佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「進撃の巨人 Before the fall」 4巻

<<   作成日時 : 2014/12/20 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

カルディナが好きなんです。



◎これまでの感想

小説1巻
マンガ1巻
マンガ2〜3巻




<第11話 カルディナ登場>

奇縁と言えば、まさに奇縁である。
軽薄なようでいて実は軽快な、軽ディナ・バウマイスター。根底にシリアスの血が流れる男。
笑ってるけど、実は笑ってない感じが、よく出てるなぁ・・・。

そもそも奈落の語源がナラカだとツッコミを入れそうになったが、これがドイツ語だということを忘れてた。
語源の意味を知ってるから、こういう言い方をしたわけだ。
ナラカの存在の有無、巨人が南方から来る謎。それらは本編でも未解明なままだが・・・。

キュクロの境遇には、確かにカルロの責任が無かったとは言えない。
責められるべきは別にいるにしても、手を回す義理はある。
それはそれで皮肉な運命なのかもしれない。

・・・・・・
・・・

ラストぎゃあああああ!!




<第12話 名コンビ?>

この2人、けっこう良いコンビなんじゃないかと思ったりする。
カルディナが訓練兵団にいた伏線が、前回と今回でチラホラ。

それはさておき、巨人が恐い・・・恐すぎる・・・!
柳田理科雄の研究によれば、小型でもオリンピック優勝クラスの速度が出るそうで。
マンモンやオーガに比べれば大したことはないんだろうけど、人間からしたら・・・ねえ・・・。
それに集団だし。投げてくるし!

こんなシーン小説にあったかな・・・?
・・・と思って読み返してみると、やっぱり加筆だった。よく助かったよなぁ。




<第13話 “装置”との出会い>

ダイブしてる巨人が楽しそうだwwwwww
進撃中のライブを思い出したwwww

このマンガの最大の見所は、やっぱり巨人だと思いつつ、何とか脱出。・・・もとい、壁の中へ。
これが50メートルから見る景色か・・・。

ホルヘさん、すっかり老けましたねぇ。
確かに15年前の時点で既に厳つい中年だったからなぁ。
というか息子が若すぎるのかw

それはさておき、一見すると乱暴にも思える作戦、実は本編と繋がっている思考。
この程度の危機を乗り越えられないようでは、どのみち巨人と戦うことは出来ないという。

さらりと言ってるけど、十番以内ってのは凄い。
本編では既に立体機動装置全盛時代なので、単純に比較するわけにもいかないが・・・。

しかしカルディナの実力が高いのは間違いない。
それでも兵団を抜けたのは、本当の意味で戦いが好きではないのだろう。
優秀であっても向いてない人っているよね。

しかし、キュクロという面白そうな人に出会って、再び兵団へ戻ることになるカルディナ。
BTFはキュクロの物語であるが、カルディナがキュクロに出会う物語とも言える。
・・・どんだけ私はカルディナ好きなのかw

カルディナの魅力は今後も出てくるが、今は“装置”に注目。
そろそろゼノフォン出るか?




<シガンシナ日誌>

そうかwwwキュクロのイメージって猫なんだwww
「ヒストリエ」のワンシーンを思い出した。

猫と俊敏性を競うキュクロは確かに兵士向きかも?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人16巻 〜最強の巨人?〜
エレンまじヒロイン。ヒストリアまじヒーロー。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:05
「進撃の巨人 Before the fall」 5巻 〜キュクロの視点〜
うーむ、なるほど、そういう考え方もあるか・・・。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:10
「進撃の巨人 Before the fall」 6巻
楽しそうな巨人たちと、苦しそうな人間たち ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/14 00:15
「進撃の巨人 Before the fall」 7巻 〜いきなり実践訓練〜
だいぶオリジナル展開が増えてきたな・・・。楽しみだ。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/01/11 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「進撃の巨人 Before the fall」 4巻 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる