佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設8周年!

<<   作成日時 : 2015/04/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

何か企画を打つときは早めに考えておくべきだと、妹や父親にも言われているわけですが、今のうちから10周年の企画を(やるかどうかも含めて)考えておかなければと思う今日この頃です。
今のところ全く何も思いついていないですが、「やろうかなぁ?」という意気込みが大事なのです。(目を逸らし
それはさておき、8年間ほぼ毎日やってきて、記事も3700近くに達し、気持ちも安定してきました。
ネットの広大な海の中で、あるいは社会の中で、何というかグラついた立ち位置が、ようやく落ち着いたような。
思いつくとか思いつかないとか、そういうことよりも、この実績を自信に変えていくべきなんですね。(震え声
・・・しかし実際、こうした安定感は新鮮さを損なう面を常に孕んでおります。型に嵌まこと自体は良いことですが、ずっと嵌まったままだと駄目なんですね。悪い意味で慣れると、量産は出来ても大味になる罠。
まあ、何年も前に書いたものとか、小説はまだしも、エッセイが恥ずいので、安定感も大事ですが!
今読んだら、お前は何を語ってるんだ状態とか、そもそも今と見解が違うぞ、みたいなことになっているという。
やはり人間は変わっていくものなのですね。(したり顔
ウェブリブログでは、テーマのカテゴリで500記事を超えると下に埋もれるので、この調子でエッセイを増やして、さっさと過去記事は埋めてしまおう・・・と考えて、8年で400余りだと500までには10年かかるんじゃね?
ということに気付いた。
記事数を増やす為だけにエッセイを書くような不毛な真似は(心理的にも物理的にも)出来ないし、ヤバい。
ああ、当分は羞恥プレイが続くのかと思うと、何だか被虐的快感が・・・何このセルフ調教。
串中くんと佐方くんを足して2で割った感じ。



現在、記事数は3700弱、(小説は2981)、アクセス数は313000ほど。
7周年・・・記事数3200突破、小説2586、アクセス数は247000突破。
6周年・・・記事数2800弱、小説2203、アクセス数は175000突破。
5周年・・・記事数2400程度、小説1850、アクセス数は127000弱。
4周年・・・記事数2000弱、小説1400、アクセス数は93000弱。
3周年・・・記事数1500弱、小説1000突破、アクセス数68000弱。
2周年・・・記事数900程度、アクセス数40000突破。
1周年・・・記事数400突破、アクセス数12000突破。



そう言えば、メイン4名のイメージ画像が無かったことに今更ながら気付く。
山田さんとドクターは絵師さんに描いてもらったんだけど、スキャナー無いのでアップできねえ(泣

まあ、ドクター八武の外観はドクター・キリコに近いので、この画像でイメージを膨らませてもらえればと。
というか、「ブラック・ジャック」を買えばいいんじゃないかな?(※秋田書店の回し者ではありません)

八武 「私もジャックよりキリコの方が気が合いそうだねぃ。」

山田 「そうだろうな。」

佐久間 「で、山田の参考画像は?」

えー、ゴツい男性の参考画像が、なかなか思いつかない・・・。
アックアだと、ちょっと優男すぎるんですよねー。

佐久間 「ああ、まあ、山田はもうちっとゴツいな。」

とりあえず佐久間さんの方は、人格モデルの1人でもあるアティム・マザクありましたが。

維澄 「ほほう・・・これは・・・」(ゴクリ

如月丸(如月丸忌憚)とか、ガーベラ(デビデビ)の画像が、なかなか見つからない。コミックスを買うんだ!
イシュター(吸血遊戯)とか、ダリアン(姫君の条件)の画像も、大きいサイズが〜。コミックスを買うんだ!

佐久間 「・・・アッキーお前、何かテンションおかしくね?」

八武 「ちなみに、しおりんのイメージ画像は?」

あー、某アンソロジーの表紙が近いんですが、ホントぜんっぜん見つからない。ネットは万能じゃないね。
アルル・ナジャと、ダイスカーツ会長はありましたので、足して2で割ってください。

佐久間 「この場合、3で割るような。」

まあアレですよ、あくまでも参考程度に。
折に触れて、イメージ画像を張ろうかとも思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8周年、おめでとございます!
私は字数は少ないわ更新はサボるわで……。

八武先生については実を言うと、容姿が描写されていない途中の部分から見たので最初は魔導サイエンティストみたいな雰囲気で想像しておりました。もちろん今はもう脳内変更済み! 他3人(この表現は3人に怒られる!)は、概ねそのまんまのイメージの感じです!
kunai
2015/04/05 07:42
コング「なるほど、画像か」
賢吾「八武院長はイメージ通りやな」
コング「山田太郎は違うな」
ゴリーレッド「新鮮さは凄く大事だと思う」
賢吾「寿司屋のように鮮度が大事や」
コング「これが佐久間んなら、接し方を改めねば」
ゴリーレッド「今まで何だったんだ?」
賢吾「コングの無礼は今に始まったことではないが」
ゴリーレッド「無意識無自覚で人を傷つけるタイプだ」
コング「待て。個人攻撃をするなら歌うぞ」
ゴリーレッド「やめなさい」
コング「♪コーンピューターにー」
ゴリーレッド「ポセイドンに殴られたいと?」
コング「言ってません」
賢吾「これが栞んか」
コング「かわゆい!」
賢吾「しかし8年かあ。8年前は何やっとったかな」
コング「れおんを診察室で無理やり落として強引に花嫁にした」
賢吾「事実無根や」
ゴリーレッド「イメージ画像は難しい。コングも火剣も描写はあるが」
賢吾「195センチ、135キロ、ライオンのたてがみにライオンの風貌。猛々しいヒゲ」
ゴリーレッド「コングは筋骨隆々で耳が隠れる程度の長めの髪に丸顔。やる気満々の笑顔」
賢吾「どんな小説を読む時も早めに顔をイメージできるキャラと、なかなか定まらないままページが進んでしまう場合とある」
ゴリーレッド「描写は難しい」
コング「ヒロインなら髪の色と長さ。だいたいの身長。あとはかわいいか普通か」
賢吾「美人系かかわいい系か」
コング「両方が流行りだ。美人でかわいい」
ゴリーレッド「小説とアニメは確かに何でもアリだがルックス以外の中身で魅力を表現できると掛け算になる」
コング「美人でかわいい子は性格もいい」
賢吾「終了」
コング
2015/04/05 14:00
>Kunaiさん
ありがとうございます!
継続は力なり、がモットーのアッキーです。
(モットーがコロコロ変わる)

雰囲気としては《魔導サイエンティスト》も結構近いですね。白衣のポケットに手を突っ込んで笑っている様子は、まさにドクター八武!
他の面々は予想通りでしたか! 良かった・・・自分の描写力に自信が持てそうです。

八武「ふむ、オールバックか。悪くないねぃ。」
山田「サイエンのはハゲだと思うが・・。」
佐久間「見えすぎるから前髪で覆っているんだったっけ?」
八武「そんな設定は無い。怪しい雰囲気を出す為だ。」
維澄「その理由も本当なのかどうか。」
神邪「ペガサスさんも、本当は千年眼を埋めてるから隠してたんですよね。」
八武「義眼も悪くないな。」
佐久間「待て、ファッションの為に目玉ひとつ捨てる気か? 目玉大事、粗末にする良くない。」
山田「何故にカタコト。」
八武「佐久間みたく、目玉が独立して動けるのが理想。」
佐久間「タイガーリリィかっ!」
アッキー
2015/04/05 20:28
>コングさん
特に佐久間さんのイメージが違うだろうなと思っていました。山田さんは、この画像よりゴツいです。丸顔ですし・・・。
挿絵のある小説が席巻する理由がよくわかります。

佐久間「こんな美女に対して暴力を振るい続けている山田の鬼畜さがよくわかると思う。」
山田「外見はマザクでも内面は“A”だろうが!」
八武「寄生獣?」
佐久間「赤マントかも。」
山田「お前ら。」
佐久間「そうそう、山田は参考画像よりゴツい。大事なことなので繰り返し言いました。」
山田「アックア嫌いなのか? 俺は好きなんだが・・。」
佐久間「アッーーークア!」
山田「黙れ。」
維澄「私もいずれ、合体版のようになるんだ。」
佐久間「お前の肉体的成長は止まっている。」
維澄「ごく稀に30歳を超えてからも体が成長する人がいるとか、どこかで聞いたような聞かなかったような。ねえドクター?」
八武「そのままの君が素敵だよ、しおりん。」
神邪「そうやってミガロスさんも口説いたんですか?」
八武「うんにゃ、ほぼレイプだったねぃ。」
佐久間「そうだったか・・・? 前に聞いた話では、もっとロマンチックなものを想像していたが。」
八武「画像が無かったからねぃ。」
山田「どういうメタネタだよ!」
佐久間「コングや火剣は想像しやすい。やはり男の方が特徴を出しやすいな。」
山田「俺はあんまり特徴が無い気がするが。」
佐久間「どの口で言うか。」
アッキー
2015/04/05 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設8周年! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる