佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘倶楽部PX   第七話〜インターローグW あとがき

<<   作成日時 : 2015/10/12 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

柊柚子ちゃん14歳!(エロペンギンではなくメリッサさんのセリフ)


セルゲイが予想以上に面白いキャラだった・・・!
おっさんが緊縛されて悶えるシーンとか誰得wwwあ、私か? もしかして私へのファンサービスなのか?
ありがとうございます! ありがとうございます!

歌姫たちが緊縛された時点で、融合は読めていた・・・クソワロタwww
そして5000−2LPとか、うはwもろ私好み♪

戦術的には真っ当なんだけど、しかしMにしか見えないセルゲイ。
あ、耐えて耐えて耐え抜いて♪の二星龍を思い出すのは私だけではないですよね?
相手を弱体化させる点とか・・・。

ここで柚子が勝ち切ったら最高だったけどな・・・。(ギャグ的な意味で)
レイジングマスターさんがフラグを立てたのが悪いんだあ、悪い子だあレイジさん。

それにしても、デュエルでコースが破損とか聞いても、平然と受け入れる私の麻痺っぷり。
冷静に考えると、とんでもないことなのに、普通にスルーしてたw
競争社会を当然のものとして受け入れている人々を、あんまり非難できないな・・・。


さて、地下都市編もライディングデュエル!
どうせならコースが破損する勢いで描くべきだったかと思うと、やはりアニメは常に最先端なあ。




◎第七話

都と立夏が不在だったのは、こうして足止め食らってたからです。
先輩2人は、戦隊モノで本隊と距離を置いている戦士ポジションが似合うな・・・。

極神暴帝は、「ネオデビルマン」ダムド(東)が元ネタで、お気に入りのデザインです。
葵チャン番外編を書いて以降、少しずつモンスターの描写力もアップしてきたかな・・・?
今回は全体的に、モンスターを魅せようという感覚を持っていました。

クリムゾンシリーズは、是非とも都に使わせたいと思っていました。
牙炎さんオリジナルなのは“炎の神”だけで、他は既存のカードということなので。

烏丸冥はアナグラム。鵺神(NUEGAMI)→エニグマ(ENIGUMA)みたいな。
勇者ノーゼ(NOZE)→冥王ゾーン(ZONE)とかも、凄い好きだったなァ。
(5Dsでゾーン出てきたとき、真っ先に「ときめきトゥナイト」が浮かんだのは私だけではあるまい・・・)




◎立方体

数だけなら安心院さんの五百京倍ほどのスキル持ちであるエニグマ。
ひとつひとつは、デュエル中に1度しか発動できないレベル1能力であるとはいえ、チリも積もれば山となる。

それを軽く圧倒してしまった、怨牙炎モリン・・・その正体は、軽く白龍さんには見抜かれた!
まだ全てが見抜かれたわけではないようですが、時間の問題やな・・・。
そして言うまでもなく、「海馬瀬人 哀しみの決闘」が元ネタです。





◎第八話

ツッコミは読者に任せた。

なお、クリア・マインドで酷死病を治療する方法は、真っ直ぐな性根のデュエリストにしか出来ません。
そもそも、クリア・マインド自体が、迫害されても清らかなままでいられる、不動遊星みたいなデュエリストにしか辿り着けない境地なんですよね・・・。
これが、竜堂眸や神邪が治療されてない事情です。これで、心の問題は自己責任だという主張が、いっそう強化されると思うと、やるせないなあ。

ペルソナに憑依された立夏、ファントムに乗り移られたリスティー、そして今回は無々と比呂子。
部員7人(+1)のうち、4人が闇堕ち組とは・・・いやはや、どういう倶楽部だ。(※遊戯王ではよくあることです)
普段なら燈炉子が跳ね除けるのですが、今は竜堂眸に敗北したショックで怯え震え中。
(究極神が無々に、グルマンドが比呂子に影響を与えていました)




◎真夜中の少女

サブタイは、「Z壱!」にしようかと、ギリギリまで迷っていました。
結局はサブタイでネタバレしない方を選びましたが、気持ち的には「Z壱!」が本当のサブタイです。
「B壱!」とはテーマや回転つながりで、けっこう意識してました。クルクル繰る繰る狂る狂る

そんなわけで、Z−ONEことゾーン様の物語。発端は言うまでもなく「ゾーン様ツンデレ説」です。
決闘学園シリーズを読んで「永劫の果て」を書いた私は、当然ながら、この手の解釈が大好物です。
漫画5Dsが原作とパラレル化しているのもあり、いかにして辻褄を合わせるかという試みでもありました。




そんなわけで、地下都市編U〜疾走決闘アクセラレーション〜でした。
次回からは、再び場面変わって、地下都市編V〜それぞれの決闘〜へ続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
決闘倶楽部PX   第七話〜インターローグW あとがき 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる