佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパー奇譚 第二回人気投票!

<<   作成日時 : 2009/03/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 23

まずはお知らせです。『エスパー奇譚』は、しばらく休むことにします。『エスパー奇譚』の他にも発表したい小説が溜まってきたので、それを発表していこうと思います。『エスパー奇譚』の再開は、秋になる予定です。ほうしさんには申し訳ないけれど、「メタル・イーター」系の話は発表がしばらく延びます・・。

さて、第一回人気投票の後から、「幽霊VS紅い牙」、「幻無」、「赤い弓の使い手」と、3つの中編を発表しました。また、ショートショートも13作品発表したので、ここいらで再び人気投票を行うことにしました。

キャラクターの人気投票と、ショートショート作品の人気投票の2つを行います。

どちらか一方だけの投票も受け付けています。

締め切りは2009年4月20日です。
投票はこの記事のコメント欄にお願いします。





<<ショートショート作品の人気投票>>

以下の13作品から、5作品まで選んで下さい。

『僕を殺そうとする大人たち』
『ドジッ娘☆テレポーター』
『知らない男』
『人類の英知』
『知恵ある者』

『こちらサイコキネシス航空19141115便』
『貴様はバーモンド?』
『夢時間』
『あるサスペンスの目撃者』
『カタストロフィーは起こらない』

『腐臭』
『毒虫』
『予見』





<<キャラクターの人気投票>>

「幽霊VS紅い牙」、「幻無」、「赤い弓の使い手」に登場するキャラクターがエントリーされています。

1人が5票まで投票できます。票は10分の1票まで分割できます。
(例1) ○○に2票、××に2票、△△に1票
(例2) ○○に1.5票、××に1.7票、△△に1.8票
(例3) ○○に4と3分の1票、××に3分の2票


<あ行>
◎紅い牙 (あかいきば)・・・古代超人類の怨念の集合体。
◎イワン・フョードロヴィチ・・・恋人を殺され、タロンに復讐を誓ったエスパー。
◎小半 由里 (おながら・ゆり)・・・予知能力者。ランの友人。

<か行>
◎草薙 順樹 (くさなぎ・かずき)・・・瑞樹の弟。浩樹のことが好き。
◎草薙 叶香 (くさなぎ・きょうか)・・・瑞樹の従姉妹。航空会社に勤めている。
◎草薙 剣吉 (くさなぎ・けんきち)・・・瑞樹の父親。
◎草薙 渡海子 (くさなぎ・とみこ)・・・瑞樹の母親。草薙家の支配者。
◎草薙 浩樹 (くさなぎ・ひろき)・・・瑞樹、順樹の弟。美少年。
◎草薙 瑞樹 (くさなぎ・みずき)・・・変態エスパー。
◎櫟 宏幸 (くぬぎ・ひろゆき)・・・通称“K”。タロンの重要な秘密を握っていた。
◎ゲシュペンスト・・・かつては幻無と呼ばれていた、不死のエスパー。
◎小松崎 蘭 (こまつざき・らん)・・・紅い牙を自らの内に秘める女性。

<さ行>
◎サグ・・・タロン最高幹部。
◎塩原 由美 (しおはら・ゆみ)・・・瑞樹の同僚。童顔。
◎ジョルジュ・マンディアルグ・・・タロン重幹部。イワンに殺される。
◎スパロウ・ケストナー・・・フィリップの息子。
◎皇 姫子 (すめらぎ・ひめこ)・・・8人目の神化系能力者。サディスト。
◎ソーク・メルクーリ・・・モロッコの古美術商。ゲシュペンストに乗っ取られる。
◎ソネット・バージ・・・サイボーグエスパー。

<た行>
◎ティアティム・タロニス・・・通称“T2”。体は2つだが、精神は1つ。11人目の神化系能力者。

<な行>
◎葱島 楽人 (ねぎしま・がくと)・・・瑞樹の元上司。ややM。
◎ノットー・リ・アース・・・通称“デビルズ”。7人目の神化系能力者。

<は行>
◎榛原 奈留 (はいばら・なる)・・・ランの友人。ゲシュペンストに乗っ取られたが、生還した。
◎バグ・・・タロンの遠隔透視能力者。
◎パトナ・・・サグの副官。フェネロスのリーダー。
◎斐川 和秀 (ひかわ・かずひで)・・・博信の息子。タロンを裏切り、ソネットに殺された。
◎斐川 博信 (ひかわ・ひろのぶ)・・・東亜貿易の社長。
◎フィリップ・ケストナー・・・通称“鉄壁超人”。マルチの友人のエスパー。

<ま行>
◎マルチプル・タロニス・・・様々な能力を兼ね備えたエスパー。幻無との間に双子をもうける。

<や行>
◎ヨゼフ・メレケス・・・タロンの科学者。ソネットをサイボーグに改造した。

<ら行>
◎リナ・・・タロンの研究所で実験素材として扱われていたエスパー。
◎ロド・・・同上。


32名。
リストは以上ですが、過去作品のキャラクターに投票したいのであれば、前回のリストを参照して下さい。
また、リストに挙げたキャラ以外に、モブキャラにも投票可能です。それと、重要キャラで抜けているのがあったらご指摘下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エスパー奇譚 第二回人気投票 結果発表!
みなさんお待ちかねの結果発表です。投票感謝です〜。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2009/04/21 06:00
全小説目録
このサイトの全ての小説一覧。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2009/10/18 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
どうしましょうか・・・
説明に、「変態エスパー」とある、瑞樹さんに入れましょう。
4票です!!
微かなMの臭いが、私と共通する、楽人さんに1票!!
てな感じでお願いしマース(^_^;)
とちの木
2009/03/21 19:06
さっそく瑞樹に4票も入りましたね。変態は強い(笑)。
もしよければ、ショートショート作品の投票もお願いします。
アッキー
2009/03/21 22:15
T2、ごめん!
泣かされる前に謝ってしまう★
T2に1票。
奈留に4票。
沢里尊
2009/03/21 23:25
やはりヒロインは強い。ゲシュペンスト版・・ですよね?
もしよければ、ショートショート作品の投票もお願いします。
それにしても、極端な票の入り方(笑)。
アッキー
2009/03/22 00:09
こんにちは。
ショートショートのほうはですね・・・
「カタストロフィは起こらない」と、「夢時間」でお願いします。
また増えるかもしれませんが。。。
死の匂い、、、というか、ダークなところがいいです。
とちの木
2009/03/26 17:13
よかったー、作品の方にも票が入った。
最初に票が入ったのがこの2つとは、なかなか面白い・・。
今度はどの作品が1位になるか予測できないですねー。
アッキー
2009/03/26 21:40
まずは作品ですが、『僕を殺そうとする大人たち』が私としては一押し。
あとは、『知恵ある者』『こちらサイコキネシス航空19141115便』
『腐臭』。
『貴様はバーモンド?』はストーリーは楽しかったんですが、題名の意味がわからないのでパス! その代わりに(全然コンセプトの違う作品をなぜ?)『毒虫』を。実に不気味で、こちらもうなされそうな気分になってきますが、それだけの力があるということで。

作品の方はだいぶ頭を絞りましたが、キャラクターの方は、もう本能の赴くままに。
ゲシュペンスト(幻無)
葱島 楽人
フィリップ・ケストナー
マルチプル・タロニス
ヨゼフ・メレケス
幻無以外は全員男ですなあ…。
すずな
2009/04/05 09:28
ふー、数が集まって一安心(?)
えーと、バーモンドというのは19世紀のある軍医の名前でして。胃の消化に関する実験を行ったことで知られています。URLにもありますが、NHKの「人体」に出てくるエピソードです。
あるときバーモンド軍医はマーチンの胃に直接食べ物を放り込もうとした。マーチンは「食べた気がしないので止めて欲しい」と怒った。マーチンが怒ると胃はみるみる青ざめ、入れた肉は通常よりも2倍も長く消化されるのに時間がかかった。(NHK「人体」より)
アッキー
URL
2009/04/05 20:48
私は『僕を殺そうとする大人たち』『知恵ある者』『腐臭』の三つを推薦します。
奄美の黒兎
2009/04/09 20:15
作品投票もだんだんと差が出てきましたね。どうもどうも。
よければキャラクターの投票もお願いしますね。
アッキー
2009/04/10 00:04
人気投票のことをすっかり忘れていました。
まだ日数があるので、まずは作品の方から。
『僕を殺そうとする大人たち』と『知恵ある者』です。
登場人物の投票と同じ形式なら『僕を...』に2票、『知恵...』に1票、他に0.5票をいくつかに、となるところですが、勝手にやり方を変えてはいけないので、上の2作品ということに。
ヒッピー
2009/04/10 13:30
了解です。だんだん1位が見えてきたかな・・。
思い出してくれてよかったです。また忘れないうちにキャラクターの方もお願いしますね。
アッキー
2009/04/10 17:47
「知らない男」、笑えます(^^)
「知恵ある者」、いいですね。
毎日の献立、世界の実情を思うと贅沢すぎる悩みですが、今の日本の多くは、いろいろ考えないと苦情がでるのでしんどいですね。昔やったら、毎日同じ、芋だけか、ごはんとつけものだけでもよかったのに。
「貴様はバーモンド?」もいいです。
「腐臭」もいいですね。
「ドジッ娘☆テレポーター」なぜ家に行かない???

佐久間闇子さんの名がエントリーにないよ〜?(4票)
マチカさんに(1票)
きむらのほうし
2009/04/12 22:50
ふむふむ、結構ばらつきが出て参りました。
えーと、佐久間は『エスパー奇譚』とは断絶した世界のキャラなのでして。楽屋裏では顔を合わせてますがねー。あしからず。
マチカ・・そういえばショートショートのキャラをリストに入れてませんでしたね。
アッキー
2009/04/13 00:47
キャラのほうはなかなかむつかしいですね。でも、思い切って...。
紅い牙に1票。ゲシュペンストに1票。小松崎蘭に1票。サグに0.5票。T2に0.5票。榛原奈留に0.5票。マルチプル・タロニスに0.5票。
ヒッピー
2009/04/15 15:28
キャラ投票も増えてきましたねー。
やはり原作キャラは強い。T2やマルチ君は原作キャラにも負けない存在なのでしょうかね。フフフ。
アッキー
2009/04/15 21:00
投票しとこ。
『あるサスペンスの目撃者』はオチに、ニヤリ。
『夢時間』は絶望的な話に見えるけど、自己再生の儀式のようにも読める。
『知恵ある者』は、キャラが能力について達観してるのが小気味良い。
『ドジッ娘☆テレポーター』は、オチがしょーもないが、普通に楽しい。
『僕を殺そうとする大人たち』は皮肉という字がシンプルに脳天直撃する。
そんな感じで。
火群
2009/04/19 11:09
どもども。ありがとうございます。
なるほど、「夢時間」はそういう話だったのか・・。読者が作者の意図を超えて解釈してくれるのは嬉しいです。
もしよければキャラクターの投票もお願いしますね。
アッキー
2009/04/19 14:31
最近忙しかったせいかあまり見れていなかったので、ぎりぎりになってしまいました。
作品は『僕を殺そうとする大人たち』
キャラはイワン、T2、ゲシュペンスト、マルチに1票ずつ。
最後の1票は…私的に好きなメレケス博士。
表裏
2009/04/20 07:23
間に合って良かったです。
メレケス博士、原作ではモテませんが、ここでは結構人気ありますね。ちょっとしか出してないのに(笑)。やっぱ人間中身でしょう。(でも実はあの外見も気に入ってたりするんですが)
アッキー
2009/04/20 12:53
キャラクター投票がまだだったので投票します。ゲシュペンスト、小松崎 蘭さん、ティアティム・タロニスさん、榛原 奈留さん、マルチプル・タロニスさんに一票ずつ。

…おかしい、ゲシュペンストだけ「さん」付け出来ない。
奄美の黒兎
2009/04/20 19:22
まあ、ゲシュペンストはさん付けは似合わないということで。血に飢えたる殺人狂ですから。
今回はだいぶ悩まれましたか?
アッキー
2009/04/20 20:27
それでは締め切らせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。
アッキー
2009/04/20 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エスパー奇譚 第二回人気投票! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる