佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりはプリキュア・マルクスハート!

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

<OP>(元の歌詞)

マルクスハート!
プリ・キュア プリ・キュア
プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
ラディカルで 緻密な
ふたりは プリキュア〜!

一難去ってまた一難 ぶっちゃけあり得ない!
苦しい生活してても むちゃくちゃタフだし
お互いピンチを乗り越える度
強く 近く なるね

マルクス!エンゲルス!
生きてるんだから
友情・信頼 最高!
論より証拠の輝くおヒゲ
資本論で ハートキュン!

インターナショナル 作って思いっきり
もっとラディカル!
プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
革命 革命
ふたりは プリキュア〜!
プリキュア プリキュア マルクスハート!





<登場人物(一部)>

◎キュアマルク・・・貧困の中で頑張る元気はつらつな男の子。将来は弁護士を目指しているが、哲学や経済学にも興味がある。口癖は「こんな社会ありえな〜い!」など。趣味で書いているノンフィクション小説には「資本主義ありえな〜い!」というフレーズも出てくる。幼馴染みの少女とラブラブで、将来は結婚する予定。親しい人たちからは「モール」と呼ばれている。

◎キュアフリード・・・ハンサムで献身的な男の子。キュアマルクの親友。実家は金持ちだけれど、本人はそれが気に入らない。父親を豚と罵るSな一面を持つ。軍事オタクで日頃から軍事に関するウンチクを述べまくる。「ジェネラルフリード」という二つ名を持っている。使うデッキは当然【戦士族】

◎ヘーゲルナッツ・・・哲学が好きな近所のお兄さん。

◎耳野カウツキー・・・何かとキュアフリードにまとわりつく少年。

◎キュアナーキー・・・物語の後半に出てくる新プリキュア。攻撃的な性格で、六角形が大嫌い。

◎キュアルードン・・・物語の後半に出てくる新プリキュア。怠け者で、キュアマルクとは特に仲が悪い。





<ロードス島の伝説>

第3期、インフェルノ博士との最終決戦でキュアマルクたちはロードス島へ乗り込んだ。そこでキュアマルクはテレビの前の大きなお友達に向かって「ここがロドスだ! さあ跳んでみろ!」と叫んだ。
労働力が剰余価値を作り出すのだと説明したこの回は、今でも伝説として大人気である。



<儲け主義の豚だ!>

キュアフリードが父親を罵って言った言葉。痛烈な非難の言葉であり、酷く搾取されている人々から人気のセリフである。しかし一部ではMのお友達にも大人気だったりする。
















佐久間闇子 「アッキー、お前、頭をどうかしたのか?」




いいい、いいい、いいじゃないですかあ、妄想の中でぐらい男のプリキュア考えたって。
各方面から非難が飛んでくる気がしますが、「パロディは本気でやるほど面白い」という川柳で返事と致します。
・・しかし生きてたら嫌がるだろうな。特にエンゲルス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うろおぼえロシア革命
※史実とは異なります ※怒らないでください ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/07/10 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたりはプリキュア・マルクスハート! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる