佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS バンカズ2でチューティとブレンチルダが出てこない理由を考えてみた

<<   作成日時 : 2015/01/30 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

バンジョー 「万象(バンジョー)一切、灰塵(カズーイ)と成せ・・・・・・竜神雀果(ファイヤーエッグ)。」



- - - - - -



クランゴ 「卍解(バンカズ)・・・? あの変な鳥と熊が、卍解(バンカズ)だと・・・?」

グランチルダ 「甘く見るな。バンジョーとカズーイはレア社の総力を結集した怪物よ。」

バンジョー 「2年ぶりだな、グランチルダ。だが、2年前と同じかどうか、その身に今一度食らってみろ。」



ウンバ・フンバ (さっさと勝負、つけてしまってくださいね。貴方自身の力で、全てのエリアが滅んでしまう前に。)



- - - - - -



グランチルダ (どうなっている? 本当に2年前と技自体が変化しているのか?)

グランチルダ 「・・・嘴か!」

バンジョー 「ご名答。カズーイの持つ攻撃力を、嘴の一点にのみ集中させた。」

グランチルダ 「つまりは、カズーイに触れることなく、お前を焼き尽くせばよいだけのこと! 必殺技の、お出ましだ〜〜〜〜これは絶対、避けられぬ!!」


そのとき、バンジョーとカズーイの肉体が光り輝いた。


バンジョー 「“ワンダーウイング”。金色の羽がある限り、お前は僕に触れることさえ出来ない。」

クランゴ (これは幻覚なのか?)

バンジョー 「さあ、終わらせるぞ意地悪オババ。さっさと終わらせんと、金色の羽が尽きて無くなる。」

グランチルダ (灼けるようだ。眼も、髪も、咽も。)

バンジョー 「逃げてもいいぞ。すぐに飛んで、追いつき、殺すがな。」

グランチルダ 「―――!」

バンジョー 「そうだろう。ホウキを折られたんじゃ、後はバリアーしか残ってないよな。・・・さて、行こうか。」



- - - - - -



バンジョー 「僕が憎いか、グランチルダ。だが、お前の憎しみを束ねても、お前が殺したボトルズの無念には、遠く及ばぬと知れ・・・!!」



ジンジョネーター!!!



グランチルダ(?) 「ち・・・力・・・・・・及ばずか・・・・・・申し訳・・・・・・ありません・・・・・・・・・」


バンジョー&カズーイ 「・・・っ!?」

バンジョー (グランチルダが、誰に謝る。)

カズーイ (意地悪オババが、誰に謝る。)

バンジョー 「貴様・・・貴様いったい何者だ!?」



そこには無惨な姿になった妖精の姿があった。



ブレンチルダ 「申し訳ありません・・・・・グランチルダ姉様・・・・・・・・」


バンジョー 「ブレンチルダぁあああ!!?」



それと共に、巨大なドリルの付いたマシーンが、地面を割って出てくる。
轟音と共に大地が割れ、魔女の、本物の魔女の高笑いが、こだまする。

ブレンチルダは、グランチルダの魔術で操られていたのだ。



バンジョー (―――悪魔だ・・・)

カズーイ (これほどまでに魔法や魔女が出てくる世界なのに、本当の悪魔を初めて・・・見る。)

バンジョー 「てめえ・・・てめえ」










- - - - - -



その数時間前―――



バンジョー 「・・・何故、チューティを“消し”た?」

??? 「レア社の許可を待って、緊切以上の事態になっても困りますからね。」

バンジョー 「お前なら、チューティを消さずに物語を構築することも可能だったはずだ!」

??? 「それは違いますね。そもそも今回の事態を招いたのは、バンジョー、貴方が2年前のあのとき、グランチルダを殺しきれなかったせいではないのか?」

バンジョー 「・・・っ!」

??? 「まあ、こんな話はどうでもいい。すぐに忘れる。私は“ロード・オブ・ゲーム”―――全てのゲームを作った神様だ。私の存在は、貴方の視界からも、意識からも 完全に  消えて      無くなる   ざぁ  ざぁ ざぁ  ざざぁ   ざざぁーーっ

バンジョー 「―――っ? ・・・・・・???」


ログ 「それではバンジョー、8年後まで、ごきげんよう。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑談まとめ (その2)
前回のまとめ? ああ、ヤツは死んだよ・・・。(意訳:恥ずかしいのでスルーする方向で) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/03 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンカズ2でチューティとブレンチルダが出てこない理由を考えてみた 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる