佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「進撃の巨人 Before the fall」 コミックス2巻&3巻

<<   作成日時 : 2014/08/14 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

オーガ! オーガ! オーガ!



小説感想(途中まで)
コミックス1巻感想




<第4話 あらしのよるに>

信奉者の襲撃から、2人の駆け落ち開始まで。
わかっちゃいたけど、キュクロの眼が斬られるシーンは痛ましい。くそっ、シャビィめ・・・!

何気にカルロ・ピケールのエピソードが追加されてるという。
そのくだりは小説ではサラッと書かれていただけに、こうして追加シーンがあるとニヤニヤする。




<第5話>

皿洗いをするシャルルが性的すぎて困る。

遠征再開の噂も、シーンが追加されていて結構なことだ。
地下街での生活は、なるほど確かに贅沢な時間かもしれない。

しかしキュクロは往く。
今回は荷台に潜り込むところまで。焦らされる。




<第6話>

オーガ! オーガ! 迫力満点だコレ!
小説を読んでるから、どういう展開になるのかは知ってるわけだけど、やっぱり絵が凄い!
マンモンも大迫力だったけど、オーガも負けてない・・・!
迫り来るシーンなどは、超大型に匹敵するものがある。
ちくしょう、いい筋肉しやがって・・・。




<第7話>

何でポーズ決めてるんですかwwwセクシーじゃないっすかアンタwwww

その場にいる人間からすれば、笑い事じゃないけど・・・。
実際これ、助かると知ってても恐怖だよ。

そんなわけで2巻、いいところで続くという。




<第8話>

とにかく圧倒的な画力! 諌山センセーの言う通りだね!
内容の濃さでは本編に敵うものはないんだけど、ビフォーザフォールのマンガ版は、この圧倒される絵!
カラーページの巨人たちがグロ美しい・・・。

10メートル強って話で、確かに計ったら大体そんなもんだけど、それより大きく見えるなぁ。周りに建物無いし。
これで15メートル級とか、どんだけデカいのか。




<第9話>

くそー、オーガがセクシーすぎて目のやり場に困る・・・。
燃え盛るオーガとか、もうね、読者サービス甚だしいよね。

わかってても、生還できたのは安堵する。
同時に、生還できなかった人々が痛ましい。




<第10話>

グロリアさんのスカート丈が短すぎるwww
というか、逞しいフトモモですね。

小説でこんなキャラいたっけ?
・・・と思って読み返したら、やっぱりマンガ版のオリジナルだ。
リコさん以上の悪いメガネか・・・。胸が熱くなるな・・・。

そんなわけで、キュクロが再び囚われるまで。

何気に転属シーンも追加されているのが良いなあ。
原作は殆どキュクロ視点で進むんだけど、マンガでは兵団のシーンも追加されていていい感じ。



次巻はカルディナ登場か・・・お気に入りキャラだけに、楽しみ。
そしてゼノフォンまで出るか? うわあ、楽しみだ・・・!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人15巻 〜総統は相当お怒りのようです〜
単純だが実際、人生を豊かにしてくれるのは「趣味」だな。(ケニー・アッカーマン) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/20 00:10
「進撃の巨人 Before the fall」 4巻
カルディナが好きなんです。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/20 00:20
進撃の巨人16巻 〜最強の巨人?〜
エレンまじヒロイン。ヒストリアまじヒーロー。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:05
「進撃の巨人 Before the fall」 5巻 〜キュクロの視点〜
うーむ、なるほど、そういう考え方もあるか・・・。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:10
「進撃の巨人 Before the fall」 6巻
楽しそうな巨人たちと、苦しそうな人間たち ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/14 00:15
「進撃の巨人 Before the fall」 7巻 〜いきなり実践訓練〜
だいぶオリジナル展開が増えてきたな・・・。楽しみだ。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/01/11 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「進撃の巨人 Before the fall」 コミックス2巻&3巻 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる