佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の未来日記を考えてみよう

<<   作成日時 : 2011/12/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

<メンバー>

◎佐久間闇子(さくま・やみこ)

◎山田太郎(やまだ・たろう)

◎八武死根也(やぶ・しねや)

◎維澄栞(いずみ・しおり)

◎アッキー(あっきぃ)



アッキー 「というわけで、皆さんに集まっていただいたわけなんですが・・・。」

佐久間 「オラオラァ、前置きはいいから早く始めんかいゴミ虫が!」

山田 「どこの893か、お前は・・・。」

八武 「まずは言いだしっぺのアッキーから発表してもらおうじゃないか。」

アッキー 「そうですね・・・。真面目なのと不真面目なのと、2つ考えたんですけど。」

山田 「・・・じゃ、不真面目な方から先に。」

佐久間 「何故だ?」

山田 「不味いものは早めに食べておきたいタイプでね。」

アッキー 「えー、“精神日記”です。私の精神状態を90日分未来まで記録した日記ですね。あらかじめ精神状態の変化がわかるので、ショックに身構えることが出来るわけです。また、未来日記共通の性質として、未来を変えることが出来るので、健康な精神状態を保ちやすくなるのですよ。ザ・サーチャーの一種ですね。」

山田 「え・・・それって、真面目な方じゃないのか?」

アッキー 「何を言ってるんですか山田さん。自分だけ精神病を不思議アイテムで何とかしようという、その発想が不真面目なんですよ。真面目な発想というのは、精神病の原因の方を何とかするというものでしょう?」

山田 「む・・・。まあ、そうか・・・。それで、真面目な方とは?」

アッキー 「はい。“萌えキャラ日記”です。」

山田 「は・・・・・・・・・?」

アッキー 「物語に描かれていない部分でも、キャラクターは行動しているわけじゃないですか。これには私が萌えを感じたキャラクターの90日分の行動が記録されます。それこそ、物語に描かれていないような部分までね。ただし現実の人間には適用されないですが。一応、ザ・レーダーの部類でしょうか。」

山田 「それの何が真面目だと?」

アッキー 「は・・・? 山田さん、正気ですか? これの何が真面目じゃないと?」

山田 「いや・・・ごめん。真面目にやってるんだな。悪かった。」

佐久間 「全くだ。人にケチばっかりつけてないで、自分の案を発表しろ。」

山田 「俺は、“健康日記”だ。これには自分と周囲の人間の90日分の健康状態が記される。健康こそ一番の財産。みんなで健康な生活を送ろうというものだ。複数対応のザ・サーチャーだな。」

佐久間 「けっ、偽善者が。その日記も悪用しようと思えば幾らでも悪用できるだろ〜? それに気付いてないとは言わせないぞ〜? キャハハハハ!」

山田 「お前なあ・・・。だったら、お前の日記は何だ?」

佐久間 「私の日記は“暗黒世界掌握日記”! 闇の世界の運営をスムーズに行う為の日記だ。異常事態が起きるときは、先回りして不穏分子を抹殺! 支配者に相応しい日記だ! 分類としては、ジ・オーガナイザーだな。」

山田 「まあ、予想通りか。予想の斜め下を行かなくて良かったよ。」

八武 「ふん、どいつもこいつも発想が貧弱だな。」

佐久間 「何だと? だったら貴様の日記は何なんだ。」

八武 「もちろん“拷問日記”さ!」

佐久間 「お前こそ発想が貧弱じゃねえか!」

八武 「何を言うか。この日記にはな、可愛い女の子をありとあらゆる方法で拷問する予定が90日分記録されているのだ。女の子の詳しいデータから弱点まで、拷問に必要なデータは全て揃っている! まあ、分類するなら、ザ・レーダーの一種といったところか? 更に嬉しいことに、バイブ機能付き!」

山田 「今すぐ圧し折りたい・・・。」

アッキー 「我々3人の発想↓」

アッキー:エロ<暴力<萌え
佐久間:萌え<エロ<暴力
死根也:暴力<萌え<エロ

佐久間 「だいたい合ってる。」

八武 「さて、フィナーレは維澄栞女史です!」

維澄 「ああ。」

佐久間 「お前、今まで一言も喋ってなかったな。あの日か?」

山田 「セクハラやめろ。」

維澄 「私の未来日記は“革命日記”! 革命に必要な情報が90日分記録される優れものだ。個人的なことから周囲の状況、現代情勢、組織運営、何でもこなす。しかも嬉しいことに、この機能を他へコピーすることも可能。ザ・レーダーであり、ザ・サーチャーであり、ジ・オーガナイザーであり、ザ・サプライヤーでもある、名付けて“無限増殖革命日記”だ!」

佐久間 「な・・・なんて恐ろしい日記だ・・・!」

八武 「革命後の世界に我々のような犯罪者の居場所はあるのか?」

維澄 「誰もが犯罪を行わずに欲望を充足させることの出来る社会を革命家は目指すべきだ。」

山田 「素晴らしい。」

アッキー 「今回の優勝は維澄さんですね。」

維澄 「勝負だったのか?」

八武 「明日はリクエストに応えて、私と栞のガチバトル!」

山田 「維澄さん、危険を感じたら早めに逃げてください。」

佐久間 「何だ貴様、紳士ぶりやがって。」

アッキー 「嫉妬ですか?」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脳内会議 (目録)
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆  ◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/08/03 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり興味深い話になりましたね。佐久間闇子のだけ少し意味がわからないが、あとの未来日記はぜひ読んでみたい内容です。

火剣「健康日記で視聴率が取れるとは思えねえな」
ゴリーレッド「いつから数字の亡者になったんだ?」
火剣「数字の亡者じゃねえ。金の亡者だ」
ゴリーレッド「もっと酷い」
コング「美ボディの亡者」
ゴリーレッド「日本語を勉強してきなさい」
火剣「冗談はさておき、読みたい未来日記はあったか?」
コング「5問日記」
ゴリーレッド「なるほりろ。私は革命日記だ」
火剣「俺様も5問日記は読みたいけどよう、工夫次第では萌えキャラ日記が面白そうだ。ヒロイン研究家としては興味ある」
コング「ナミが悪い海賊に捕まってしまうとか?」
ゴリーレッド「それは萌えキャラ日記じゃなくて5問日記だろう」
コング「じゃあ、かごめが妖怪に捕まってしまう」
ゴリーレッド「やはり日本語を勉強してきなさい」


ブラックホーク
2011/12/02 01:10
>ブラックホークさん
それぞれの願いや欲望が体現された日記です。佐久間の日記は彼女以外には役に立たないでしょうね。
萌えキャラ日記と拷問日記は、実は同じ日記・・・?

山田「原作のシステムに近いのは佐久間の日記かもな。4thの日記と似てる。」
佐久間「つまり私が闇の支配者でなくなれば機能しないという弱点も抱えているわけだ。」
八武「私の日記は逆ナン日記がモデル。」
山田「あれは酷かった・・・。」
佐久間「それよりも革命日記とかチートすぎだろ。」
維澄「その代わり読むのが大変でね。目が悪くなりそうだ。」
八武「やはり拷問日記が安定している。」
アッキー「しかしその日記、死根也さんが所有者だとターゲットは美女・美少女だけですが、佐久間さんが所有者になれば全人類が拷問の恐怖に晒されますね。」
佐久間「良いことを聞いてしまった。」
八武「萌えキャラ日記で曖昧の曖昧な日常を覗くのも素敵だと思う。」
山田「うん、お前の反応は予想通りだ。」
アッキー
2011/12/02 02:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の未来日記を考えてみよう 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる