佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘迷宮 70.1   展開予想ゲームW (答え合わせ)

<<   作成日時 : 2014/06/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

◆ ◆ ◆



<正解>

Q1:チェルシー・チェックの能力を当ててください。
A1:チェスの駒名が入ってるカードをあらゆる場所から発動できる。

Q2:最終的にキングと誰が戦うか当ててください。
A2:安藤燈炉子

Q3:キングの能力を当ててください。
A3:フィールド魔法を任意で変換できる。

Q4:キングの正体を当ててください。
A4:北条牙炎





◎幻想王アリスさんの回答

@デッキからカードをプレイできる能力
Aチェルシー・チェック
B数を0にできる能力
C神邪の魂の欠片


そんなわけで、残念ながら不正解となります。

Aは惜しいところまで辿り着いていました。
展開次第ではチェルシーとキングが戦う可能性も十分ありました。(その名残は第24回にあります)





◎評価

正直に言うと、寂しい・・・。

ラストということで、AとCなどは飛び入り参加者を増やす為の問題だったのですが、むしろ減っているという。
閲覧数も減少してきたし、見放されてきてるのか・・・?

・・・いや、あまりネガティブに考えないようにしましょう。
そんなわけで、これまで回答ありがとうございました。

そして物語も大詰め、残り2回+エピローグ3回です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘迷宮 66.2   展開予想ゲームW
◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/06/28 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すみませえええええええん締め切り1日間違えたあああああああ!

……まあ、どれもかすりもしなかったので、投げようと思ってたのを言うと、

(2)雲井! こないだ戦ったばかりの雲井! それでもアッキーさんならやりかねない!
(3)任意のタイミングで、デッキに存在する魔法・罠の効果を発動できる。
(4)未来の雲井! 5D'sでもARC-Vでもやってたような感じで! アッキーさんならやりかねない!

チェルシーの能力に関しては、チェスデーモンを呼ぶ力……? でも攻撃力3000のチェスデーモンなんて居ないしな……で思考停止してました。
ある意味、これが一番近かったかもしれません。

たまりにたまった感想は後ほど。
豆戦士
2014/06/28 00:22
>豆戦士さん

杞憂だった! 安心した!
やはりネガティブに考えないのが正解・・・!

Aは掠ってなくもないです。
24で、レベル5相当20人抜きとあるので、スター補整の雲井と戦う可能性も、目に見えるレベルで存在していました。

デッキからカード発動は、能力の予測としては汎用性が高い・・?
そして未来の雲井。その発想は無かった・・・! しかし確かに私ならやりかねない! 吉井くんと天神さんの娘が未来から来る話とか妄想してたし!

チェルシーの能力は、初期案それでした。うろ覚えですが、確か『ターンの最初にチェスデーモンを全種類、カードゾーンを無視して並べる』能力だったと思います。
ちなみに第12回では《オレイカルコスの結界》を張って、《ブラック・マジシャンズ・ナイト》3体と《バッドエンド・クイーン・ドラゴン》を出していました。

それでは、また後ほど!
アッキー
2014/06/28 01:16
締め切りを間違えた奴がここにも一人……ホントすいません(挨拶)

@に関してはまったく分からなかったので考えるのを止め、
Aはなんやかんやで復活しそうな神邪くんを推し、
Bはもしかしてアダムの能力に酷似しているんじゃないかと心配し、
Cに関してはキングの登場時から「似てるなぁ」と思っていた牙炎さんを送るつもりでした。

ていうかこれCに関しては私が絶対に当てなきゃいけない問題だった……!!
冗談抜きでキングが出た時に「牙炎っぽいなぁ」とか思ってたのに……!!

ちなみにBは予想が外れて良かったです。いや、ほんとに。

アッキーさんが一番気に入っているキャラであるはずの牙炎さんがいつになったら出るんだろうとか思っていたら……やっぱりとっくに出ていたという巧妙な罠(?)に引っかかってしまったようです。

琴葉ちゃんに拒絶されなかったらどうなるか……そ、それはタッグフォース闇星をプレイすれば分かるんじゃないかな……(遠い目)
クローバー
2014/06/28 15:53
>クローバーさん

もしかしてこれは私が締め切りを書き間違えたのではと、思わず読み返しました(挨拶)
どうなってるんだ、この現象・・?

キングの正体、やはり牙炎っぽいと思っていましたか・・・!
あの口調だから、出てきた瞬間に疑われるだろうと思い、大量のミスリードをバラ撒いていました。

能力がフィールド変換なのは初期から決めていたので、《変幻する闇の世界》が出てきたときはビックリしてました。
エピソード13の感想を読み返すと、喋りすぎだ私! アダムの能力がセルフミスリードになっていなければ、確実にバレてましたね・・・。

そんなわけで、かなり早くから出ていました北条牙炎。色々と張っておいた罠が、ちゃんと罠として機能していたかはさておき。
ちなみに牙炎さんは敵キャラの中で一番で、全体ではやっぱり雲井くんです。

タッグフォースなら選択肢によっては微粒子レベルに・・・と思いかけて、勝利条件を思い出しました。
拒絶されなかった場合でも、どのみち背後にアダムがいるので、大筋は変わらないだろうと推断せだるを得ない・・・。
アッキー
2014/06/28 23:16
ツヲ「ようやく連載スピードに追いついたよ。」
白龍「回答しようと思ったらもう期限が切れていましたからね…。まあ、いいでしょう。なにせ、何も分かってなかったんですから!」
ツヲ「威張れないね。」
白龍「一応回答してもいいですか?」
ツヲ「言うだけ言おうよ。」
白龍「チェルシーの能力はラスボスらしい能力、と漠然とだけ思っていたので分からなかったです。モンスターを大量展開出来るけれども、それだけじゃさっぱり…。」
ツヲ「キングと戦うのはパラコンだと思っていたけどゴキブリ乱舞を奪われただけじゃないか!」
白龍「ゴキブリ乱舞はMPを減らす効果よりもドロー効果の方にばっかり目が行ってました。」
ツヲ「確かにパラコンのゴキブリ乱舞しか勝てる可能性がなかったんだね。鷹野さんの言っていることは常に正しい。」
白龍「意外とその場のノリで喋ってる気がするんですが、その一方で実に計算高い。」
ツヲ「キングの能力か。時代との戦い、なんて言ってたから、ルール変更による何か、もしくはカードの種類が増えることが有利に繋がる。だから、ターンや枚数などで制限はあるけれども、デッキから何らかのカードをプレイ出来る系統の能力だと思っていたよ。デッキからクリボー発動で戦闘ダメージ0とか。」
白龍「キングの正体に関しては、ヒロコさんやミゾレさん、ヒノエさんのようにかつて決闘都市に出てきて共に戦った誰かだと思っていました。でも、該当しそうな人とかいないしな…。」
ツヲ「僕らの予想は当たった試しがないんだよ。」
白龍「何だかんだで予想するのは楽しいですがね。」
千花白龍
2014/06/29 13:11
>千花白龍さん
前々から思っていましたが、連載スピード速すぎる・・?
それはさておき、《霊使いパラダイス》のメタは《ゴキブリ乱舞》であるという、恐ろしい事実!
パラダイスが張られていなくても、乱舞だけでMPを尽きさせることは出来るので、パラコンが勝つ筋はありました。やはり鷹野さんは常に正しい・・・。
そしてまたしてもデッキからプレイ予想。これで3人目だ、どうなってるんだ。

佐久間「ラスボスらしくはあるのかな?」
山田「後はデッキワンがあれば完璧だな。」
八武「エロ単語を含むモンスターを出せる能力とか考えた!」
佐久間「新たなエロリスト能力の誕生だ!」
山田「悪夢なら醒めてくれ。」
佐久間「アーミタイル・ヤハウェという手もあったんだが、シルベスターはカトリーヌに攫われたからな。」
山田「あの一家はツッコミどころしかない。」
佐久間「城之内の拷問とかな。何あのエロさ。」
山田「それは公式が病気というか・・・佐久間が病気というか・・・。」
佐久間「流石にキングの正体、遊戯やジャックを予想した人はいなかっただろう。」
維澄「案外いたかもよ。ジャックは、ほら、マンガ版のアレを思えば。」
山田「闇遊戯も初期はホラーだったしな。」
アッキー
2014/06/29 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘迷宮 70.1   展開予想ゲームW (答え合わせ) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる