佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 御宮星屑の奇妙な冒険〜スターダスト・リベンジャー〜

<<   作成日時 : 2015/11/10 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

星屑たん可愛いよおおおハァハァ素敵!抱いて!(錯乱


現在は閲覧できないようですが、「いじめられっ子の十戒」という作品がありまして、心を打たれたものでした。
いじめ問題に関するスタンスで、ここまで自分と近い人がいるのかと思いました。

「加害者が極度の苦痛の果てに死んで、ようやくチャラ」なんてものは、被害者が涙を飲んだ末の、苦渋の決断。
それをモットーとして生きている私にとって、大半の人の、いじめ問題に対する思想は“論外の外”です。
世間的には少数派である“作家”という人種でも、大概は“論外”です。はっきり言って、いじめ問題だけで選別すれば、所有している大半の本は“論外”に入るくらいです。

被害者の感情を尊重している作家なんて、本当に少ない。
その中でも更に、私と“同種”となると、殆ど存在しません。

加害者が苦しみ、不幸になることが、私の幸福。
ただ、それだけでは足りない。足りない。ぜんぜん足りない。
楽しんで復讐できなければ、ぜんぜん足りない。

「加害者が極度の苦痛の果てに死んで、かつ、自分が受けた苦痛が癒されて、ようやくチャラ」です。

だからこそ、安易な殺害よりも、復讐の過程を自らの幸福に練り込む星屑くんは、素晴らしい!
少なくとも私と“同種”であることは間違いないようです。(色々と趣味も合いそうです)


そんなわけで早速、「ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ」を読み耽っております。
ボリュームたっぷりなのに、読み終わって全然まだまだ足りないぞー! 早く2巻出ないかな。

私は、被害者の復讐心が満たされる話が好きです。
被害者のマイナス感情が濃い話が好きです。
怒りや憎悪が、法律や倫理道徳を凌駕するのが基本だと思います。
星屑くんは、私にとってのヒーローです。素敵、抱いて!(殴

・・・いや真面目な話、作中でも示されている通りですが、どれだけ被害者が倫理観ぶっ飛ばしても、加害者ほど酷くはならない。いじめ問題も、戦争問題も、同じことです。
あくまで私の感覚ですが、星屑くんは何だかんだで優しいですね。万人に優しくはないけど、私の心に優しい。

本当の意味での“正論”って、彼の言うようなことなんですよね。
“正論”と呼ばれているものの多くは、加害者が自分たちの都合いいように作った暴論でしかない。
はっきり言って、復讐を否定する言説を吐く人の中に、星屑くんより優しい人を見たことがない。

そんなわけで、思想・性格ともにストライクなんですが、ぶっちゃけ容姿も好みです。
以前から語っている通りですが、下手なイケメン顔より、地味で根暗な顔の方が好きなアッキーです。
人を食いまくってるときの表情とか、もう最高ですよね! 何か興奮してきたよ!(性的に)


それにしても、“星屑”といい、ゾンビ→グール→悪魔といい、ジョジョ3部リスペクトとしか思えない。
それも、DIO寄りのリスペクトだと思うのですよ。もうたまらないね!
・・・と思ってたら、ホントにWRYYYYYっとハイテンションwww

それと、『悦覧者』が“ブック・オブ・ザ・ワールド”と似ているあたりも共感ポイントだったりする。
被ってはいない程度には別物なんだけど、弱点が共通している。具体的には111ページ。
うん、そうなんだよ、この手の能力は、こういう弱点あってこそだと思うんだよね個人的に。作者わかってる!
わざと付与された弱点じゃなくて、性質から導出される弱点なのが、とてもイイ!


効率的レベルアップや、能力の活用などは、猫耳猫お馴染みですが、やはり面白い。
この世界でも鍵を握るのはスライムなのかwww森喰わせるって、もうね。
(イエロースライムが出てきたときも、思わずニヤリでした)
分裂できるとか、ミギーか、ミギーなのか!

そして椎名真冬も言ってますが、極振りはロマンですよね!
とことん力と命中にしか振ってませんね! 割とハラハラしていたのですが、なるほどと膝を打たれる場面多し。

ハイドドラゴン掃討戦が印象的だったので、『龍殺し(裏)』への注目度が高いわけですが、何だろうなコレ?
ステータス上昇はともかく、スキルまで取得できないとなると・・・何らかの“権利”かな?
このあたりも、「完成版スタープラチナより記憶の方が真の目的」みたいでワクワクするぜ!


そんなわけで、2巻も楽しみに待ってます! 私も愛してるよ!(殴


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ああ星屑、君の悦ぶ顔が見たいんだ
やっべ・・・・・・ 姫カットの天才少女(に萌え狂う星屑たん)可愛い! ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/04/05 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御宮星屑の奇妙な冒険〜スターダスト・リベンジャー〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる