佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにパソコンが壊れた・・・近況報告

<<   作成日時 : 2010/02/18 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末あたりから調子が悪くなっていたパソコン、いったんは持ち直していたのですが、数日前から謎の轟音を放つようになってしまったので、廃棄処分にすることにしました。
今はデータをリムーバブルディスクに移し替えていますが、新しいパソコンを買うまでは引き出しの中です。
というわけで他のサイトへのコメントがし辛くなっている現在ですが、返信と更新だけは何とかなっています。
他の作業も、やってやれないことはないと思うのですが・・。なにしろ他人のパソコンなので、下手にあちこち触るのが恐いのです。はい、チキンと呼んでください。
私はただのチキンです。私は食べられるために生まれてきました。
まずい、ちょっとシャレにならない。

新しいパソコンが届き次第、次の小説を掲載していきたいと思います。
そろそろリュイが再登場。確か前に「春に再登場」とか書いていた気がするけど、今は冬ですね。
まあいいや。
あと、3月末か4月始めあたりに『エスパー奇譚』の人気投票を行う予定です。
どうぞよろしくお願いします・・って、前にも同じようなこと書いた気がするな。
まあいいや。
そして、このブログも3周年間近。まだ3年しか経ってないのか・・。たった3年でも人生は変わるもんだな。

ところで、プリキュアの新しいシリーズが始まりましたね。
敵方にプリキュアがいるというのも面白いですが、何よりも主人公の不憫さに共感を寄せてしまう・・・。
早くも小動物が嫌な感じになってきましたが・・・それはまだ我慢できるのですよ。勝手に人をプリキュアにしたあげくに最弱呼ばわりして役立たず扱いしていても、ミルク(5)やシフォン(F)よりはマシだと思えばいいのです。
しかしなあ、弱者が無神経なおせっかいに感化されて強くなっていくというのは、子供向けのアニメでやっていいものか?
まあ、今時の幼児を舐めてはいけないな。私がそういう話が嫌いだから過剰反応してるという部分もあるし。
何だって? 子供向けじゃなくて、大きなお友達向けだと?
じゃあ何も問題ないな。(←待て)

それはそれとして、背景設定は面白い。
プリキュア側の戦士は、無印で2人、MHで3人、SSで4人、5で5人、555で6人、Fで6人と販促のために増加傾向にあるのですが、今回は7人くらいになってもおかしくない。闇砂、月光、花咲、海洋、草花と、既に5人も確認されている。
ばあさんに超期待。「幽遊白書」の幻海みたいな感じになること期待。
感想とか書くかどうかは未定。

他にも整骨院へ行ったりしていたのですが、あまり詳しくは書けないです。塾のこととか、守秘義務がありますもんね。
下手に書いて住所を知られると、いろいろと危険だからな。
ストーカーにつきまとわれる危険性もあるし・・・もちろん私でなく弟や妹が。
私をストーカーする人間なんていませんよ・・・ホラーやスプラッタじゃないんですから。
ジョジョネタはさておき・・・あ、そうだ。「ジョジョの奇妙な冒険」を第6部まで買い揃えたんですよ。300時間以上も前のことだから、すっかり忘れていた。
知り合いが「変なマンガ」と連呼するし、以前にチラッと読んだ回がかたつむりのところだったんで、長い間敬遠していたんですよ。もっと早く買えばよかったな。
いいマンガじゃないですか。いろいろなネタの源がわかったというのもありますが、まともに読んで素晴らしいマンガですよ。様々な作家に影響を与えているのもわかりましたし。

黒と白・・・「るろうに剣心」
ブラボー・・・「武装錬金」
トマトとチーズ・・・「金色のガッシュ」
メイドインヘブン・・・「ひぐらしのなく頃に」

これらはほんの一部です。
「遊戯王」なんかも影響を受けているそうで、言われてみれば成程と思います。
知り合いが言うには、若い作家の多くがジョジョに影響を受けているそうです。


ところで話は変わりますが・・「ロザリオとバンパイア」の三大冥王って、残りはゾーンとジェダでよろしいのですか?
気になって昼も眠れません。

それと、「14歳」でチキン・ジョージが生まれて3ヶ月でケンブリッジ大学の博士号を取得していたと記憶していますが、彼ほどの知能をもってしても、現実的に可能なことなんでしょうか?
「ジョジョの奇妙な冒険」と、何かが似ているとも思うのですが、それが何かもわかりません。

戦艦の煙突を黄色く塗るという美意識も、未だに理解できません。

楕円の周の長さは2π√abだと思うのですが、未だに証明が出来ていません。

「ふしぎ遊戯・玄武開伝」の十巻はいつになったら発売されるのでしょうか。作者は無事でしょうか?

生きてると知らないこともたくさん出てくるな・・。
5つのうち1つでも知っている方がいましたら、コメントお願いします。


こういう疑問って、思いついた時に書き留めておくのがいいのかもしれない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにパソコンが壊れた・・・近況報告 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる