佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設4周年!

<<   作成日時 : 2011/04/05 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

死ぬまでに頭の中のアイデアを全て小説化できるのだろうか・・・なんてことを繰り返し考えてきた私ですが、まだブログを始めてから4年なんですね。逆に考えれば、4年でここまでのことが出来るなら、この先10年20年と続ければどうなるか。そう考えると気合が入ってきます。
まあ、流石に徹夜まみれの生活は出来なくなるでしょうが・・・。(でも気分が乗れば、つい徹夜してしまうかも)
まだアイデアの1割も小説化できていないという事実は考えないようにしましょう。執筆ペースは最初の頃に比べると加速していますから。多分この先もっと加速するのだろうと思います。だから大丈夫・・・か?
いや、ポジティブに行きましょう。

ちなみに現在、記事数は近々2000、小説は1400、アクセス数は93000弱。
3周年・・・記事数1500弱、小説1000突破、アクセス数68000弱。
2周年・・・記事数900程度、アクセス数40000突破。
1周年・・・記事数400突破、アクセス数12000突破。
こうして表にすると、数学的興味をそそられ・・・もとい、感慨深いものがあります。(アクセス数なんかは完全に数学的興味でチェックしてるわけですが)
3年目の記事数が多いのは、おそらくテレビ記事が多かったからでしょう。アクセス数も多い。
開設した頃は殆ど小説を書いていませんでしたが、そろそろ平均1日1記事に迫る勢い。フフフ・・・。

3周年の記事を読み返すと、驚いたことに全く同じ時期に人気投票をやってるんですよね。
今回は「千里」オンリーの人気投票。主人公は1位になれるか?

ところで『エスパー奇譚』のキャラクター帳が更新停滞しています(スカスカで偏っている)が、人気投票の後くらいから徐々に新しいのを出していこうと考えています。それから質問箱も復活させます。

4月の末頃までは「佐久間と山田のけだるい日常」が連載されると思います。
その後は人気投票の結果発表を挟んで、リクエスト作品「百眼の追跡者」を掲載することになっています。
当初予定していたエッセイ「サバイバル・アクションの系譜」ですが、進行が遅れているので後回しになりました。





では、今後ともよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4周年おめでとうございます。遅れてすいません。
アイデアの1割も小説化できていない!?
それはすごい。
けど、体も大事にしたほうがいいですよー。
ホムラ
2011/04/25 00:32
>ホムラさん
ありがとうございます。
そうですね、体を壊しては元も子もないので、執筆以外の部分でセーブします。(←おい)
新しいアイデアが湧いてくるだけでなく、既に存在するアイデアが深まる方向にもっと頭がはたらけばと思います・・。
アッキー
2011/04/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設4周年! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる