佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンカードGB2 経過報告

<<   作成日時 : 2015/12/04 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出ねえよぉ・・・ルギアが出ねぇよぉ・・・ベアトリーチェ様ァ・・・!!


前回


そんなわけで現在、445種類のうち442種類まで、99枚フルコンプリート!
43812枚まで集めたぜヒャッハー!(疲労で逆にハイになる現象)

拡張パックで入手可能なカードを全種類99枚。
GM杯で入手可能なカードを全種類99枚。
そしてプレイ初期のカードポンで入手できるイマクニも99枚。

予備カセットでカードポンを繰り返し、ルギアも参上も出ないので、ひたすらイマクニを譲渡し続けるだけの作業。
「そういうゲームじゃねえから!」と、自分にツッコミ入れながら。
不滅のコレクター魂の欲するままに。

これで残りは、GRミュウツー47枚、参上97枚、ルギア99枚!

とりあえずGRミュウツーに関しては、時間かけりゃ何とかなるわけですがね。
クリアを目指すのが早いのか、拡張パックで素材を手に入れる方が早いのかはわかりませんが・・・。
53と23は大量にある、しかし67が何故か凄く出にくいので、クリア目指す方が確実ではある。

普通にクリアするのも飽きてきたし、相手と同じデッキで戦うクリアを目指してみようかな。
カンザキとかは、なるべく近いデッキで戦う感じで・・・。




◎悪いイーブイデッキ

カテゴリ:ファンデッキ

コンセプト:イーブイの悪い進化系を、GRミュウツーで強化して戦う。

攻撃力:★★★
防御力:★★
持久力:★★★
速攻性:★★★
安定性:★★
柔軟性:★★★★

とかく事故率が高いデッキなので、各種ドローカードや《ダウジングマシーン》の他に、《エネルギー転送》、《エネルギー回収》、《ポケモン交換おじさん》、《ポケモン回収》など、なるべくトレーナーカードの種類を多く。
普通のデッキだと、特定のトレーナーカードを枚数多く入れる方が強いけれど、このデッキだと種類を多く、それぞれの枚数は控える感じで。

イーブイ4枚と、進化系は2枚ずつくらい。後は《夜の廃品回収》とかで頑張る。
GRミュウツーは、1枚だとサイドカードに紛れるので、出来れば2枚。
わるいピクシーを入れると、速効性と安定性を犠牲に、防御力は上昇する。
エネルギーカードは、それぞれ5枚以下で、回収とか転送で頑張る方向で。

相手の弱点を突きやすいのが、このデッキの持ち味。素早くポケモンを交代したい。
わるいシャワーズ:鈍足だが、かみつくは色を選ばない。うずしおが決まると強い。
わるいサンダース:雷1で20ダメージと追加効果という速効性。
わるいブースター:状況に応じて、いかり、ひあそびを使い分けられる。何気にエース。
GRミュウツー:わるいポケモンを揃えることで、前線でも活躍できる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンカードGB2 経過報告 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる