佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設9周年!

<<   作成日時 : 2016/04/05 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

佐久間 「おい、山田一郎。山田一郎はいるか。」

山田 「・・・・・・。」

佐久間 「返事しろよ!」

山田 「俺かよ!? サトラレ研究家の山田教授かと思ったぜ。」

佐久間 「仕切りなおしだ。おい、山田次郎、山田次郎はいるか?」

山田 「俺の名前はアストロンだ。」

佐久間 「お前は口を挟むんじゃねえ!」

山田 「ドロッセル役やんなら、もっと上品に。」

佐久間 「ざるだわ。」

山田 「本当にな・・・。」




そんなわけで9周年です。

8周年のとき、エッセイたくさん書いて過去記事を埋めたい、みたいなこと書いてましたが、
このペースだと2年かかるだろうなーと思いきや1年で達成。マジかや。
意図的に増やしたわけでもないのに、何か増えたし。
読書感想文とデュエリストークで水増しされてんだな、これは・・・。


現在、記事数4200弱、小説3345、アクセス数は381000ほど。
8周年・・・記事数3700弱、小説2981、アクセス数は313000ほど。
7周年・・・記事数3200突破、小説2586、アクセス数は247000突破。
6周年・・・記事数2800弱、小説2203、アクセス数は175000突破。
5周年・・・記事数2400程度、小説1850、アクセス数は127000弱。
4周年・・・記事数2000弱、小説1400、アクセス数は93000弱。
3周年・・・記事数1500弱、小説1000突破、アクセス数68000弱。
2周年・・・記事数900程度、アクセス数40000突破。
1周年・・・記事数400突破、アクセス数12000突破。

こうして見ると、年間平均460記事以上アップできてるな・・・。
よし、10周年の目標は、「平均500」!・・・うん、無理!(2秒)
流石に1年で800は・・・読む方も大変になるわ。
そんなわけで、4700突破くらいを目指そうと思っています。


今後の予定ですが、まずは「サトリン」番外編2つ。「折れた十字架」と「電脳の守護天使」です。
その後エピローグとか出して、4月末までに第二部のラストまで持っていきます。
第三部は今年中には無理そうですが、この機会に第一部から読み返し推奨です。
そしてゲストを呼んできている作品は、どれもオススメ・・・とはいえ、長編も多いので、
元ネタ知っている人が楽しめるだけでなく、フォローは入れていきます。

デュエル小説の方は、「決闘祭!」が、まだ30回分くらいしか書けてないんですよねー。
連載スタートしたら1ヶ月で枯渇する量なので、今すぐってわけにはいきません。すみません。
3日おきくらいに連載する形式も考えたのですが、毎日ブログに触れてないと精神的にマズい。
現在、デュエリストークなどを挟んで、このブログにデュエルの火を絶やさないようにしています。
かつてないほど神邪くんが役に立ってるなァ・・・。

5月以降の予定ですが、「千里」第二十一話「NEKTAR」を連載することになりました。
第二部に含まれている話ですが、この一話だけで第二部の、これまで全部より長いので、
独立した連載にしよう・・・と思って、もう3年近く経ってるよ! ひぃい。すいません。
形式も1回あたりの分量が増えることになります。ぶつ切りにすると混乱しそうなので(私が)。

7月以降は未確定な部分が多いですが、そろそろストックが枯渇しそうなので、
例のポケモン小説を蔵出しする運命になりそう・・・。ひぃい。恥ずかしい。

年末までには「決闘祭!」を連載開始できればと考えています。(来年に跨る)
決倶R終了から1年後とか、読者を待たせすぎではないかと不安になりますが、
原作HP見てたら結構そんなもんか・・・。(※油断は禁物です)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火剣「9周年か」
コング「感慨深い。僕は9年もここにいないが」
ゴリーレッド「いつの間にかコングと火剣がいた」
コング「アッキー監督は千里眼か。そんな未来まで計画的犯行を考えているとは」
ゴリーレッド「犯行ではない」
火剣「スタッフが大勢いるからな。頼もしいスタッフ&キャスト」
コング「神邪は僕よりも新しい」
火剣「神邪の功績は大きいかもしれねえ。適材適所。神邪ならではという役目がある」
コング「一番の功績は美女軍団だ。美しきヒロインこそ生命線。挙げたらキリがないくらい」
火剣「総選挙やったら誰が1位に?」
コング「瑠璃子か、真由か、それとも凜」
ゴリーレッド「最初の一郎、次郎というのは?」
コング「暴力皇帝アストロン只今惨状」
火剣「千里の存在感も相当なもの」
ゴリーレッド「9年の歳月はそれなりの歴史だ。世界も日本もいろいろあった」
コング「2004年にブログが始まり、2005年から一気に普及し、2007年はもう当たり前になった」
火剣「初めて泳ぐ大海に戸惑い、トラブルもあった」
コング「♪時々、サメに、いじめられるけど、そんなときゃ、そうさコロスノサ」
火剣「アストロンか」
コング「動画を見放題というのは僕にとっても大きい。生活の楽しみが増えた。ぐひひひ」
ゴリーレッド「内容は言わなくていい」
コング「アクセルガール」
火剣「検索も便利だ。佐久間んが時々知らない言葉を使うから、すぐに検索してなるほどと覚えたこともあった」
コング「NTRなんて知らなかった」
火剣「次回は10周年か」
コング「まだ八武院長の診察シリーズをやっていない」
ゴリーレッド「放送できない」
火剣「寿司屋のように常に新鮮なネタを用意するのは並大抵のことじゃねえ」


火剣獣三郎
2016/04/05 16:43
>火剣さん
おかげさまで何とか9周年です。最初の頃は佐久間・山田コンビだったのが、ここまでレギュラーが増えました。
振り返るとトラブルも多かったですが、多くのことをやってこれた自負もあります。まだやりたいことは多くあるので、10周年に向けて邁進!

佐久間「神邪は最初から役に立っている。アッキーの采配が下手だったに過ぎない。」
山田「言わないであげて。」
維澄「9年は感慨深いね。私も途中参加だけど。」
神邪「僕の功績は大きいですか?」
八武「素直だからねぃ。我々みたく、ひねくれてない。」
佐久間「そうだな。新しい風だ。」
八武「美少女に変身できるのもポイント。」
山田「やっぱそれか。」
佐久間「そうだ、死根也の話も書こう。」
八武「おや、私に出番をくれるのかい?」
山田「大丈夫か?」
佐久間「問題ない。」
神邪「ドクターの話、興味あります。」
八武「アクセルガールのような正義のヒロインが、私の経営する悪の病院に乗り込んでくる話がいいな。」
維澄「悪の病院なの?」
佐久間「ミスティが実際そんな感じだったな。」
八武「彼女のことは忘れられない。」
維澄「ミガロスとの馴れ初めに1票。」
神邪「それも興味ありますね。」
八武「出会った日にレイプした、あの話かね?」
佐久間「それだけ聞くと、鬼畜に聞こえるな。」
山田「どう聞いても鬼畜なんだが、それは・・」
アッキー
2016/04/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設9周年! 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる