佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも兎人参化がZ戦士の一員になっていたら

<<   作成日時 : 2015/07/30 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

※「ドラゴンボール超」が始まったようなので、その記念に?
※だいぶ先のネタバレを含みます
※所々おかしいです





孫悟空 「まいった! 降参だ! おめえの強さはよ――くわかった!」

セル 「!!」

何を言い出すのだろうか。
Z戦士のみならず、セルまで驚いてしまう。

セル 「セルゲームで闘う者がいなくなれば、この地球の人間どもは、ひとりのこらず死ぬことになるんだぞ。」

孫悟空 「勘違いすんな。闘うヤツがいなくなったわけじゃねえだろ。」

セル 「同じことだ。ベジータやトランクスでは力を上げたとはいえ貴様より劣っているはず・・・。」

孫悟空 「じゃあ、次に闘うヤツを、オラが指名していいか?」

セル 「くっくっく・・・・・・では聞こうか。その存在するはずもない者の名前を・・・」


孫悟空 「おめえの出番だぞ、兎人参化!!」


兎人参化 「あいつがセルですか・・・。私の相手じゃありませんね。」

セル 「何だ・・・あのゴミは・・・・・・」

困惑するセル。
これで精神的には兎人参化がセルをわずかにリードか。

兎人参化 「握手しましょう。」

セル 「うるさい!」(パンッ

手を差し出した兎人参化を、セルは薙ぎ払った。
ガンッと音がして、兎人参化は岩肌に叩きつけられる。

兎人参化 「おーっ! おおーっ!!」

頭を抱えて苦痛の叫びを発する兎人参化。
しかし・・・

兎人参化 「イタタ・・・・・・しかし・・・私に触りましたね・・・?」

セル 「え?」(ボンッ

兎人参化 「ほい。」

何ということだろう。
セルが人参になって、兎人参化の手に収まったではないか!

兎人参化 「説明してあげましょう。私は私に触れたものを・・・人参にしてしまうことができるのです。」

孫悟空 「へっへへ・・・や・・・やっぱり・・・。」

兎人参化 「ほほーっ、ほっほっほ!! 人参とは、まさに手も足も出ないでしょう。まあ、そう悲観しないでください。すぐに食べてあげますからね!」

しかし、兎人参化の手に握られた人参が、突然顔面に激突!

兎人参化 「おうっ・・・!!!」

セル(人参) 「残念だったな兎人参化。どうやらこうなっても強さは変わってないようだ。どうする? お前の相手は世界一強い人参だぞ?」

兎人参化 「な・・・!?」

セル(人参) 「それっ!」

兎人参化 「ぎゃああ!!」



(※しばらく人参と化したセルの猛攻が続いております)



セル(人参) 「どうする? もっとやろうか?」

兎人参化 「も、もとに・・・もどれ・・・!」

パンパンと手を叩くと、セルは人参から元に戻った。

セル 「おや? もう人参はおしまいか? 色々考えたようだが、やっぱり無駄だったようだな。」

兎人参化 「あ・・・・・・あ・・・ああ・・・・・・・」


兎人参化は生まれて始めて心の底から震えあがった・・・
真の恐怖と決定的な挫折に・・・

恐ろしさと絶望に涙すら流した・・・
これも初めてのことだった・・・



兎人参化は既に戦意を失っていた・・・



セル 「ひゃあ!!!」

兎人参化 「お・・・おあっ・・・!」

触れたら人参になるのなら、触れずに攻撃すればいい。
かつてフリーザも使っていた戦法だ。

セル 「ひゃあ! ひゃあ! ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・!!!」

兎人参化 「ぐああああっ!!」

セル 「手助けしたかったら、いつでもどうぞ・・・。」

まるで次元の違う戦闘力を持つセルへの恐怖で、Z戦士たちは金縛りにあったように、身動きすら取れなかった・・・

セル 「反省しろ孫悟空! お前の見当違いのせいで兎人参化は死ぬのだ!」

ベジータ 「あ・・・あの妙なウサギが死ぬのは構わんが・・・そ、想像を遥かに超えるセルのパワーに、ど、どうしろというんだ・・・」

セル 「わたしが紳士でも、兎人参化ごとき片付けるのは、わけはないぞ!!」

兎人参化 「!!」

何と、兎人参化が空中へ飛ばされ・・・

孫悟空 「やっ、やめろセル――――ッ!!!」

兎人参化 「悟空―――――っ!!!」


ド―――・・ン


兎人参化は爆死し、その欠片が落ちてきた。


孫悟空 「ゆ・・・ゆ・・・・・・ゆるさんぞ・・・・・・よ・・・よくも・・・・・・よくも・・・・・・」(プチン

悟飯 「!?」

セル 「か・・・変わった・・・・・・」

全身がバチバチするほど騒ぐ、明らかに戦闘力の変わった孫悟空の姿が、そこにあった。

孫悟空 「もう許さねえぞ・・・セル・・・・・・」

悟飯 「おとうさんの言ってたことは本当だったんだね・・・おとうさんは、なれたんだ・・・超サイヤ人2に!!」

孫悟空 「ウサギ団は悪いヤツらだったけど、殺されるほどのことはしてなかった・・・。オラにも分けてもらうぞ、おめえたちの誇りってヤツを・・・。・・・・・・オレは怒ったぞ―――!! セル―――!!」


ドカッ バキッ


セル 「バ・・・バカな・・・このわたしが・・・・・・たった2発のパンチで、これほどのダメージを・・・・・・おああ・・・が・・・おああ!! う・・・うぶ・・・!! おごおっ・・・!!」

おっと、セルの口から大量の人参が吐き出されたぞ!!
それと共に、セルの体型が変わっていく!

界王神 「そ・・・・・・そんな・・・・・・まさか・・・も・・・もどってる・・・」

老界王神 「もどってる・・・?」

界王神 「人造人間セルは、人々が精魂込めて育てた人参を吸収してパワーアップする、とんでもない存在でした。世界中の人参は・・・なんと、セルに吸収されてしまったのです。」

話している間にも、セルは人参を吐き続けていく。
そして、セミのような姿になって、体も縮んだ。

老界王神 「・・・・・・と、いうことはじゃ・・・今の・・・あの小さなセルは・・・最初の・・・一番しょぼいヤツじゃと・・・」

界王神 「・・・はい・・・あれなら、わたしでも軽く勝てそうです・・・。負ける要素が全く無い・・・。」


トランクス 「セル・・・完全体のおまえは確かにとんでもない強さだった・・・。・・・だが、今のおまえならオレでも十分倒せるはずだ・・・・・・。」

この機を逃すトランクスではない。
既に彼は、万全のエネルギーを溜めていた。

トランクス 「完全に消え去ってしまえ!! セル!!!」

セル 「ちっ・・・ちくしょ・・・・・・おお・・・・・・・・・・・」










〜エピローグ〜


孫悟空 「兎人参化は何とか生き返れねえか? どうしても生き返らせてほしいんだ・・・。」

神龍 「兎人参化は、既に死んで生き返ったことがある。それは不可能だ。他の願いを言え。」


兎人参化 《みなさん、兎人参化です。》


孫悟空 「兎人参化!?」


兎人参化 《あの世から喋っているのですが、ちょっと聞いてください。》

界王の衣服越しに手を当てて、あの世から兎人参化はテレパシーを発していた。

兎人参化 《前に悟空さんから言われたことがあったでしょう、ウサギは月にと・・・。考えてみると、確かにそうです。私がいない方が、地球は平和な気がするんです。それは事実でしょう・・・。》

兎人参化 《だから、生き返らせてくれなくて構いません。悟空さんは既に、私より遥かに強いですし。》

孫悟空 「そ・・・そんなことねえよ、兎人参化・・・。おめえからは、まだ・・・いっぱい教えてもらいてえことが・・・」

しかし、兎人参化の決心は固かった。
そのことを察し、悟空は押し黙る。


兎人参化 《では、みなさん。死んだらまた会いましょう。》



ありがとう・・・兎人参化・・・

兎人参化がいたから、ここまで来れた・・・

そして・・・ちょっとだけさよなら・・・兎人参化・・・・・・






   バイバイ兎人参化!   完

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑談まとめ (その2)
前回のまとめ? ああ、ヤツは死んだよ・・・。(意訳:恥ずかしいのでスルーする方向で) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/03 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もの凄く自然に、流れるようにお話が進んでいますが、ドラゴンボールをかなり知っておかないとこれは書けない……!

兎人参化やアックマン最強説は誰もが思ったはず! でもやっぱり、飴玉のベジットとかチャオズの超能力が効かないナッパのことを考えると、この手の能力は無力になっちゃうんでしょうね……。

ドラゴンボール好きとしては上手いことあのセリフを持ってきたなと感心しつつ楽しめましたが、美味しいところを勝手に持っていたトランクスが大好きです。
kunai
2015/08/04 15:22
kunaiさんに認められた! これで勝つる!

魔人ブゥの魔法はえげつないですが、よく考えると序盤でヒロインが人参にされるというマンガだった!
アクマイト光線で破裂しても、セルは核が傷つかずに残りそうな気がします。ブゥに至っては平気で再生しそう。
フリーザ様にも、やっぱ効かないのかなぁ。

ブゥと違ってセルは戻るほど弱くなるので、最後はトランクスに決めてもらいました。
原作でも、未来でトランクスが活躍するラストがかなり好きな私です。特にセルを倒すところがたまらない!
アッキー
2015/08/04 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしも兎人参化がZ戦士の一員になっていたら 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる