佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪意のフィルター

<<   作成日時 : 2008/12/26 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、精神に悪意のフィルターがかかっている。自分の心から悪意がわき出す。かろうじて外には出さないようにしている。しかし、実に嫌な気分になる。
今は少し落ち着いているが、別件で落ち込んでいる。教え子は授業をすっぽかすし、沢里さんはブログ閉鎖すると言うし、とちの木さんのところ行こうと思ったら繋がらない。どうなってんだ。
さっき読解アヘン行ったら宮村が似たような状態になっていた。そういや、二日連続で悪夢を見た。幸い、内容はもう殆ど忘れたが。
落ち込んではいるが、悪意の方はマシになっている。弟も戻ってきたし、マンガの新刊手に入ったし、沢里さんがコメントくれたし。悪いことばかりではない。
動揺しているのか、消沈しているのか、今の状態は何とも言い難い。これを書いてる最中にも気分が変化しているくらいだ。精神の分裂は人格の分裂だけでなく、気分の分裂もあるのだろう。

さて、とりあえず眠ろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません、何だか怖くなってしまったんです。
私の個人的な思想や信条を、どんな人が見るのかわからない、
ネット上に書いておくのが。
怖くて、全て削除してしまいました。
これからは、一読者として、アッキーさんのほうに、お邪魔します。
勝手をいってすいません。
多分、病気の症状かも・・・いきなり、本当にこわくなったんですよ。
「私の考えが、ネットにもれている」と言う感じで、脳内筒抜けのような
気がしたんです。
とちの木
2008/12/26 02:47
最初の、そして最良の読者であった、アッキーさんには、
申し訳ないことをしたな、と後悔しています。
また、この症状が落ち着いたら、こじんまりと始めるかも知れません。
そのときは、まず、アッキーさんをご招待しますね。
いつのことになるのやら・・・
アッキーさんの事は、「戦友」のような感じがしています。
本当に、色々ありがとうございました。
これからは、コメント専門です。
またお邪魔します。
とちの木
2008/12/26 03:24
とちの木さん、こんにちは。
そうだったんですか・・。わかります。私も自分の考えをさらしていると思うと、何だか怖くなるときがあります。今はもったいないという思いが勝っていますが、夢の中で記事を削除したこともありました。
戦友。なるほど、しっくりくるフレーズです。精神病の症状など、いろいろなことで私が苦しんでいるときに、とちの木さんに助けられたこと、何度もあります。私を戦友と呼んでくれるということは、とちの木さんも私の文章で助けられたことがあったということでしょうか。すごく嬉しいです。
最良の読者だなんて、感激です。こちらこそ本当に出会えて良かったです。これからもよろしくお願いします。
アッキー
2008/12/26 12:23
アッキーさま、こんばんは。

悪意のフィルターですか・・。
気持ちを一定に保つことは難しいですね。私も日によってどうして物事の捉え方が違ってくるのか不思議に思うことがあります。悪意のフィルターを通すと何事もマイナスに捕らえてしまいそうで怖いですね。
年末で疲れが出ているのかもしれませんね。少しは、気持ちが穏やかになりましたか?
みっちゃん
2008/12/28 00:21
みっちゃんさん、こんばんは。
これを書いた数時間前くらいがピークだったらしく、今ではだいぶ収まっています。今でも少しいらつきがありますが、およそ平常の状態へ戻れました。落ち込んでいた原因も半分くらいは解決しました。
年末はゆっくり休みます。ブログ更新は続けますが。
アッキー
2008/12/28 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪意のフィルター 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる