佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃の巨人19巻!

<<   作成日時 : 2016/04/19 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

マルコぉおお・・・・・・



※これまでの感想

1〜4巻 (WM被破〜トロスト区攻防戦、過去編)
5巻 (裁判〜第57回壁外調査)
6巻 (女型捕獲作戦)
7巻 (VS女型編)
8巻 (女型捕獲作戦パートU)
9巻 (WR内部巨人編)
10巻 (ウトガルド城攻防戦)
11巻 (VS鎧&超大型)
12巻 (エレン奪還作戦)
13〜14巻 (新生リヴァイ班)
15巻 (クーデター編)
16巻 (クーデター成功〜超超大型)
17巻 (超超大型討伐編)
18巻 (過去編〜帰還編)




<第75話>

整列した調査兵団に比べて、巨人どもはポーズ決めてらっしゃるw
突撃のときも何セクシーポーズしてたり指立てたりしてるんですかwww

“四足歩行型”とかも中々面白いな・・・。
この独特の顔立ち、妙に愛嬌が。

エレンはライナー相手に単独で勝てるのかと思ったけど、そうかエレンも硬質化を訓練してたな。
故郷での戦いということで、否が応にも気合が入るエレンと、そして例の“雷槍”が!

街並みがミニチュアに見える光景・・・なんかイイね!




<第76話>

そうか、マルロは巨人を間近で見るのは初めてなんだな・・・。
調査兵団の質が落ちているという、この不安感。

エルヴィンは外道かもしらんが、いっとう読者の感覚に近いと思われる。

「・・・それでも」
「脳裏にチラつくのは」
「地下室のこと」

これな。マジこれな。
保身とかではなくて、“真相を知りたい”ってこと。


・・・にしても、股間にあるべきものが無いってのは、何だか新しい性癖に目覚めそう(殴
いや、その、マンガの表現として描くのを省略する技法ってあるじゃないですか。
子供の頃、それが何だか妙にドキドキしたのですよ(蹴

それはさておきエレン強え!
硬質化に関してはライナーより使いこなしたのではないだろうか。センスはあるしな元々。
でも油断は駄目よ、やっぱライナーは強いからな・・・。

ハンジさん考案の“雷槍”は、思ったより地味だけど、そんな量産できるのか成程。
それに、これの真骨頂は威力よりも、今まで鎧に刃が通らなかった兵士に力を与えたのが大きいわけだ。
ライナーも油断させたし・・・これは「決まった」と思った。
「待って――」とか言ってるし、これは死んだと思った・・・・・・のだけど、まさかの。




<第77話>

過去の回想だけど、おおおマルコ!
なんか久々にマルコを見たよ・・・。

どうしてマルコが死んでいたのか、その理由が明かされたわけだけど、これは悲しい。

「何で・・・そんなに・・・急ぐんだよ」
「まだ・・・ちゃんと・・・話し合ってないじゃないかぁあああ」

何が悲しいって、仲間と思っていた人の裏切りもそうだけど、真実を知らないまま死んでいく無念が。
そして後ろの巨人が恐い・・・。

ライナーもアニも凄まじい表情。
「進撃の巨人」の魅力は、ひとつはこの表情力にあるよなァ。マンガと劇画の中間みたいな。


現在に戻って、ジーク戦士長こわいな。実力よりも精神性が。
他の戦士に譲ってもらうって、要するに食わせるってことよね。

ジークの推測は半分以上当たってるというか、アニが無事という意味では正しいなァ。
ウトガルド戦の感じだと、単純な戦闘力ではリヴァイ兵長の方が強そうなんだけど、頭がキレる感じが脅威。
動かないのも、リヴァイ兵長を消耗させてから対決しようとしてるんだろうし、それ以外にも何かありそう。
そもそもエレンから座標を奪還するのが目的だから、直接対決する必要も無いし・・・。

口調こそ若いけど、グリシャと同じ顔にしては老けてるジークは、兄とかではなく、父親とか叔父?

>「熱ッ」
ちょwwww戦士長www

・・・ところで、それより気になるのはユミルたんの安否なんですが。
ねえ、ユミルたん見かけないんですが、ねえ?
まあジーク戦士長の言葉を借りれば、傷ひとつあれば大概なんとかなるから、生存可能性も現実的だけどさ。




<第78話>

ライナー生存に、ベルトルさん覚醒。
なんというか・・・熱いな、熱い展開だ。
敵キャラであっても覚醒は熱い。
むしろ敵キャラの覚醒が熱い。
個人的な好みとして、敵キャラの覚醒の方が好みという。

あのミカサに一撃入れるとは、やるなベルトルト。
確かにライナーの言う通り、ベルトルトは体格に恵まれてるから、まともに戦えば強いんだよな・・・。
消極的な振る舞いで、訓練兵団3位の成績だし、こいつは思わぬ強敵だぜ。
「LOVE」でヒューの覚醒とか好きなんだけど、そんな感じ。

アルミンの黒さが、以前は効いてたけど、今回は言った側から効かないのがわかる。
動じてばかりだった人が、妙に落ち着く展開ってイイよね!

(すごく変な気分だ・・・)
(恐怖もあまり感じてないし)
(周りがよく・・・見える・・・)

わかる・・・・・・わかるぜベルトルさん・・・・・・
いやあ・・・もう言葉も無いほど美しいな。

ハンジさんたちの安否は心配だけど。




<こんなともだちが欲しい・・・?>

やらかしたwwwww
もはや真正面からドラえもんwwww

本日の名言:「何よりジャンボは行方不明だよ? 僕の“四次元胃袋”の中でね。」
黒い・・・黒すぎる・・・・・・
本編がバトル展開な分、こっちがグロテスク。精神的な意味でも。
だがそれがいい。

絹守一馬 「我々の業界で“行方不明”とは、“死体の所在がわからない”という意味で使われます。」

ドラえもんのOPが脳内再生余裕でした。
思わず替え歌つくっちまったぜ・・・。

いじめが酷い
あいつら死ねよ
死んで欲しい奴いっぱいいるけど
みんなみんなみんな殺してくれる
不思議な胃袋(ポッケ)で叶えてくれる
心が自由に生きたいな
はい、食べちゃった
あぁあはは
とっても大食い
たべたいたん
あぁあはは
とっても大食い
たべたいたん

しかしジャンボって、本編でエレンも言ってたな・・・。
まさかジャン死亡フラグじゃないよね・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人21巻 〜絶望の始まり〜
ついに世界の真相が明かされていく!!! ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/12/14 00:00
進撃の巨人 22巻 〜自由という名の箱庭〜
ユミルたん本当に死んでしまったんやろか・・・? ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2017/04/27 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進撃の巨人19巻! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる