佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS デュエル掌編3つ あとがき

<<   作成日時 : 2015/11/11 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

蔵出し3作




◎交換されたもの

かなり前に書いた、「コレクター」番外編です。
本編の下衆な1号が好きなので、パラレル的な話のつもり。

とはいえ別のボツ話では、1号が可憐な美少女として登場していたり。何それ恐い。
・・・まあ、吸血鬼は血を吸った相手を写し取る性質があるので、あの性格が本質だと断定できないのは確か。




◎決闘航海アフター

少し前に書いた、マサキ視点のエピローグです。あるいはボツ話のプロローグ。
アイデアは次々と湧いてくるのですが、脱線ばかりで本編が進まないので、オールカット・・・多分。

神邪が氷澄をパートナーに、親族会議を渡り抜いていくとか何とか。
シュラインファミリーの面々は今後も何人か出る。




◎パーフェクト

少し前に書いた、幽堂高校の理事シリーズ第2弾です。
第1弾「You to say!」が緋桜絞殺の話だったので、第2弾は貝塚生首。

Rで“パーフェクト”の訳し方が印象的だったので、それを膨らませてみました。
完璧たるよりも完了たれ、というのは、作品を仕上げる際の鉄則かもしれません。




そんなわけで、今年のデュエル小説を締め括ろうと思います。

アニメの感想とかは書いていこうと思いますが、小説再開は来年から。
きっちりストックを確保してから、連載を始めます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デュエル掌編3つ あとがき 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる