佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘倶楽部PX   間話 ゴキブリ・ロック (前編)

<<   作成日時 : 2015/10/23 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

◆ ◆ ◆



色は匂へど 散りぬるを

我が世 誰ぞ 常ならむ

宇井の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ゐもせず



◆ ◆ ◆



星屑の煌く夜空を背景に、鷹野麗子は廃墟を訪れていた。
彼女ほどの美貌には、もはや地球はスケールが狭すぎるのかもしれない。宇宙こそ、彼女の背景に相応しい。

「ここが、旧モーメント・・・。」

その深く、深く深く、地下。
入り組んだ迷路のような施設は、取るに足らない景色の一部に、深淵への入り口があった。

「鷹野さん、こんなところに何があるっていうんだい?」
「黙って付いてきなさい、逃げようとしていたパラコンボーイ、略してニボーイ。」
「誰がニボーイだコンチキ・・」
「危ない!」

パラコンの言葉は最後まで言わせてもらえなかった。
鷹野麗子はパラコンを抱きかかえて、その場に伏せた。

「ぐぎゅええ!?」
「もう少しで死ぬところだったわ。」

埃を払って、優雅に立ち上がる鷹野に、パラコンは当然の疑問を発する。

「て、敵が来たのかい?」
「え? 何を言ってるのパラコン。ツッコミがワンパターンだとキャラが死ぬという話よ?」
「ふざけんなチキショオ!!」

まるで漫才のような会話を交わしながら、2人は旧モーメントの一角、タキオン・ルームへ辿り着いた。

「何だよタキオン・ルームって?」
「パラコン、イチイチ地の文にツッコミを入れてはいけないわ。」
「それ鷹野さんが言ったら駄目だよね!?」

すると鷹野は無言で消火器を取り出し、白い液体をプシャアアアと噴出させた。

「ぎゃあああああ!!?」

パラコンは真っ白になった。

「白いパラコンボーイ、略してシボーイね。」
「誰がシボーイだ! 僕が死ぬみたいな言い方はやめろ!」
「・・・ショボーイ?」
「このクソアマあああああ!!」

大きく開けたパラコンの口に、鷹野は消火器の中身をブチ撒けた。
形容しがたい味に、パラコンは悶絶・・・。犠牲になったのだ・・・。

「さて、いつまでもショボイパラコンボーイ、略してショボーイに構ってる暇は無いわ。《うずまき》発動。

すると、空間の揺れる音がして、巻貝のようなDホイールが現れる。
続いてオッドアイズの青年と両性具有の精霊、そしてヒトデのような髪型の小柄な男が出現する。

「えええええ!? 武藤遊戯! 結城十代! ユベル! ゾーン!」
「様を付けなさい無礼者っ!」

驚きで丸くなったパラコンの目に、再び消火器の白い液体がお見舞いされる。
パラコンは激痛で七転八倒・・・。この無限に続くような痛みの果てに、何があるのか・・・。わからない・・・。

「いい? いかにパラコンが原作キャラといっても、そこには序列が存在するわ。軽々しく呼び捨てにしていいという発想が、あなたの限界を作り出しているのよ。」

可哀想に思った十代が、優しい闇の力でパラコンから白いものを剥がしてあげた。優しい・・・。

「お久しぶりです、遊戯さん、十代さん、ユベルさん、ゾーンさん。」
「そうだな、麗子さん。」
「このメンバーで会う機会も、だいぶ減っちまったな。」
《ただでさえ十代は出不精だしね。》
《おそらく私は、これが最後になるでしょう。》

大物たちと対等に話をする鷹野麗子は、いつもと別人のようだった。
パラコンとしては内心、「どんだけ猫被ってんだよオタンコナス!」と言いたい気分だったが、堪えた。

「鷹野さん、どうして僕を連れてきたの?」
「それは・・・特に意味は無いわ。」
「コンチキショオ!」

意味深な顔で吐かれたのは、あまりにもあんまりなセリフだった。

「おいおい麗子ちゃん、素人にモーメント理論を説明して、理解させられるかって話じゃなかったのか?」
《ボクの愛しい十代、他の女を気安く呼んだら、ボクは嫉妬して十二次元を吹き飛ばすかもしれないよ?》
「じゃあどう呼べばいいんだよ!」
《“鷹野さん”でいいだろ。》
「パラコンと被るじゃねえか! 読者が混乱するだろ!」

「相変わらずユベルさんはヤンデレだな。」
《ふふっ・・・遠い昔を、思い出しますね・・・。》

「モーメント理論の話は以前にしたけれど、頭の悪いパラコンは、ちっとも理解できなかったのよ。」
「そんな話された覚えは無いんだけど!?」
「覚えてないの・・・?」

鷹野麗子の目つきは、もはや人類を見る目ではなかった。
まるでニワトリかゴキブリを見るような目つき・・・そう形容するしかなかった・・・。


「仕方ないわね。ざっくりした話になるけれど、同じことを繰り返すわ。松尾芭蕉と相対性理論の話を。





つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘倶楽部PX   目録
◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/10/23 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘倶楽部PX   間話 ゴキブリ・ロック (前編) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる