佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃中学校 7巻、8巻

<<   作成日時 : 2015/08/14 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

前回は7巻を妹に貸してたので、今回まとめて




◎これまでの感想

1巻
2巻
3巻
4〜5巻
6巻




<47時間目 暑い・・・いや、寒い・・・?>

これ書いてるのが夏のせいで、いっそう夏だか冬だかわかんねえなww
寒暖の差が激しいと体調崩す。これはガチ。私も最近なあ・・・。

女の子たちが可愛いんだけど、巨人のシュールさに持っていかれる感www
やっぱマンガならではというか、文章じゃ面白さが伝わりにくいんだよね!




<BTF・・・でなくてBTN>

ビフォーザフォールのキャラも出てきたね!
悔いなき選択の面々は割とマトモだったけど、こっちはだいぶナカガワイズしてきたね!

ラストがwwwおいやめろwwwwな感じで冒険していますが、シャビィごときがキュクロに勝つという、原作準拠なところもグッドですなあ。




<48、49時間目 サスペンヌ>

ギャグとサスペンスが混ざり合って、何だかわからねえよwww
いやこれ、どう説明したらいいのかわからないんだけど・・・ww

とりあえず肉食いたくなる。
それとサシャに肉を食べさせてあげたくなる。




<BTNその2>

またおかしな方向へ暴走している・・・だがそれが良い・・・。
こういう勢いって大事。凄くわかる。

前回で落ち気味だったキュクロ株が、シャルルの中で急上昇。
いいねえ、この青春模様。

しかし、キュクロが強すぎるのか、シャビィが弱すぎるのか。
原作だとシャビィも並み以上なんだけどなぁ。




<50時間目 マルコが生きてるだけで嬉しいっすよ>

やばげなツラで「おふぁ」とビビッたけど、いつものマルコで良かった・・・。
マルチタスクな子、略してマルコ。原作でも7番だし、優秀なんだよね。
ほぼ唯一のマトモな人というのは、けっこう当たってる気がする。
原作からして大概変な人しかいないしな

やっぱ原作パロこそが進撃中の醍醐味だな!
回想シーンのセリフまでは、ふんふんと読んでいましたが、ラストで吹いたwwww




<BTNその3>

その1とその2も冒険してたけど、またしても思い切ったなあwwwなんかもう限界突破www
最初の格好もアレだけど、バスローブ・・・・・シャルルがよろけるのわかるわwww

そして、きっちり原作に繋げていると・・・上手い・・・。
流石に眼球えぐりとか進撃中では無理だろうと思いきや、こういう形で持ってくるか。
やっぱ隻眼ってカッコイイよね! 常にウインクしてる萌え。
まあ本当に片目だと色々と不便(ウインク状態で歩けばわかるヤバさ)なんだけどねぇ。

何にせよラストの角刈りに持ってかれた気がするwwwww




<51時間目 へいちょーの誕生日>

誕生日パーティーが嫌いな理由は、やっぱりそれかー!
ちなみに私は、誕生日に嫌な目に遭ってから、二度と家族で祝いたくなくなった。またトラウマ発生話だぉ・・・。
あれ以来、この手の話を素直に楽しめなくなった私なんだけど、ほっこりする話ではあるなぁ。

しかしラストwww
おいwww




<割と悔いのある選択>

やっぱハンジさんは、そういうことだよね! 私わかってた!
イザベルが幸せそうだから、全体としてハッピーエンドなんだけど、ハンジさんに持っていかれた感。

ファーランは扱いにくいキャラだというのはわかる。
うん、まあ、地味なんだよね。原作でも。




<52時間目 こたつイズジャスティス>

最初の2例はともかく、次の2例はどうなんだろww

やっぱミカサとアニは険悪だよなあ・・・。
エレンを巡っての感情を抜きにしても、うまの合わない性格な気がする。
でも、だからこそタッグを組んだら強いね!
原作のアニは水晶の姫君モードのままなんだけど・・・。




<BTNその4>

カルディナ登場! チャラ男だ!
しかし妙に様になってるというか、ほら、ルパン三世が女好きだと安心する現象みたいな?

ところで、シャビィ確かその3で女の子にモテモテとか言ってたけど、やっぱ嘘だったんでつねwww
どんどん情けなさに拍車がかかるなあwww

お金持ちに好かれるキュクロ。
言われてみれば!




<スポーツテスト>

ミカサが可愛いよ! 最初から可愛いのに、最後まで可愛いよ!
本編では最近とみに恐い方面が追及されてる気がするけど、やっぱミカサは可愛いんだよ!

そしてエレンは男の子だなあ。
よーし、そのままミカサを押し倒し(殴




<53時間目 地獄のバレンタイン>

しょっぱなから吹くwwww
ごく普通の光景なのに、画像が巨人なだけで吹くwww

ジャンが安定のジャンすぎて困るwww確かにこういうタイプが危ないよね!
ライナーとベルトルトには同情の余地あり・・・。
だけどアレだな、翼のベアトさんみたくなってるなw

フランツとハンナは当然の流れだし、ミカサとエレンは最初アレだったけど報われたし、よきかな、よきかな。
ユミクリ展開も、本編でもヒストリアの決意がユミルの言葉きっかけだったし、仕方ないよね、うん。

ヒッチさんは本当に素直じゃないでつねwwwニヤニヤするわwww
マルロは男らしい! だが、その背後にはベルトルトが・・・。でも結果的にキューピッドになりそうじゃね?

オルペト展開は、ペトラさんツンデレではなく本当に気が無いんだろうけど、でも最終的にくっつきそう。
いやー、イザベルさんにも頑張ってほしいなーとか思ったりしてまして。

嫉妬に狂った3人が襲撃、エルヴィン先生に収められるところは、まあ面白いけどノーマルな展開かなと思ってたけど、そっから先がwwwwwwwwwちょwwww何だこれwwwww
義理チョコゲットした彼は、ダズ・・・?

やっぱエルヴィン先生はモテモテだった。これは予想通り。
だけど苦しい思いをしてきたのも本当だと思う。
さちみんマンガでもあったけど、学生時代は非モテだった男が、大人になって何故かモテるって現象あるある。




<54時間目 サシャ・ブラウスの新たなる旅立ち>

コニサシャ展開と思った私が甘かったwwwこれはサシャのサシャによるサシャの物語なのだ・・・!

度重なる苛立ちの連続に、ついにキレたサシャが弓矢を持ち出してきたとき・・・萌え・・・!
ラストコマも含めて、やっぱ原作パロ上手ぇなと思わせられる話でした。




<55時間目 熱血(巨人的な意味で)>

多分8巻で一番の問題回wwwwwwwwww
フリーダも進撃中に出てきたかー、明るく美人な女教師かー、と和やかな気持ちになっていたが、ヨダレの時点から腹筋つりそうになったしwwwwwww駄目だこの人wwwww授業にならねえよ!

いやもう絶好調だね! このうえなく絶好調だね!
ある意味で変態だし、ある意味で薬キメてるという、地味ながら原作ネタが腹筋を刺激するwww

ユミルに抱き寄せられているクリスタが、特に拒否してない件。
でもフリーダ先生の変態ぶりに持っていかれるwwwww

そしてロッドは駄目だな!www
父娘揃って、色々と・・・・・。

感動的な展開のはずなのに、いろんなものが顔から出ているせいで、ちっとも泣けないwwww
いや、笑いすぎて涙が出そうだけどな!

フリーダ姉さんというより、フリーダ義姉さんになるかも?
策士ユミル、いいとこ持ってったなあ。




<56時間目 ナイル先生の家庭の情事>

ハンネス、ピクシス、そしてザックレー教頭wwwwwおまいらwwwww
いやまあ、最初はイルゼのせいなんだけどさ・・・。

本編ではエレン裁判で駄目な面を見せていただけに、あんまり気の毒という感じはしないけど、こっちでは真面目なサラリーマンなんだから、やっぱ可哀想?

マリーさん本編で顔見せてないから、どうするのかなーと思っていたら、なるほどなあ。
そしてフリーダ強ぇ。マジ強ぇ。




<57時間目 家族の情事>

そういえば世間一般的に、家族の話題ってあんまり触れられたくない人多いらしいね。
特に親の話とかされたくないって人は多い。そういう感覚がわからん孤独だ欝だ。

まあそれはともかく、イイハナシダナー。
みんなミカサのことが好きなんだよね!




<58、59時間目 演劇の巨人>

やっぱそんなこったろうと思ったww
予想を裏切らないね! これが進撃中なんだよね!

安定の展開で、脚本はアルミンに任せることに。
よし、原作の展開を踏襲しているな・・・と思っていたら、フリーダ先生wwwちょwww何してはるんですかwww
まあアレだよね、これ観たければ本編を読めばいいわけだからね!

かわいい動物さんたちが加わって、どんな話になってるのか楽しみじゃないっすかww
なんつーか露骨な八百長だけど、クリスタお姫様は正しいと思うので、あんまツッコミ入れられない。
ユミルさんも含めて特別な感情で動いてるんだけど、それが正しいときもあるさ。

そしてエレンは安定のエレン。
この独自性がイイねえ。

で、超大型がベルトルトで、ライナーが壁wwwwwwいいねえ、この露骨な別次元のネタバレ!



そんなわけで、次回が気になる演劇編。
怪しい影の正体は・・・ひょっとしてアニ、かな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃中学校 9巻 〜頑張れキース先生〜
アニメが常に笑いを誘ってくる ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/01/11 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進撃中学校 7巻、8巻 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる