうと問いただす藤子だが、佐倉はしらばっくれて立ち去る。

七瀬と瑠璃は飲み屋に。
瑠璃の手品が面白い。
自分の誕生日を忘れていた七瀬。これで20歳。
そこへ男二人が声を掛けてくる。こ、これはヘニーデ姫的展開。
酒のせいで能力のコントロールがきかなくなってきている。

4人でカラオケ。
七瀬はかなり酔っている。危ない。
そうら、ホテルに連れ込まれましたよ・・。
襲われる七瀬だが、そこでテレパシー攻撃炸裂?

藤子は恒介とヘンリーを呼んで実験を行う。
例のラットの進路を当てる実験だが・・。
恒介、ヘンリー共に平均より少し高い程度。(かつての七瀬は100%的中していた)
七瀬の能力は他人の能力を増幅させる力なのかと藤子は推察する。
しかし、あのときの予想が正しければ・・・。
ラットの進路予測と増幅能力は別物じゃないかというヘンリーの言葉を考えると、結論は一つしかない。

藤子は能力について考察を行う。
アクティブ・テレパス・・・。おそらくは予想通りの力ではないかと考える。

火田精一郎のノートが盗まれた!
盗んだのは佐倉。
その佐倉が七瀬の前に現れる。やばい。
七瀬は佐倉が父を殺したことを知る。
運良く知り合いが通りかかってくれて助かった。
難を逃れた七瀬の前に藤子と恒介も駆けつける。

アクティブ・テレパスとは。
通常のテレパシー能力が他者の思考を読み取る能力であるのに対して、この能力は自分から他者へのテレパシー。あのときの実験も、七瀬がラットにテレパシーを送っていたのだった。
藤子 「アクティブ・テレパスは人を意のままに操ることが出来る。」
やはり。やはりやはりヒュプノシス。自分から他者へ送れるだけじゃない。その延長で、他人を操ることが出来るのだ。
七瀬は自分の真の能力を知って混乱し、死にたくなる。

落ち着いた七瀬は瑠璃のもとに。
恒介の予知によれば、明日までは大丈夫だということだが・・。
原作を知っていれば、これほど恐ろしいこともない。

七瀬と瑠璃は買い物の帰り道、怪しい連中に襲われる。
瑠璃が撃たれた!
うう、予告通りだ。

ここで続くとか。



次回は西尾も登場?
瑠璃は重体だが生きてるようだ。確かに、西尾を生かしておいて瑠璃を死なすというのはないな。ちょっと一息。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文