佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパー奇譚「千里」(第一部) 人気投票!

<<   作成日時 : 2011/03/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

第一部の連載も無事に完結いたしました。というわけで恒例の人気投票を行いたいと思います。
今回は、これまでの人気投票と違って「千里」オンリーの投票となります。今回は作品への投票はありません。

締め切りは2011年4月末日とします。
投票はこの記事のコメント欄にお願いします。





<<キャラクター人気投票>>

「千里」に出てくるキャラクター64名がエントリーされています。
読者1人につき5票まで投票できます。
票は10分の1票まで分割できます。
キャラクター1名に5票入れることも可能ですし、50名に0.1票ずつ入れることも出来ます。
1.7票、0.5票、2.8票、というように、割り振って入れても構いません。
もちろん分数でもOKです。



<投票リスト>(五十音順)

アーモンド・スカイハイ・・・イブの部下。通称“バードクロウ”。
青山 黄色 (あおやま・きいろ)・・・ホームルームで担任の代わりをしていた教師。
阿口野 井戸 (あくちの・いど)・・・社会科教師。千里に嫌われている。
浅間 要山 (あさま・ようざん)・・・阿口野の代わりに担任を務めることになった教師。
アモン・ガゴルグ・・・アルカディアの最高幹部。
十六夜 蛍 (いざよい・ほたる)・・・千里の実母。千里を生んだ後すぐ死亡。
育田 尤紀 (いくだ・ゆうき)・・・千里と宗馬の異父姉。宗馬と結婚し、宗を産む。
イブ・ホーネット・・・魔犬を追ってきたアルカディア砕組の第七分隊長。通称“ビーネック”。
内村 圭地 (うちむら・けいち)・・・アルカディア土組の隊長。
大田 元子 (おおた・もとこ)・・・中学二年生のときの千里のクラスメート。
鍵村 ヒース(かぎむら・ひーす)・・・万里子が危篤のときに駆けつけたベテラン医者。
影宮百香 (かげみや・ももか)・・・万里雄の妻。
カッサンドラ・・・トロイアの王女。史上2番目の神化系能力者。
カタラ・グロウ・・・イブの部下。通称“ブラディ”。
“彼”・・・千里に歪んだ欲望を抱いている男。
河井 重文 (かわい・しげふみ)・・・八重子の伯父。
河井 八重子 (かわい・やえこ)・・・太一の後妻。千里を恐れていた。
木村 巫葉 (きむら・ふよう)・・・同人の母親。
クフォー・ラーベル・・・イブの部下。通称“キャットニー”。
栗野 多摩美 (くりの・たまみ)・・・千里のコイン実験に協力した看護婦。
クレア・クレッセント・・・未来の千里。
コウショウ・・・ミコンの父親。
コンシ・・・ヒワの兄。
近藤 健 (こんどう・けん)・・・人望の厚い成績優秀者。心の中は低劣。
咲村 明子 (さきむら・あきこ)・・・亨の妻。茶にこだわりを持っている。
佐々木 桃実 (ささき・ももみ)・・・宙太、ミコンの担任教師。
沢木 銀一 (さわき・ぎんいち)・・・千里の悪友。マイペースで勝負事が大好き。
沢木 鉄治 (さわき・てつじ)・・・銀一の父親。
シワム・ビショウ・・・イブの部下。通称“ボックス”。
仙堂 灰葉 (せんどう・はいば)・・・千里が中学一年生のときの担任教師。
デミ・リ・バース・・・千里の夢に出てきた片羽の天使。
寛部 枡子 (とらべ・ますこ)・・・萌牙雄の妻。人格を殆ど破壊されている。
トンボ・・・コンシの従弟。
七村 景雄 (ななむら・かげお)・・・光子の父親。男手一つで娘を育てている。
七村 光子 (ななむら・みつこ)・・・千里の友人。言語学者を目指している。
ノットー・リ・アース・・・千里の夢に出てきた黒い地球。
バジル・ロンガード・・・イブの部下。通称“アイアン”。
パスチル・ファースト・・・イブの部下。通称“ラットアイ”。
原田 安雄 (はらだ・やすお)・・・ミコンをいじめていたガキ大将。
飛尾寺 紅子 (ひおでら・あかこ)・・・ミコンと相思相愛の少女。父に洗脳されて自我を失う。
飛尾寺 萌牙雄 (ひおでら・めがお)・・・紅子の父。紳士の仮面を被ったマッドサイエンティスト。
ヒワ・・・ミコンの母親。
ファンディーナ・リ・カオス・・・千里の夢に出てきた白い少女。
“魔犬”・・・アルカディア第七分隊が追っていたエスパー。
三日月 海月 (みかづき・くらげ)・・・千里の異母妹。
三日月 千里 (みかづき・せんり)・・・千里眼の能力を持つエスパー。破滅の未来を予知する。
三日月 宗馬 (みかづき・そうま)・・・千里の兄。超能力が発現しないので家を追い出された。
三日月 太一 (みかづき・たいち)・・・千里の父親。前の妻とは死に別れた。
三日月 宙太 (みかづき・ちゅうた)・・・千里の異母弟。姉には嫉妬と憧憬を抱いている。
三日月 呈路 (みかづき・ていじ)・・・太一の従弟。
三日月 智忠 (みかづき・ともただ)・・・千里の異母弟。
三日月 仁 (みかづき・ひとし)・・・千里の異母弟。
三日月 万里雄 (みかづき・まりお)・・・万里子の兄。
三日月 万里子 (みかづき・まりこ)・・・千里の父方の祖母。千里の最大の理解者だった。
三日月 義信 (みかづき・よしのぶ)・・・千里の異母弟。
三日月 礼子 (みかづき・れいこ)・・・千里の異母妹。
ミコン・・・超古代から時空を超えてやって来たエスパー少年。空間を裂いて現れた。
ミセス・ジュエル・・・千里の夢の中に現れた。“女神”と呼ばれるアルカディアの首領。
武藤 遊子 (むとう・ゆうこ)・・・銀一に好かれている少女。隠れ巨乳。ゲームが得意。
吉岡 周吾(よしおか・しゅうご)・・・同人の父親。ヤクザ。
吉岡 同人 (よしおか・どうじん)・・・千里の友人。「走れエロス」という小説を書いている。
レーキ・ブルーイン・・・イブの部下。通称“ベアーハンド”。
六楽 深津 (ろくらく・みつ)・・・アルカディア土組のメンバー。
鹿呂井 亨 (ろくろい・とおる)・・・千里が六年生のときの担任教師。





その他モブキャラにも投票できます。(クラスメイトでも可)
番外編・インターミッションだけで登場したキャラは載せていないですが、そちらへの投票もOKです。
また、重要キャラで抜けているのがあれば、ご指摘ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全小説目録
このサイトの全ての小説一覧。(連載中のものを除く) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2011/05/07 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
小数点を使わずに絞るのが好き。競馬の影響か。競馬で50円を賭けることはできないから。最低でも100円。それでは発表。

JAJAN!←上戸彩と南明奈がよく使う擬音。ジャジャン!
関係ない話はこれくらいにして。

1点 三日月千里
1点 三日月海月
1点 七村光子
1点 吉岡同人
1点 クレア・クレセント 

宙太、銀一「何でえええ!」 まさかの落選。


ブラックホーク
2011/03/22 20:22
ホークさん、早速の投票ありがとうございます。
落選した2人の叫びが、笑いを・・じゃなかった、涙を誘いますね。
宙太「姉さんはズルい。千里とクレアが別立てなんて卑怯だ。僕だって本編と番外編とでキャラ違うのに。」
銀一「あの番外編が無かったら、オレが当選してたはず。」
宙太「どうかなあ。他にも強敵が大勢いると思うけど。」
銀一「むう、流石は三日月の弟・・・いい性格してるぜ。」
アッキー
2011/03/22 23:28
考えがまとまったので投票。

三日月 千里さん1票:主役!
三日月 海月さん1票:番外編!
三日月 宗馬さん0.5票:兄!
三日月 宙太さん0.5票:弟!
吉岡 同人さん0.5票:走れエロス!
沢木 銀一さん0.5票:そいつは『嫉妬』じゃない、『恋心』だぜ?
七村 光子さん0.5票:親友!
イブ・ホーネットさん0.2票:再登場(?)。
ミセス・ジュエルさん0.2票:首領の底力。
近藤 健さん0.1票:ネタ投票。

こんなところですね。0票の人は自動的に順位が近藤未満になるという陰険なトラップ発動。

近藤…奴は今まで千里さんが戦ってきた中で10番目ぐらいの強敵…。
千里「近藤?誰だっけ?」
奄美の黒兎
2011/03/28 21:03
奄美さん、投票ありがとうございます。
しかしネタ投票が陰険すぎるwwwこれは酷いwww
こうなるとレギュラー以外は厳しくなるか?
千里「えーと、ちょっと待って。今から思い出す。・・・ああ、小学生のときのアレか。ろくでもない奴だったな。そうそう、確か沢木と初めて会ったときは、近藤のイメージが少しダブったんだが、今から思えば沢木に凄く失礼な話だな。内緒にしておこう。」
アッキー
2011/03/29 23:37
七村光子 、飛尾寺紅子、三日月海月、三日月千里、三日月宗馬、三日月太一、三日月宙太、吉岡同人に、各0.5票づつ、三日月万里子に1票ということにしましょう。(ヒデ)
ヒデ
2011/04/29 00:43
千里に1票
忠太、太一に各0.5票
宗馬、万里子に各0.4票
同人、銀一、光子に各0.4票、光子の父に0.3票
海月、礼子、須宇に各0.2票
女神に0.1票
やっぱり主人公が一番ですが、宙太君は最後の番外編ですごく株を上げました。頼りない少年がたくましく成長するというのはいいですね。太一の「恐るべき大人たち」での活躍ぶりもよかったです。宗馬はコメント抜きでこの点数。おばあさまの存在も大きい。
友人トリオもそれぞれにいいですね。彼らの親たちの中ではやはり七村氏が一番かな。
千里以外の三日月家の女たちにも。礼子と海月と須宇は最後の番外編でのがんばりからです。こうしてみると、全体的に番外編の印象が強いですね。
女神も悪いですけれど憎めないところがあるので最小の点を入れておきました。
すずな
2011/04/29 10:52
ヒデさん、すずなさん、投票ありがとうございます。
ニューフェイスが続々登場ですね。だいぶ賑やかになってきました。
万里子「ようやく、わらしにも票が入ったのう・・・。」
須宇「ネタ投票には負けないよー。」
アッキー
2011/04/29 20:24
私の勝手な時間の関係で、第四話の後の番外編までしか読めていませんが、それまでの登場人物の中から投票させていただきます。滑り込みセーフ!

吉岡 周吾、七村 景雄、三日月 太一の3人にそれぞれ1.3票ずつ。
この3人組最強でしょwwwニヤニヤしながら番外編読みました。こういう大人達って、小説や漫画なんかで出るとテンションが上がりますね♪
三日月 宙太に1.1票。
見てていじらしいと言うか、可愛らしいと言うか、まあ主人公の千里には何となく入れたくなかったので、宙太を応援しようと思いました。
表裏
2011/04/30 23:27
それでは締め切ります。
みなさん、投票ありがとうございました。
アッキー
2011/05/01 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスパー奇譚「千里」(第一部) 人気投票! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる