佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢字9文字でキャラクター当てクイズ (解答)

<<   作成日時 : 2009/07/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

問題→


























<正解>

1、なよ竹の赫夜姫 (竹取物語)
2、墓場鬼太郎 (ゲゲゲの鬼太郎)
3、剛田武 (ドラえもん)
4、灰かぶり (シンデレラ)
5、シャーロック・ホームズ (「シャーロック・ホームズ」シリーズ)

6、メーテル (銀河鉄道999)
7、早乙女玄馬 (乱馬1/2)
8、後藤 (寄生獣)
9、火田七瀬 (家族八景、七瀬再び、エディプスの恋人)
10、麻倉葉王 (シャーマンキング)

11、星一徹 (巨人の星)
12、砂姫明日香 (超少女明日香)
13、影丸 (忍者武芸帳影丸伝)
14、赤マント (地獄先生ぬ〜べ〜)
15、浅井成美 (名探偵コナン)

16、クイン・メタリア (美少女戦士セーラームーン)
17、城之内克也 (遊戯王)
18、エル・ローライト (デスノート)
19、董卓 (三国志演義)
20、アーロネッサ・ソールズベリ (黒の迷宮)




>奄美さん

答えてくれた12問が全て正解。難しいと言ってるのに、この正解率。他のも当てずっぽうでも答えてくれたら1つ2つ当たっていたかもしれません。
Q15の浅井成美が登場する月影島の話は私が一番好きなエピソードなんです。あとQ14の赤マントも好きなんです。ちょっとマイナーだった気もしますが、2つとも当ててきましたねー。凄く親近感が(笑)。



>すずなさん

偶然か奄美さんと同じく12問正解。なかなか凝った解答があったりして面白いですね。けっこう仮面に吹いた。
5)ダルタニャンならば「忠」などが入るはずなので。
10)「釣」か「針」が入っていないので。あと厳密には、本名に「火」があるならルールに反しているので。
12)漢字だけ見ると似てる(笑)。けれどもオハラなら「五」でなく「農」「商」「婚」「奔」などかな。
14)河童なら「皿」、水虎なら「爪」や「殺」でしょうか。「鎌」があるのがポイントです。
15)ブラックジャックに当てはまるキャラがいるとしたら、私のミスですね・・。
16)流水なら「双」「病」「貫」「殺」などが入るかな。「石」が2つあるのがポイントです。
17)城之内は作中である人物から「凡骨」「負け犬」「馬の骨」と呼ばれていたんです。
20)うわ、似てる(笑)。「蘇」を入れておいてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漢字9文字でキャラクター当てクイズ (解答) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる