佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「進撃の巨人 Before the fall」 7巻 〜いきなり実践訓練〜

<<   作成日時 : 2016/01/11 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶオリジナル展開が増えてきたな・・・。楽しみだ。



◎これまでの感想

小説1巻
マンガ1巻
マンガ2〜3巻
マンガ4巻
マンガ5巻
マンガ6巻




<第21話 ニアミス>

あれ、シャビィがカッコよく見えるぞ・・・? ちょっと目医者に行ってくるわ(酷
ベルンハルト隊長も、ただのドSかと思いきや、話がわかるし志も高い・・・エルヴィン団長ポジションなのか?

まあ実際、キュクロの件を知らない人からすれば、シャビィを高く評価するわな・・・。
いや、事情を知っていても“現在”を評価する方が多いかもしれん。やるせない。
その実力は、キュクロを嬲ったことで身に付いた自信をベースにしているわけだけど、シャビィを評価している人々からすれば、その事実を知ったところで、キュクロに肩入れする義理も無いわけで。

救いなのは、今のキュクロにとってはシャビィどころではないというあたりかなァ。
嫌なことを忘れられる何かがあるのは、羨ましい限りだ。




<第22話 カルディナは萌えキャラ、異論は認めない>

隣の芝生は青く見えるというか、謙遜するカルディナ。実際あんた優秀だろうに。
でも、そこそこ優秀であっても、自分が特別でない感覚というのは、寂しいものがあるよなァ。

マリアさん若っ!? キュクロに同意せざるをえない。
そしてローザ登場フラグが立ったな。

新型とはいえ、本編の立体起動装置に比べると、随分と重そう。
しかも、そんな状態で、いきなり実践とか! カルディナの叫びは至って当然。
いやいやいやいや、まずは兵団で練習するんじゃないんですかね!?
オリジナル展開、けっこう思い切ったことをしてくれるぜ・・・!





<第23話 オーガの顔が一瞬マンモンに見えたのは私だけではあるまい>

巨人は表情は変わらないはずだけど、微妙に喜んでいるように見えるね!
マンモンとかオーガみたいなコードネーム付きは、多少は感情が残ってるのかもしれない?

キュクロが縦横無尽に戦えるのは、メチャクチャ凄い。
本編ほど刃を持ってないが、薄い刃ではなく剣なので、あんまり軽くなってない。
そして新型装置が、やたらとデカい・・・総じて考えると、本編より確実に重い装備なのは確か。

なのでカルディナも、見た目ほど情けなくはない。というか普通に凄い。
本編の段階でも、推定30キロ近くある装備らしい・・・パネェ・・・。

これは半世紀も前の話なので、流石に絶対値では調査兵団の並みの兵士レベルだろうけど、ろくに巨人用の訓練も積んでいない段階で本編の調査兵団レベルというだけで、十分に驚嘆に値する。
これはピケール親子が期待するのも当然だわー。
というか小説版より状況が厳しいんだけど、よく対応してるわ・・・。




<第24話 因縁の巨人>

キュクロの頑丈さは異常。カルディナも十分すぎる実力を見せてる場面なんだけど、キュクロが常軌を逸してるので目立たない。でも好きだ!

キュクロの強さは、常に未来を見続けているところ。
かつては私も、そんな強さを持っていたが・・・うーむ、心が壊れてしまった人間は駄目だなぁ。
巨人を招き入れるとか、一見わけのわからない行動が、わからないでもない私。

・・・って、次は必ず倒す宣言!? 早っ!
マンガ版BTF、クライマックス近しか?




<ウォール・マリアに誓う>

本編18巻を読んだ後だと、いっそう心に沁みるな・・・。
進撃には片思いの男がよく出てくる気がする。相手がフリーでなく。
シャビィのキュクロに対する感情も、ある意味それだしな(殴

アンヘルは恋愛で己を見失ってないどころか、装置の開発や巨人の討伐までやってのけているので素敵だ。
波乱の境遇であっても、不憫ではない強さがあるね!




ちなみに最近、再び夢の中で巨人に襲われました。(※感謝の言葉)
恐い夢(悪夢に非ず)を見るのは、精神衛生的に良いものです。いやマジで。恐怖映画視聴した感じ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「進撃の巨人 Before the fall」 7巻 〜いきなり実践訓練〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる