佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんがたおせない

<<   作成日時 : 2009/04/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

原曲→エアーマンが倒せない




気がついたら あちこちの石 攻められてる
そしていつもどこかの石が死ぬ
諦めずに 必死に生きようと もがき足掻くけど
すぐに大差がつくよ

千両マガリが打てれば 楽に全局制圧出来るけど
何回打っても 何回打っても
お父さんが たおせないよ
あの打ち筋 何回やっても読めない
後ろに下がって距離を取るけど いずれは辺に打ち込まれる
奇手も空中戦も試してみたけど 上手く使えなきゃ意味がない!

だから次は絶対勝つために
私アゲハマだけは 最後まで取っておく


気がついたら 飛車も角も 取られてる
そしていつも 自軍の王が詰む
諦めずに 均衡崩して 突破するけれど
すぐに息切れするよ

成飛車・成角あれば 楽に戦場荒らしまくるけど
何回指しても 何回指しても
お父さんが たおせないよ
あの矢倉が 何回やっても破れない
後ろに下がって 距離を取っても 対局時間 増えるだけ
弟よろしく 切り返しても 猿真似だけじゃ 歯が立たない!

だから次は絶対勝つために
私玉将だけは 最後まで取っておく


時間と才能あれば 囲碁も将棋も 高段者だけれども
何年経っても 何年経っても
お父さんが たおせないよ
人生経験 あまりにも違いすぎるのか
追いついたと思った側から 別の戦術出してくる
百人一首じゃ 中二で勝てたが
囲碁・将棋では 負けてる

だから次は絶対勝つために
私「ヒカ碁」と「聖」を きっちり読んでおく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初は塔矢行洋に対する塔矢アキラのことを歌ったのかと思いましたが、そうではないみたいですね。あの親子はいつも囲碁しかしていませんからね。でも、もしも将棋や百人一首をすることがあればどうなんでしょう。将棋はわかりませんが、百人一首は運動神経が関わってきますから、若者対中年では若者の方が有利な気がします。
すずな
2009/04/07 10:03
すずなさん、こんばんは。
私の実体験を歌にしてみました。父には互先や平手で勝ったことは一度も無いんですよ。百人一首はしばらくやってないので、腕が落ちてるかもしれません。
塔矢行洋は将棋をやっても強そうですが、アキラはどうでしょうね。あまり将棋向きの性格ではないような気がします。百人一首はどうかわかりませんねー。
アッキー
2009/04/08 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お父さんがたおせない 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる