佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパー奇譚 第五回人気投票!

<<   作成日時 : 2012/09/25 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 15

◆ ◆ ◆ ◆ ◆



「サトリン」第一部が完結し、このあたりがキリのいいところでしょう。久々に人気投票を行います。
以前に告知していた掌編の人気投票と、キャラクターの人気投票があります。
両方ご参加くださると嬉しいですが、お時間の無い方も、片方だけでも投票してくだされば幸いです。

締め切りは2012年10月15日とします。
投票はこの記事のコメント欄にお願い致します。





<掌編人気投票>

以下の17作品について、読者1人につき5票まで投票できます。
票は10分の1票まで分割できます。
1つの作品に5票入れることも可能ですし、10作品に0.5票ずつ入れることも出来ます。
1票、2票、2票というように、割り振って入れても構いません。


『僕を殺そうとする大人たち』
『ドジッ娘☆テレポーター』
『知らない男』
『人類の英知』
『知恵ある者』

『こちらサイコキネシス航空19141115便』
『貴様はバーモンド?』
『夢時間』
『あるサスペンスの目撃者』
『カタストロフィーは起こらない』

『4号室の少年』

『腐臭』
『毒虫』
『予見』

『再生の少女』
『知っていた女』
『俺は無惨に死ぬ』





<キャラクター人気投票>

以下の7作品に登場したキャラクターがエントリーされています。


◎百眼の追跡者
◎幽鬼探偵レイノルズ〜霧雨〜
◎ムーン・シューター
◎雨と雲の姉妹

◎壊滅都市
◎スロウ剣術

◎サトリン(第一部)


読者1人につき10票まで投票できます。
票は10分の1票まで分割できます。
キャラクター1名に10票入れることも可能ですし、50名に0.2票ずつ入れることも出来ます。
1.7票、4.5票、3.8票、というように、割り振って入れても構いません。



『百眼の追跡者』

◎椎崎雪乃 (しいざき・ゆきの)/怪盗ナルシス
◎マリバ
◎紫堂貴広 (しどう・たかひろ)
◎ヴェロニバル・ゼティエルト・サンデモン
◎“シンドバッド”
◎影宮破空 (かげみや・はくう)
◎影宮百子 (かげみや・ももこ)
◎九十九豪門 (つくも・ごうもん)

◎各神剛太郎 (かがみ・ごうたろう)
◎“鮫”
◎ノットー・リ・アース
◎京狐夜果里 (きょうこ・ゆかり)
◎ギガマイル・クレッセント
◎フィリップ・ケストナー
◎シドーの部下
◎パヴリーン・ヴェールイイ

◎アクセル
◎ブロック
◎ケリー
◎ディッキー
◎エロス
◎フィンガー
◎ゲイン
◎ホース


『幽鬼探偵レイノルズ〜霧雨〜』

◎マリー・レイノルズ
◎クリスティーナ・ミストレイン
◎ビア・ツコルシア
◎ラリー・ミストレイン

◎ユニ・ロックウェル
◎アリス・ゲイザー
◎クラリス・バルメイユ
◎シンファ・アータスティー


『ムーン・シューター』

◎黒月真由 (くろつき・まゆ)
◎十島瑠璃子 (じゅうじま・るりこ)
◎修太 (しゅうた)

◎増田半蔵 (ますだ・はんぞう)
◎望月祐子 (もちづき・ゆうこ)
◎草薙叶香 (くさなぎ・きょうか)
◎サングラスの男
◎“鮫”


『雨と雲の姉妹』

◎レニィ・スコール
◎リュイ・クラウディア
◎ラドル・スネイク
◎ウロイ・ディムニス
◎フィリップ・ケストナー
◎京狐夜果里 (きょうこ・ゆかり)
◎アンドリュー・クラウディア
◎ヴェロニバル・ゼティエルト・サンデモン

◎リック・ビッグマン
◎グッショ・トレプト
◎ブムンタ・マーシ
◎ゼルーク・ミーティア
◎ピドモ・センキ

◎内村圭地 (うちむら・けいち)
◎フィー・カタストロ
◎食堂の係員
◎シュシュ・オーディナーク
◎コムザイン・シュトラスツェーベリウム


『壊滅都市』

◎コムザイン・シュトラスツェーベリウム
◎アルフレッド・フーエ
◎ラプソディア・カッセル
◎アージェ・ケールズン
◎ハービス・カチュラム
◎リリーベル・ドラギノ
◎京狐夜果里 (きょうこ・ゆかり)
◎ヴェロニバル・ゼティエルト・サンデモン

◎サグ
◎パトリシア/パトナ
◎ジョルジュ・マンディアルグ
◎スクルージ・P・ウォーカー
◎スチュワート・J・チャンピオン
◎カルタ
◎トムソン
◎マッシュ

◎レヒルト・ビザリオン
◎レヒルトの妻
◎レヒルトの娘
◎レヒルトの息子
◎工場長

◎ヒラリー・アセンド
◎アイン
◎ツヴァイ
◎ドライ
◎チーフー・ストロング
◎シュガー・A・サックス
◎バブル・P・トード

◎ウロイ・ディムニス
◎アトラト・ウグヌス
◎リッチモンド・スカイハイ
◎フィー・カタストロ
◎ヴェネシン・ホーネット
◎ラドル・スネイク
◎三日月万里子 (みかづき・まりこ)


『スロウ剣術』

◎草薙瑞樹 (くさなぎ・みずき)
◎柿本雄太 (かきもと・ゆうた)
◎玄田牛夫 (げんだ・うしお)

◎大河内道則 (おおこうち・みちのり)
◎木崎幸弘 (きざき・ゆきひろ)
◎土屋 (つちや)
◎松沢 (まつざわ)

◎草薙小徹 (くさなぎ・こてつ)
◎岡崎 (おかざき)
◎岡崎の彼女
◎剣道部員
◎チンピラ男

◎火頭結花 (ひがしら・ゆいか)
◎蔵目翔 (くらめ・しょう)
◎十島累月 (じゅうじま・るいげつ)
◎天道朋萌 (てんどう・ともえ)
◎油煙朝生 (ゆえん・あさき)
◎京狐夜果里 (きょうこ・ゆかり)
◎フィー・カタストロ
◎キアラ・テスタロッサ
◎修太 (しゅうた)
◎“ムーン・シューター”
◎三日月千里 (みかづき・せんり)
◎“14番目”

◎草薙水霊 (くさなぎ・みずち)
◎六道櫃 (りくどう・ひつ)
◎六道刃 (りくどう・じん)
◎綾小路草栄 (あやのこうじ・そうえい)
◎鬼灯天女 (ほおずき・あまつめ)
◎九能優 (くのう・すぐる)

◎草薙 剣吉 (くさなぎ・けんきち)
◎草薙渡海子 (くさなぎ・とみこ)
◎草薙 順樹 (くさなぎ・かずき)
◎草薙 浩樹 (くさなぎ・ひろき)
◎雄太の父
◎牛夫の父
◎朴朱花 (パク・ジュファ)
◎葱島楽人 (ねぎしま・がくと)
◎田沼利枝 (たぬま・としえ)


『サトリン』(第一部)

◎“サトリン”
◎“ガーディアン”
◎三角龍馬 (みすみ・りょうま)
◎四方髪凜 (よもがみ・りん)
◎“アプリケイション”
◎六道櫃 (りくどう・ひつ)
◎七村七美 (ななむら・ななみ)
◎八谷和真 (はちや・かずま)
◎九古鈍郎 (くこ・どんろう)
◎十島瑠璃子 (じゅうじま・るりこ)

◎九古茶倉 (くこ・ちゃくら)
◎咲村志織 (さきむら・しおり)

◎十島累月 (じゅうじま・るいげつ)
◎十島隆子 (じゅうじま・たかこ)
◎十島育生 (じゅうじま・いくお)

◎エイミー・オクトゥバー
◎エイミーの母
◎アーノルド・ケインズ
◎エイミーとアーノルドの子供

◎高田加代 (たかだ・かよ)
◎高田文代 (たかだ・ふみよ)
◎偽サトリン

◎剛虎男 (ごう・とらお)
◎九古舜平 (くこ・しゅんぺい)
◎枝巻猛 (えだまき・たけし)
◎津田馬手紀 (つだ・めたき)
◎弓戸愛真知子 (ゆぐさね・まちこ)
◎日呂末京三 (ひろすえ・けいぞう)

◎綾小路茉莉花 (あやのこうじ・まりか)
◎綾小路草栄 (あやのこうじ・そうえい)
◎綾小路菊菜 (あやのこうじ・きくな)
◎六道初 (りくどう・はつ)

◎大木敬子 (おおき・けいこ)
◎梶村吉太 (かじむら・きった)
◎魚上陽平 (うおいずる・ようへい)
◎鍵村白羽 (かぎむら・しらは)

◎C野朱美 (しいの・あけみ)
◎冴木氷介 (さえき・ひょうすけ)
◎冴木豹介 (さえき・ひょうすけ)
◎氷介の兄
◎羊 (よー)

◎白竜命 (つくも・りゅうめい)
◎ボブ

◎三角の父
◎三角の母
◎火野和夫 (ひの・かずお)

◎ミル・ネヴィー
◎ゲシュペンスト

◎SATOKO



リストは以上ですが、過去作品のキャラクターに投票しても構いません。
また、リストに挙げたキャラ以外に、モブキャラにも投票可能です。
重要なキャラでリストから抜け落ちているものがあれば、指摘してくだされば幸いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全小説目録
このサイトの全ての小説一覧。(連載中のものを除く) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2013/01/15 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは小説の中から強引に五編を選び各1票ずつ。

「こちらサイコキネシス航空19141115便」
「夢時間」
「4号室の少年」
「知っていた女」
「俺は無惨に死ぬ」

大賞を選ぶとしたら文句なく「こちらサイコキネシス航空19141115便」

そしてキャラのほうは20人選んで0.5票ずつにしようと思ったけど、22人になってしまったので、ここは無理やり10人を選び、各1票ずつ。

サトリン
十島瑠璃子
コムザイン
ラブソディア
ハービス
ウロイ
四方髪凛
玄田牛夫
草薙叶香
綾小路茉莉花
ブラックホーク
2012/09/25 18:31
ホークさん、投票ありがとうございます!
やはりサイコキネシス航空がイチオシですか?
残りの12名が誰だったのかも、ちょっと気になりますね。
アッキー
2012/09/25 21:28
白龍「皆、聞いてくれ!アッキーさんのところで人気投票が始まった。もちろん皆も投票したいよな。」(ハイテンション)
パルナ「もっちろ〜ん!」
白龍「しかしだ、小説のキャラクターが投票するためには私の持ち票を分割するしかない。そこで、投票者を5人決めようと思う。」
パルナ「はくりゅーは確定として、パルナは看板娘だし〜、つばさも看板娘だし〜。後は?」
翼「私達の所での人気投票で5位までのキャラクターというのはどうでしょうか。」
パルナ「なるほど、それだったらパルナ達も入ってるし…ん?ということは…。」
ルビデ「来てやったぜ。」
パルナ「ルビデかー。ま、いっか。」
四郎「こんばんは。」
白龍「皆さん揃いましたね。では票を5等分しますよ。」


<掌編人気投票>
白龍「今回新しく追加されたのは三つですね。どうも新しい中から選びたくなってしまいますね。『知っていた女』を選択。超能力と幸不幸の関係は私の大きな関心事の一つです。」
パルナ「パルナは『再生の少女』。これも愛なのかな?」
翼「私は『俺は無残に死ぬ』です。奇跡は人の意思で起こせるのです。」
ルビデ「俺は『夢時間』だ。実に悲しい話ですなあ、クックックッ。」
白龍「顔がニヤけてるぞ、悪魔。」
四郎「『僕を殺そうとする大人たち』ですね。心削られる思いです。」

よって
『知っていた女』
『再生の少女』
『俺は無残に死ぬ』
『夢時間』
『僕を殺そうとする大人たち』
それぞれに一票ずつでお願いします。
千花 白龍
2012/09/25 23:57
<キャラクター人気投票>
白龍「な、何てキャラの多さだ…。」
パルナ「でもはくりゅーは全部目を通しているよね。」
白龍「まあそうですね。しかし選ぶとなると…しかも一人2票ずつですし。」
パルナ「細かいことは気にしちゃ駄目だよ。」

白龍「では柿本雄太君と玄田牛夫師匠、“サトリン”に0.5票ずつ。四方髪凜さんに0.4票。そしてボブに0.1票。」
パルナ「じゃあ、パルナはみずきー(草薙瑞樹)とゆうたー(柿本雄太)に0.9票ずつ。白竜命に0.2票!はくりゅー、いのち!」
白龍「ち、違っ!?」
翼「私は鈍郎さんとサトリンに一票ずつです。第二部も楽しみにしています。」
ルビデ「七村七美と九古茶倉に一票ずつ。いい性格してるぜ、こいつら。クックックッ。」
四郎「では、玄田さんとサトリンに一票ずつで。」


敬称略
“サトリン” 2.5票
玄田牛夫師 1.5票
柿本雄太 1.4票
七村七美 1票
九古茶倉 1票
鈍郎 1票
草薙瑞樹 0.9票
四方髪凜 0.4票
白竜命 0.2票
ボブ 0.1票
合計10票でお願いします。
千花 白龍
2012/09/25 23:58
ここだけの話、ノミネート12人は。
九古鈍郎、茶倉、夜果里、ヴェロニバル、剛虎男、三日月万里子、千里、七村七美、C野朱美、冴木氷介、柿本雄太、草薙瑞樹
ブラックホーク
2012/09/26 18:21
白龍さん、投票ありがとうございます!
まさかルビデが参加してくるとは? これは楽しい。
そして今回もネタ投票、来ましたねー。恒例の安心感。(←?)
アッキー
2012/09/26 18:30
>ブラックホークさん
なるほど、この12名ですか。
票が入らなかったキャラも、会場で何か喋ってくれるかも?
アッキー
2012/09/26 18:36
それぞれに持ち味があるので細かく分配して入れようかと思ったのですが、
「3作に絞ってオススメするなら」ということで掌編モノでは1票つずつ、

『ドジッ娘☆テレポーター』
『知らない男』
『こちらサイコキネシス航空19141115便』

に投票したいと思います。
それぞれ掌編らしく簡潔にまとめられつつ、
ネタやオチが最もお気に入りなものを選んでみました。


キャラクター人気投票では、

アッキーさん 10票

……というのは冗談で、
でも今回はあえて1人だけに絞って投票してみようと思います。
(私が複数投票すると、どうもネタっぽい人物に票に集まる…)
今回はずばり、スロウ剣術の草薙瑞樹サンに1票です。

1人に絞るとなると、最後はサトリンさんと迷いました。
僅差かなと思いつつも、どちらかと言えば瑞樹さんが
最も私好みだったのが決定理由でございます。
これを言ったら彼女に成敗されそうな気がしなくもないですが、
いろんな意味で綺麗な人物だと思います。
ちょっと恥ずかしい言い回しですが、形の見えない綺麗さみたいな。
あと、健全な意味で、色んな服とか着せたくなるような
感じがあるのも(個人的に)ポイントなのです。

……でも私が一番好きなのは、八武先生です。
kのつく人
2012/09/26 19:53
Kさんも来てくれましたか! ありがとうございます!
どんなネタ投票をするのか見てみたかった気もしますね。
そう言えば今までの人気投票では、服装に無頓着でした。今回は、ドクターにプロデュースしてもらうのも良いかも?
アッキー
2012/09/26 22:25
【作品投票】
全てを読んだわけではないのですが、読んだなかでこれ!というものに投票させていただきます。
3票「再生の少女」。綾辻行人大好きです!それにプラスしてアッキーさんのアレンジ凄いです。
2票「俺は無惨に死ぬ」。こういう死に方をしたいものです。誰かのために、でもそれは目立つためじゃなくてってのが良いです。

【人物投票】
サトリンしか読んでないのですが、その中から投票させていただきます。
3票、九古茶倉。こういうぶっ飛んでる人好きです(*^▽^*)
2票、サトリン。全ての謎はこの人が握っている?!これからも活躍してほしいです。
2票、九古鈍郎。これからどうなる?!未知数です。成長して帰ってきてくれることを期待してます!
1票ずつ、九古舜平と四方髪凜。お幸せに\(≧▽≦)/
1票、六道櫃。戦うおばあさま素敵!
表裏
2012/10/14 23:12
まずは<掌編人気投票>から。
『僕を殺そうとする大人たち』1票
『知恵ある者』1票
『こちらサイコキネシス航空19141115便』1票
『腐臭』0.5票
『再生の少女』2票
『知っていた女』2票
『俺は無惨に死ぬ』2.5票

やはり最近書かれたものの方が読み応えがある感じがしますね。
すずな
2012/10/15 11:53
こんにちは〜
「知恵ある者」2票・・・いいですね最高!
「知らない男」1票・・・女の心をまじめに理解できない男のもの悲しさ
「貴様はバーモンド?」 1票・・・お笑いとほほえましさ♪
「ドジッ娘☆テレポーター」1票・・・なんだか、なつかしいな〜 と思ったら、自分が50年近く前に描いてた漫画の題材(ざんこく)の組み立て方が似てるわ〜
きむらのほうし
2012/10/15 14:38
↑相棒、年齢をばらして(しかも不正確な気がする)いいのか?

<掌編人気投票>は全部で5票でしたね。(説明文をちゃんと読んでないこと発覚!)下記のように訂正お願いします。
『僕を殺そうとする大人たち』0.5票
『知恵ある者』0.5票
『こちらサイコキネシス航空19141115便』0.5票
『腐臭』0.5票
『再生の少女』1票
『知っていた女』1票
『俺は無惨に死ぬ』1票
すずな
2012/10/15 17:12
<キャラクター人気投票>はこの10人に1票ずつです。(男が多め?)
フィリップ・ケストナー
コムザイン
ウロイ
玄田牛夫
六道櫃
サトリン
九古鈍郎
九古舜平
綾小路茉莉花
剛虎男
すずな
2012/10/15 17:21
それでは締め切ります。(回線混雑の為に告知が遅れました)
皆さん、投票ありがとうございました!
結果発表を楽しみにしてくださいませ。
アッキー
2012/10/16 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスパー奇譚 第五回人気投票! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる