佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘迷宮 52   Rabbit−X 奪われたプライド (前編)

<<   作成日時 : 2014/06/03 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

◆ ◆ ◆



ボクは走っていた。好きな女の子を助ける為に、暗いダンジョンを走っていた。
バーディーが好きだ。どうしてこんなにも好きなんだろう。
彼女が可愛いからか。タッグを組んでダークネスと戦ったからか。
いや、もう理屈なんて考えるな。ボクはバーディーが好きだ。それでいい。

でも、それが全てじゃない。
愛が全てと言えるほど、まだボクは大人じゃない。

だから、ボクの前に立ち塞がらないで。

キャサリン、どうして今この時、ボクの前に現れたの?



「あら、こんなとこで会うなんて奇遇じゃない。あんたみたいな弱っちいヤツが、どうやってここまで来れたの?」

フードを取って、金の髪を広げて、キャサリンはボクを嘲笑した。
黙れ、喋るな。もうたくさんだ。お前の声なんか、もう1秒も聞きたくない。

ボクは黙ってデュエルディスクを展開した。
ディスクの重みが妙に肩にかかる。

「え〜、わたしとデュエルする気? ま、ゴキブリを逃がすほど、わたしも昆虫に優しくないけど?」

一刻も早くバーディーを助けに行きたい。
キャサリンはボクの言うことなんか聞いてくれないだろう。

「1秒でも早く、お前を倒す! デュエル!」


ラビット:LP8000
ポーン:LP8000



「なぁに? 何か急いでんの? もしかして例の“バーディー”とか何とか言っちゃってる? ストーカーきっしょ!」

「早くプレイしろ、お前の先攻だ!」

「きっしょ・・・! わたしに命令するとかマジありえない・・・! もういいわ、1ターンで終わらせてあげる。デュエル開始時に《気紛れな闇の世界》発動!」


気紛れな闇の世界 (フィールド魔法)
このカードはデュエル開始時に、デッキまたは手札から発動する。
このカードはフィールドから離れない。
自分がモンスターを召喚したとき、コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たれば攻撃力は2倍、ハズレは攻撃力が半分になる。



「これで、このデュエルは闇のゲームになったわ! 負けたら死んで、闇の世界へ直行よ!」

わかってる。わかっていてボクは、このデュエルに挑んだ。

ボクは、お前が生きてることが許せない。この世界に存在してることが許せない。ボクを虐げて、のうのうと暮らしてることが許せない。息をしてることが許せない。

恐いんだ。
この先、ボクがどんな努力をしようとも、わけのわからない理屈をつけて、踏み躙られるのが。
だから殺す。殺して先に進む。命を背負ったりもしない。これは害虫駆除だ。

きっとキャサリンも同じなんだろう。ボクが世界に存在してるのが許せないんだ。
何が気に食わないのか知らないけれど、ボクが息をして動いているのが許せないんだろう。

だったら、どちらかが死ぬしかない。
出会ってしまったのなら猶更だ。


「デッキワンサーチシステム起動! デッキから《ウルトラファイア》を手札に加えるわ!」


ウルトラファイア (魔法カード・デッキワン)
コイン判定とサイコロ判定を行うカードが、それぞれ10枚以上入っているデッキにのみ入れることが出来る。
裏が出るまでコインを投げて、出た表の回数×1000ダメージを相手に与える。
このカードが墓地に存在するとき、1ターンに1度、自分のメインフェイズにサイコロを振ることが出来る。1か6が出た場合、このカードを手札に加える。



「さっさとドローしなさいよ!」

「わかってる。」

イチイチうるさいな。
今までボクは、どうして耐えてこられたんだ?
いや、耐えてきたんじゃない。耐えられずに軋んできたんだ。

「マジックカード《ウルトラファイア》! あんたに8000ダメージを与えるわ! 消えろバーカ!」


確定観測(ゲットフューチャー) レベル4能力(所有者:キャサリン・チェック)
コイン・サイコロ判定の結果を決定できる。



物凄い炎がボクに向かってくる。

でも、今は恐くない。




ラビット:LP8000→16000




「はあ、あああああ!!??」

キャサリンは目を丸くして後ずさった。
せっかくの顔が台無しだと思うボクは、どうも余裕がありすぎて不安だ。

「本当にボクが嫌いなんだね。ボクのフィールドなんて見たくもない?」


欲望に染まる闇の世界 (フィールド魔法)
このカードはデュエル開始時に、デッキまたは手札から発動する。
このカードはフィールドから離れない。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分が受ける効果ダメージは無効になり、その数値分ライフポイントを回復する。



「はあああ!? 何であんたが闇の世界を・・・っていうか、発動したなら宣言するのがマナーでしょ!?」

「相手を罵倒するのはマナー違反じゃないんだね。」

「うわ何こいつ・・・! 生意気・・・! 弱いくせにきもいのよ! 何であんたみたいなのが偉そーに説教するわけ!? そんな権利あるとでも思ってんの? きもいきもいきもい! 《地雷蜘蛛》召喚! カードを3枚伏せてターンエンドよ!」


ラビット:LP16000、手札6
場:
場:欲望に染まる闇の世界(フィールド魔法)

ポーン:LP8000、手札2
場:地雷蜘蛛(攻4400)
場:気紛れな闇の世界(フィールド魔法)、伏せ×3



「ボクのターン、ドロー!」

「早くプレイしなさいよ! というかサレンダーしてよ!」

安手の盤外戦術は無視。
相手フィールドには《気紛れな闇の世界》で攻撃力4400になった《地雷蜘蛛》が立っている。
しかも伏せカードは3枚。迂闊に攻めれば、罠にかかってしまう。

ここは様子見の一手だ。

「モンスターをセット、カードを2枚伏せてターンエンド。」


ラビット:LP16000、手札4
場:伏せ×1
場:欲望に染まる闇の世界(フィールド魔法)、伏せ×2

ポーン:LP8000、手札2
場:地雷蜘蛛(攻4400)
場:気紛れな闇の世界(フィールド魔法)、伏せ×3



「わたしのターン、ドロー! あー、きもい! 《スナイプストーカー》召喚!」


スナイプストーカー レベル4 闇属性・悪魔族
攻撃力1500 守備力600
手札を1枚捨て、フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
サイコロを1回振り、1・6以外が出た場合、選択したカードを破壊する。



「《ウルトラファイア》を手札に戻してコストにするわ! 伏せモンスターを破壊!」


《可変機獣ガンナードラゴン》 (破壊)


「更に、手札から《カップ・オブ・エース》を発動! このカードは、こーやって使うのよ!」


カップ・オブ・エース (魔法カード)
コイントスを1回行う。
表が出た場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
裏が出た場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。



ポーン:手札2→3


「来た、速攻魔法《サイコロン》! その2枚の伏せカードも破壊よ!」


サイコロン (速攻魔法)
サイコロを1回振る。
2〜4の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
5の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード2枚を破壊する。
1または6の目が出た場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。



《ゴブリンのやりくり上手》 (破壊)
《スキル・サクセサー》 (破壊)



「そして2枚目の《カップ・オブ・エース》発動! 裏を出すわ! さっさとドローしなさいよ、ヘナチン野郎!」


ラビット:手札4→6


「どうして裏を出したと思う?」

「・・・・・・。」

ギャンブルデッキには、アレがある。
おそらくはキャサリンの能力を以ってしても、デッキに入れにくい罠カード。

「あっそ、わかんないのね。はい無視! きもい!」

言いながらキャサリンはカードを1枚伏せて、その隣の伏せカードを開いた。


ギャンブル (罠カード)
相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。
コイントスを1回行い裏表を当てる。
当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。
ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。



ポーン:手札0→5


「2体のモンスターでダイレクトアタック!」

「ぐっ・・・!」

叫んでなんかやるもんか!


ラビット:LP16000→13000→8600



「手札から《冥府の使者ゴーズ》を特殊召喚! 効果で攻守4400のカイエントークン!」

今のドローで引いたカードだった。
デュエルの流れは悪くない。

「・・・っ、手札を2枚捨てて、ゴーズとカイエンを破壊よ! ターンエンド!」


ラビット:LP8600、手札5
場:
場:欲望に染まる闇の世界(フィールド魔法)

ポーン:LP8000、手札3
場:地雷蜘蛛(攻4400)、スナイプストーカー(攻3000)
場:気紛れな闇の世界(フィールド魔法)、伏せ×3



捨てられた2枚は、《ダイス・ポット》と《暴れ牛鬼》か。
どちらも墓地で発動するタイプのカードじゃないな。

「ボクのターン、ドロー! 《神獣王バルバロス》を召喚し、墓地の《スキル・サクセサー》の効果発動!」

バルバロスはレベル8だけど、生贄なしで召喚することが出来る。
そのときの攻撃力は1900・・・でも、ボクのデュエリスト能力で3000に戻る。


不屈の心(アイアンフォース) レベル2能力(所有者・エドモンド・ホワイト)
自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力が低下したとき、同じ数値分だけアップする。
(この効果はパワーダウンでなくても発動する)



更に、《スキル・サクセサー》の効果で攻撃力を800ポイントアップする!


スキル・サクセサー (罠カード)
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。
また、墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。



「バルバロスで《スナイプストーカー》に攻撃!」

「生意気・・・! 永続罠《ラッキーパンチ》! カードを3枚ドローするわ!」

「・・・っ!」


ラッキーパンチ (永続罠)
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
コイントスを3回行い、3回とも表だった場合、自分はデッキからカードを3枚ドローする。
3回とも裏だった場合、このカードを破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、自分は6000ライフポイントを失う。



ポーン:手札3→6


たとえ“確定観測”があっても、《スナイプストーカー》は1:1交換。
手札コストを乱発すれば、すぐにカードが尽きて無くなるはずだった。

甘かった。【ギャンブル】には、このカードがあることを忘れていた。


《スナイプストーカー》 (破壊)

ポーン:LP8000→7200



戦闘破壊したけど、いつ蘇らせられるか。
もしくは、2枚目3枚目を出されたら・・・。


「・・・カードを2枚伏せてターンエンド!」


ラビット:LP8600、手札3
場:神獣王バルバロス(攻3800)
場:欲望に染まる闇の世界(フィールド魔法)、伏せ×2

ポーン:LP7200、手札6
場:地雷蜘蛛(攻4400)
場:気紛れな闇の世界(フィールド魔法)、ラッキーパンチ(永続罠)、伏せ×2




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘迷宮   目録
◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/06/03 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本日の最強カードは、《欲望に染まる闇の世界》です。
自分が受ける効果ダメージを、回復に変えてしまいます。
《パワー・ボンド》などのフォローにお使いください。
私のオススメはクリムゾンシリーズですけれどね。(ニコッ
北条牙炎
2014/06/03 00:00
コング「バーディーが好きか。良いではないか。なぜ好きかって、それはナイスバーディーだからだ」
ゴリーレッド「人間それだけではない」
コング「それだけだ」
ゴリーレッド「女はハート」
火剣「キャサリンとエディ。因縁の対決か。悲壮感漂う殺し合いとは危ねえ」
コング「悪いのはキャサリンだ」
ゴリーレッド「闇のゲームに挑むエディ。強くなったんだ。愛の力か」
火剣「好きな女のために燃える。男が力を発揮する要素の一つだ」
コング「好きな女に萌える」
ゴリーレッド「負けたら死。欲望に染まる闇の世界」
コング「サイコロは面白いな。サイコロを振って出た目でコスプレ。1はパジャマ。2は男のロマン、ワイシャツ上だけスタイル」
火剣「女子の間では『彼シャツ』と呼ばれ、浸透しているぞ」
コング「素晴らしい! で、3はバスタオル一枚。4は水着姿。5は下着姿。6はスッポンポン!」
ゴリーレッド「延髄斬り!」
コング「だあああ!」
ゴリーレッド「デュエルと何の関係もない」
火剣「そう固いこと言うなよ、他人だろ」
ゴリーレッド「・・・」
火剣「奪われたプライド。バーディーのことと期待したが、もしかしてエディのプライドか。ヤバイ展開になるってことか?」
ゴリーレッド「負けたらバーディーに会えない。勝つしかない」

火剣獣三郎
2014/06/03 19:40
>火剣さん
バーディーへの愛で強くなりました、エドモンド・ホワイト!
ここで因縁の対決。戦況はキャサリンに傾いていますが、まだ勝負はわかりません。サブタイトルは不穏ですが・・・。

山田「だが、奪われたプライドを取り戻す戦いだと解釈することも出来る。」
八武「キャサリンのプライドが奪われるのかも。」
佐久間「ナイスバーディー? 上手いな。」
八武「グラマーも良いが、スレンダーも良いものだ。」
佐久間「ちなみにキャサリンは並。容姿は中の上。」
八武「いいとも、可愛がってあげる。」
山田「キャサリンでも可愛いのか?」
八武「エディはノーマルだから、暴言を吐く女子を屈服させる喜びを知らない。どれ、おぢさんが代わってあげよう。」
佐久間「闇のデュエルだから交代は出来ないぞ。」
八武「来い、ゴーストフェイス。」
山田「来ねえよ。」
八武「なぬ?」
山田「ともかくエディには勝ってほしい。ここで負けたら泣くに泣けない。」
八武「勝って、バーディーに彼シャツを着せるまでは死ねんよな。」
佐久間「男のシャツの着心地はバツグンだからなぁ。」
山田「まさか俺のシャツが減ってるのは・・」
佐久間「それよりもサイコロでコスプレか。色々と応用できそうだな。」
山田「悪用の間違い。」
佐久間「あん?」
八武「誰に振らせようかな・・・。」
山田「没収。」
八武「返せ!」
アッキー
2014/06/03 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘迷宮 52   Rabbit−X 奪われたプライド (前編) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる