佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設3周年目にして思うこと

<<   作成日時 : 2010/04/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやく3年です。ブログを始めた頃のことが、遠い日の思い出のようです。
ついに小説は1000記事を数えました。確か1000記事目が「ブレイド・ピッド」の9だったと思います。そして500記事ほど前を見たら、「赤い弓の使い手」だった。偶然か必然か・・。ちなみにアクセス数は合計68000弱でした。
もっとハイペースで小説を発表したいという気持ちと、それでは執筆が追いつかないというジレンマに苦しむ毎日です。幸せな悩みですね。
もはやブログのある生活が当たり前という感じになりました。初期の頃を思い返してみると、おっかなびっくりな状態だったと思います。記事を読み返してみても、それがありありと見えてます。恥ずかしいので消したいと思うこともあるのですが、これも自分の足跡ということで残しています。

それとは別に、最近は交流の無いブログフレンドも多く・・・気持ち玉をリンクありで入れるべきか・・・?
これまでずっとリンクなしで入れていたので、今更リンクありで入れるのもどうなんだろう。最初は、お互いに知り合いだからリンクなしでもいいじゃないかと思っていたんだけど・・。しばらく会話がないと不安になってきたりする。
現状が幸せでありつつも、不安も大きい私なのでした。

さて、ブログで掲載している小説を冊子にする計画が進行中です。既に幽霊シリーズ(T〜X)と「Aの女」を冊子として作っています。他の小説も冊子にしていく為に、一気読みが出来るように(全)の記事を早めに作っておくことにしました。これから小説の合間にドサッと(全)が出てくるかもしれませんが、ご了承ください。
元々は知り合いが「ネットは目が疲れるので紙で読みたい」と述べたことから始まった企画。特に幽霊シリーズは「紅い牙」のパロディなので、現在は非売品となっております。あしからず。

RSSで読んでいる人もいると思いますので、こちらでも人気投票の宣伝をしておきます。
締め切りは2010年4月30日です。
今回はキャラクターへの投票が10票まで出来るようになっています。いつもの倍というゴージャスな企画。
本当のところはキャラクター数が多すぎて仕方なく10票に増やしただけなんだけど、それはここだけの話にしておこう。
というわけで集計の混乱が予想されるので、いつもの返信は今回はパスで。

4月いっぱいは投票のため、『エスパー奇譚』は休載です。
以前から予定していた、佐久間シリーズと魔談亭の話を掲載することになります。あとショートショートを幾つか発表するかもしれません。
そして5月か6月あたりから、ついに『エスパー奇譚』の長編を発表することに決定しました。全部で三部構成ですが、そのうちの第一部を年末あたりまで掲載することになるかと思います。
こんな書き方をすると、お約束の「第一部・完」で続きがかかれないということになるのではと思われるかもしれませんが、大丈夫ですよ、ちゃんと第二部も書いてますから。あと1話で第二部も仕上がるんです。ただ、第一部と第二部の間に入れておきたい話が幾つかありまして。だからちゃんと第二部も出ます。

あと、『エスパー奇譚』のキャラクター帳をぼちぼち作ろうかと思っています。一気に100人以上も作るのは無理なので、人気投票の結果によって誰の分から作るか決定します。


佐久間闇子 「おいおい、キャラクター帳なら私から作るのが筋ってもんじゃないのかね?」

アッキー 「いまさら何を紹介する必要が?」

佐久間 「馬鹿が。私に関する正しい知識を読者の脳内にインプットせねば世界的損失だぞ?」

山田太郎 「お前が生まれたのが世界の損失だ。」

アッキー 「それでは・・・今回も佐久間さんに票が入ったら作りましょう。」

山田 「エスパー奇譚では楽屋裏でしか登場しないのに、何故か票が入るんだよな。」

佐久間 「私の人徳というやつだよ。」

アッキー 「そんなに人徳があるなら、キャラクター帳を作らなくてもいいですね。」

佐久間 「それとこれとは話が別だ。」

アッキー 「それでは読者の皆様、ついでに佐久間さんと山田さん、これからも宜しくお願いします。」

山田 「俺らはついでか?」

佐久間 「むしろアッキーが私の付属物なのに。まったく何一つわかっちゃいない。」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3周年おめでとうございます!(*^_^*)
私もつい先日、記事を拝読しているときに、「お、1000記事を超えた」と
感慨深く思いました。月日が経つのは早いものですね。
アッキーさんが、初めて私のほうにコメントくれたときのこと、今でも覚えています。「読んでくれてる人がいるんだ(^^♪」ととても嬉しかった記憶があります。あれから3年・・・これからもよろしくお願いします!
とちの木
2010/04/06 05:22
おめでとうございます。
まだ3年?
一瞬そう思いました。そうそう。最初はコメントだけで登場して、そのあとついにブログを開設したのでした。
山田は相変わらず面白い。ツッコミの名人。
しかし3年間で凄い量の作品とキャラを生み出しました。
T2。ハービスを始め、魅力あるヒロインもたくさん誕生しました。
濃密な3年間。なるほどブログなしの生活というのは、ちょっと考えにくいですね。
冊子にすれば確実に残ります。グッドアイデア!
沢里尊
2010/04/06 06:04
3周年おめでとうございます。

ほぼ毎日、小説を更新していくことがどれほど大変なことか!!アッキーさま、すごく尊敬します冊子にするのは、いいアイデアですね。私も書いたものを紙媒体に残そうかなぁ。
これからも、グロ系ギャグ系エロ系織り交ぜて小説を書いていってくださいね。ちなみに私は、アッキーさまのグロ系短編が好きです
みっちゃん
2010/04/06 07:37
>とちの木さん
ありがとうございます。3年で1000記事ちょっとだから、平均して1日1記事近く小説を掲載している計算ですね。
小説の紹介でなく自作の小説で1000件。感慨深いです。ついにここまできたか・・。
それと同時に、まだ書きたいことは山ほどあるので、全部書いたらどのくらいの分量になってしまうのかと今からワクワクしていたり。
それではこれからもよろしくお願いしますね。
アッキー
2010/04/06 23:14
>沢里さん
ありがとうございます。そう、昔は3年というと短いように感じていましたが、かなり多くのことが出来るものですね。
この3年で佐久間はますます増長し、山田はツッコミスキルが上昇しました。
山田 「複雑な気分だ。」
そして私は更にネット依存症になり・・・しかし人は多かれ少なかれ何かの依存症。様々なキャラクターを生み出してみんなで楽しめればそれで良し。
これからもブログを進化させていきます。
アッキー
2010/04/06 23:30
>みっちゃんさん
ありがとうございます。毎日更新の秘訣は、あらかじめ書き溜めておくことと、1回あたりを少なくすること・・。ノートに書くことから始まったので、今でも思いつきで書く他はノートに書いてからパソコンで清書します。
冊子にしようと思ったのは、もしもブログの運営が潰れたら・・・という万が一のことを想定していたのですが、その目的だけでなく作っていく作業も楽しくなってきました。
これからも、グロもギャグもエロもホラーもスプラッタも、何にでも挑戦していきます。
アッキー
2010/04/06 23:38
三周年おめでとうございます! これからもよろしくお願いいたします。

幽霊シリーズは非売品だということですが、他の冊子は販売するんでしょうか。冊子で見る方が、電気代を心配しなくていいという面がありますね。布団の中でも電車の中でも読めますし。
すずな
2010/04/07 13:34
>すずなさん
ありがとうございます。こちらこそよろしく。
製作と配布のことだけ考えていたので、販売についてはこれから考えます。幽霊シリーズも原作者の許可が出れば大手を振って販売できるんですが・・。
文章は同じでも、冊子になると雰囲気が違いますね。目に優しいという利点もありますし。
アッキー
2010/04/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設3周年目にして思うこと 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる