佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の携帯怪獣

<<   作成日時 : 2014/12/24 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

こんなゲームがあればいいのに。

※画像は各自の脳内でお楽しみください。





<ストーリー概要>

学園都市は、東京の一角を切り開いて作られた街。
そこでは科学の力でポケットモンスター(略してポケモン)を作り出すことに成功していた。

上条当麻は不幸体質の主人公。
ある日、統括理事長のアレイスターから呼び出され、冒険に出かけることになった。
ポケモン図鑑を渡され、3匹の中から1匹を選び、彼は学園都市めぐりを開始する。

7人のジムリーダーにポケモンバトルで勝利し、バッジをゲットしよう。
全てのバッジを揃えれば、ポケモンリーグへの扉が開かれる。
そこで上条を待つのは・・・?

科学と魔術の交差する、ふしぎなふしぎないきもの育成シミュレーション!










◎始まりは目覚めの朝から・・・


しいな 「とうまさん おきなさい もう 10じ ですよ」

とうま 「ふこう だー!」






◎統括理事長から呼び出される主人公


アレイスター 「まずは きみの なまえを きかせて もらおう」

とうま 「かみじょう とうま です」

アレイスター 「いい なまえ だな」






◎ポケモンをもらったら、早速そのへんでバトルだ!


ポッポ LV2

あ! やせいの ポッポが とびだしてきた!



ヌケニン LV5

たたかう どうぐ

ポケモン そげぶ



4つあるコマンドについて解説しよう。

たたかう・・・ポケモンの技を選んで戦う
ポケモン・・・手持ちポケモンと交代する
どうぐ・・・道具を使用する。ポケモンは勝手に行動する。
そげぶ・・・互いの特性と、かかっている効果が、全て無効化される。ポケモンは勝手に行動する。





◎モンスターボールで野性のポケモンをゲットしよう!


フレンダ 「けっきょく この ポケモンは わたしに ほかく される ために うまれて きたんだ ってね」

モンスターボールの使い方を教えてくれる少女。
しばらくすると、いなくなってしまう。





◎ポケモン図鑑をバージョンアップしよう!


りこう 「ポケモン ずかんで ぶんぷと ついせきが できる」

図鑑をバージョンアップさせてくれる滝壺。
彼女のボスに勝利すると、地方図鑑を最終バージョンまでランクアップさせることが出来るらしい。





◎個性豊かなトレーナーたち


くろこ 「ジャッジメント ですの!」

ジャッジメントの くろこが しょうぶを しかけてきた!


彼女の使うケーシィやネイティは、見た目は可愛くともレベルは40と高い。
最初の方では、なるべく接近を避けるのが無難か。



キレイハナ LV15

じゃっじめんとの かざりは キレイハナを くりだした!


様々なトレーナーを揃えているジャッジメント。
初春は使うポケモンのレベルこそ低いが、道具の使い方が侮れない。



ココドラ LV1

てきの ココドラは かいがらのすずで すこし かいふく
しあげ 「レベルの さが ぜったいじゃ ないって ことを おしえてやる」


学園都市には様々な勢力がいる。
LVが低いからこそ出来る戦術に、ポケモンバトルの奥深さを知ることになるだろう。



ピカチュウ LV32

ミサカ10032ごうは ピカチュウを くりだした!


ジムリーダーの1人に瓜二つの少女。
彼女との対戦後、イベントを進めていくと、学園都市の闇に触れることに。





◎技マシンを手に入れよう!


従来の技マシンと違い、このゲームでの技マシンは使い捨てではない。
言わば、全ての技マシンが秘伝マシンのような仕様になっているのだ。


しのぶ 「ちょうようの じょは まもりなさい」

年下からのタメ口厳禁な布束。
彼女からは3つの技マシンの他に「がくしゅうそうち」を手に入れることが出来る。


しのぶ 「わざマシンを ばらまくのも その いっかん」

何やら目的があるらしい布束。
しばらくすると姿を消してしまうので、接触は早めに。





◎謎の少女と戦うことに・・・?


カビゴン LV13



ワンリキー LV8

インデックスは カビゴンを くりだした!
インデックス 「わたしの なまえは いんでっくす って いうんだよ」

たたかう どうぐ

ポケモン そげぶ






◎戦いに勝利するものの、少女の表情は何故か憂鬱


インデックス 「わたしと いっしょに じごくのそこ まで ついてきてくれる?」

とうま 「まてよ! このさき ひとりで どーしようってんだ!?」






◎学園都市の外から来たトレーナー! その実力は・・・


エンテイ LV30

まじゅつしの ステイルは エンテイを くりだした!
ステイル 「うん? ぼくたち まじゅつし だけど?」






◎恐るべき実力を持つ、聖人―――!


ストライク LV77


ストライクの きりさく!
ワンリキーは たおれた!

かんざき 「わたしに 6ぴきめを ださせないで ください」






◎ついに発動してしまった“ヨハネのペン”! 上条当麻はインデックスを救えるのか!?


ミュウ LV103


ヌケニン LV16

???は ミュウを くりだした!
??? 「たちされ ・ ・ ・ ここから たちされ ・ ・ ・ 」

たたかう どうぐ

ポケモン そげぶ






続き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の携帯怪獣 (ジムリーダー)
ジムリーダーのポケモンは基本、LV50台 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/24 00:10
禁書SS 目録
自作まとめ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/05/01 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある科学の携帯怪獣 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる