佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒々しい夜

<<   作成日時 : 2009/10/08 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何なんだ、今夜の台風は。五月蠅くて眠れやしない。
雨風が吹き付けるとかいうレベルじゃないぞ、これは。風が雨を地面や建物に叩きつける音だ。びゅうびゅうと吹いていた風の音は、もはやごうごうと、やはり空気も物質であることを思い知らせるが如く吹き荒んでいる。
家の扉は風で揺れ動いてガツンガツンと音を立てる。他にも風で揺れているのだろう、様々な音が聞こえてくる。
夜闇で窓を閉め切っていて外が見えないと、想像力がかき立てられる。真っ黒な怪鳥が大空を旋回しているのではないかと思ってしまう。雨風の音は強いときと弱いときが交互にきて、大きな鳥が近づいたり離れたりしているようだ。
連載している小説も、ヒロインの運命が動き出したところだ。夜果里も運命という嵐のまっただ中にいる。
吹き荒ぶ。吹き荒ぶ。
真夜中は魔王がそびえ立っているように感じる。嵐の中でも頑として動かない体躯は闇と同じだけ黒く、両眼は地上を睥睨する。
いいねえ、このフレーズ。どこかで使おうかな。
それにしても五月蠅くて眠れない・・・。ああ、また徹夜してしまうのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
騒々しい夜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる