佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS もはや春ではない

<<   作成日時 : 2009/04/19 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、突然体調を崩してしまった。12時半に寝て5時に目が覚めたのも不自然だったが、胃がきりきりと痛むのだ。何か変な物を食った覚えは無いし、食い過ぎにしてもおかしい。胃炎と下痢の両方で腹が痛くて重苦しい。吐き気がしてげっぷが止まらない。佐久間か。
買い物に出かけたら原因が判明した。
暑いのだ。
四季、春夏秋冬と言うけれど、年々春と秋が短くなっている。もはや春ではない。
この暑さが健康を崩したのだ。早くに目が覚めたのも暑かったからだろう。
異常気象。体は敏感だ。
もはや春ではない。夏になった。栄養の豊富な食物を取り入れなければならない。
生クリーム、生レバー、大根の葉、カロリーメイト。
大根は夏は辛くなるが、葉はその影響をあまり受けない。というか、葉は辛くてもいい。
カロリーメイトが近くで売ってない。固形? もさもさして食いにくい。いとこの1人は飲み物無しで食える能力を持っているが、私は液体でないとダメなのだ。
それにしても、暑さで心身に変調をきたすと食欲も失せてくる。特に胃が悪くなる場合はムカムカして何も食えない。つわりか。偽りだ。
20年以上前のギャグはさておき、この悪循環をどのように打破すべきか?
日々の体操を欠かさないようにし、睡眠をしっかり取る。生活リズムを整えるのだ。それしかあるまい・・。即効性のある対処療法が無いのが辛い。あったら誰か教えて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も今の体調、すごく悪いですが、アッキーさんのほうも心配ですね。
私の経験から言うと、睡眠をしっかりとるには、乳製品が良いようです。
(牛乳がダメなら、チーズとか、ヨーグルトとか)乳製品の中のカルシウムが、
睡眠を助けてくれるそうです。
確かに意識的にヨーグルトを毎日摂るようになってから、よく眠れます。
あと、やっぱり、野菜は必要ですね。私は、出来る限り、一日一杯、野菜ジュースを飲むようにしてます。
本当は、本物の野菜がいいのですが・・・そんなに食べられませんよね。
あと、やめたほうがいいのは、ニコチンとカフェイン。
ニコチンはさておき、カフェインは、脳に刺激的に働くので、あまり摂り過ぎはよくないかも。とにかく乳製品は、お薦めです。
とちの木
2009/04/19 20:22
とちの木さん、こんばんは。
なるほど、乳製品ですね。ということはヨーグルトゼリーを買ってきたのは正解でしたか。冷蔵庫にチーズもありますね。さっそく実行。
そう言えばよく紅茶を飲んでいるのですが、そろそろ控えた方がよさそうですね。野菜もなるべく摂るように心がけます。
どうもありがとうございました。
アッキー
2009/04/20 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もはや春ではない 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる