佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アークV感想 (89話〜90話)

<<   作成日時 : 2016/01/28 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レイラの顔芸フェイズ!


アカデミア襲来に対しても、観客たちはイベントか何かだと思っている模様。
ある意味それは仕方ないけど、レイジングマスターさんが失望するのも無理ないか。
まだ失望ってほどじゃなさそうだけど、どことなく期待薄なニュアンスを込めているなァ。
評議会の連中も、長官を復帰させようとか言ってるし、流石の私も、ツッコミ!入れずにはいられないッ!

まあ、シンクロ次元でもジャックとクロウ、そしてユーゴは戦力になるのは間違いないはず。
次点でセルゲイさん。セキュリティも数はある。あと、徳松さんとシンジは微妙なラインかな。
他にも実力者はいそうな雰囲気ではあるけど・・・オベリスクフォースが結構強いし、どうなんだろう。


ユーゴは相変わらずのコメディ担当・・・いや、本人はシリアスなのはわかってるんだ、わかってるんだけど!
恒例のユーゴ次元の鉄板ギャグに、「心の中で生きてる」って、勝手に殺すなwwww
いや、あの光景を見れば死んだと思っても仕方ないんだけど、駄目だwww腹筋痛えwww
冷たい瞳が売りのユーリさんも呆れてますよ・・・。コメディ次元が苦手だから逃げたように見えなくもない。


オベリスクフォースに追い詰められる月影だけど、そこへ颯爽登場!我らが素良きゅん!
手札消費の激しい融合デッキで、エースを出して1ターン3キル! たまんねえぜ!
相手のモンスターを奪い取り、パワーアップを繰り返す。それで相手にトドメをさすという、これな!

素良がアカデミアの人間だったからこそ、このシーンは映えると思うのですよ。
猟犬を従える素良きゅん・・・イイ・・・。可愛らしさ+萌え+力強さ=私歓喜!
何気に月影さんと信頼しあってるのも良かったなぁ。素良が仲間になっていくよ!


レイラきゅんはピンチのように見えて、次々とオベリスクフォースを撃破している!
この子に助けというものは必要なのだろうか。もうあいつ1人でいいんじゃないかな
もとい、逃げて体力を消耗するよりは、最初から戦った方が良かっ・・・いや、相手の戦力が未知な時点で、それは賢い選択ではないかぁ。

過去のトラウマが蘇ったレイラは、息を荒くして顔芸フェイズ!
この様子に、一部の特殊な趣味を持つ視聴者は、息を荒くしているハァハァ!

素良きゅんとレイラきゅんの、顔芸ショタっ子タッグかと思いきや、ここで遊矢たん来た! これで勝つる!
遊矢がすぐに駆けつけたのも、すぐに駆けつけられる距離まで逃げてきたからこそ。無意味に体力を消耗したわけではなかったのだ!

・・・しかし、あれ、バレット登場で遊矢たんピンチ?
なんか次回予告では捕まってるみたいだし、困ったなあ・・・また薄い本が厚くなっちゃうよ・・・?


オベリスクフォースの襲来を機に、革命の狼煙をあげるコモンズですが、どうも気分が乗らんなあ。
扇動しているのがシンジだからだろうか、この革命の先に平和があるのかどうか疑問なわけですよ。
現実と強烈にオーバーラップする部分なのですが、体育会系の乱暴な社会よりは、欺瞞に満ちた競争社会の方が、まだマシだと感じてしまうのよな・・・。(柚子と権現坂が人の波に分断されたシーンが印象的でした)

何気に炎城ムクロ再登場。
ジャックやクロウだけでなく、彼も5Dsからの続投なので、これからも出番があってほしいところです。

ギャラガーは【禁止カード満載】の使い手・・・うん、予想通りだ!
これほど彼のキャラに相応しいデッキも無かろう。見せ場が無いのが悔やまれる・・・合掌。

だいぶ人が入り乱れているので、ちょっと現在どうなっているのか整理。

遊矢:バレットとデュエル中。セレナとレイラが側にいるが、セレナは戦闘不能、レイラはパニック起こしかけ。
素良きゅん:月影と別れ、セレナとレイラのもとへ向かっている。月影は地下で陽動。

柚子:遊矢の危機を感じている。権現坂と合流するも、人波に分断された。
黒咲&沢渡さん:華麗なる魔界劇団と、鋼の強さを誇るRRで、ごつい看守たちを薙ぎ払いながら脱獄中。
クロウ&シンジ:地下住人を率いて革命の狼煙をあげているが、アカデミアの脅威には気付いているのか?

長官:現在シティの中枢を掌握、しかし状況に追いつけていない。部下が遊矢とセレナを発見。
レイジ:やたら偉そうな5人と一緒に閉じ込められているとか新手の拷問ですか
ジャック:???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークV感想 (89話〜90話) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる