佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫歯治療が終わらない

<<   作成日時 : 2011/12/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(原曲:「エアーマンが倒せない」)



気が付いたら 口の中 虫歯だらけ
そして 飯粒が歯に嵌まる

諦めずに 噛み方を工夫してみるけど
すぐに 痛みが増すよ

虫歯の歯なんか抜けば すぐに痛みが減るけど
何回行っても 何回行っても
虫歯治療 終わらないよ

あの“チュイーン” 何回受けても慣れない
麻酔かけても 歯を削るときは
鈍い痛みが来やがる

ばっくれようとも思ったけれども
知り合いだから 意味が無い!

だから痛みを紛らわす為に
待合室の雑誌で空想膨らます



終わらないよ〜



気が付いたら 財布が かなりダイエット
もしや持ち主に 似たのかしら

諦めずに 福祉とか利用しようとするけど
すぐに 不可とわかるよ

病気の症状よりは
“チュイーン”の方が マシだとは言え
何回行っても 何回行っても
虫歯治療 終わらないよ

エンゲルスも 虫歯治療は大嫌い
あの頃に比べれば 今は
麻酔も技術も高度に

なってるとは言え
不安と痛みは 現代だって消えてない!

だから もう虫歯にならないように
私 歯磨きだけは きちんとやっておく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火剣「闇に隠れて生きる! 俺たちゃスライム人間なのさ」
コング「早く金持ちになりたーい!」
ゴリーレッド「虫歯は歯だけの問題ではなく、体全体の健康をも崩すからな」
火剣「テレビを見ながらの歯磨きも一石二鳥。自然に磨く時間が長くなる」
コング「診察台に歯科医の助手を拘束して、ウイーン!」
ゴリーレッド「鬼畜かっ!」
火剣「八武医者ならやりかねないな」
コング「リクエスト。レントゲン技師になったドクター八武」
ゴリーレッド「想像がつき過ぎる」
火剣「マッサージ師になったドクター八武」
ゴリーレッド「やめい。歯から離れ過ぎだ」
火剣「そうだ。歯磨きだけじゃなくリステリンとかモンダミンで口をゆすぐのも歯周病の予防になる」
コング「電動歯ブラシで弱点を責める」
ゴリーレッド「クリーンチュルナイ!」
コング「ゴッ・・・」

火剣獣三郎
2011/12/17 00:36
>火剣さん
歯磨きだけでなく殺菌が大事だというのは、医者にも言われました。確かに、歯磨きをしても、かえって歯茎を傷めてしまい、そこから炎症になるなんてこともありますね。
歯の健康が体全体の健康と大きく関わっているということは、今回の件で痛感しました。食事に集中できないのは大きなストレスですし、歯を抜いた後しばらく情緒不安定になったりと・・・。

八武「ふむ・・・私が様々な職業を渡り歩き、可愛い女の子を次々と食い物にしていく官能サスペンスか。ナイスアイデア。」
山田「ゴリーレッドと協力して阻止する。」
八武「卑怯者。血も涙も無い善人!」
佐久間「良いことを思いついた。私と死根也が同時に様々な職業に身をやつし、悪事をはたらきまくる。さぁ、どちらから先に対処する?」
八武「対処が遅れた方は悪党の本懐を遂げる!」
山田「じゃあ、ライムと強飛も呼ぶか・・・。」
八武「卑怯だ!」
佐久間「安心しろ。界隈には悪党が山のようにいる。全員が同時に暴れまわれば、対処など出来まい。」
八武「そうだったな。クカカカカ。」
山田「どちらが卑怯なんだ・・・。」
アッキー
2011/12/17 03:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫歯治療が終わらない 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる