佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NEKTAR」 インターローグV

<<   作成日時 : 2016/05/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

やっほっほ、やっほっほ。
ティム・タロニスだよーん。
早くも激突が始まってるらしいね。(4)が戦況を事細かに報告してくれるからさ、うずうずしちゃって仕方ないよ。
それと10人のクラスも教えてくれたよ。1人は死んだけどねー。

A3級・・・“貪婪”のディバウア、“偽証”のパージャ、“強奪”のノーティ
A2級・・・“姦淫”のルード、“殺戮”のマーダ、“双尊”のペック
A1級・・・“休息”のレスト、“虚栄”のベイン、“偶像”のアイド、“唯一神”クリエ・ソゥル

うん、なるほど。少しはわかりやすくなった。少しはね。
でもまあ、5つの基本能力以外にも何か持ってたよね、ディバウアは。
ということは他の連中も固有の能力を持っていておかしくない。
そう思って(4)に訊いてみたんだけど、教えてくれなかったよ。残念だよう。
でも、少なくとも2,3人は何らかの固有能力を持ってると思うんだけどな。知りたいのは内容なんだけどね〜。
あ、そうだ。(4)から別のメモを貰っていたんだ。
というわけで、見てくれよ。

貪る者は狐と。
嘘つきは化生と。
悪戯っ子は大人たちと。
強姦魔は毒蜂と。
殺人鬼は処刑人と。
孝行息子は壊帝と。
休まぬ者は複数と。
虚栄の炎は炎帝と。
アイドルは大勢と。

これってさ、戦う相手を示してるんだと思うよ。
僕はアルカディアの内情を熟知してるわけじゃないから、全員はわかんないんだけど、ディバウア・ネイバーと戦った京狐夜果里は“鉄狐”(メタルフォックス)って呼ばれてるじゃん。
そうそう、その京狐女史ってば、ペックに追い詰められてるっぽいんだけど。続きが気になるなあ〜。
でも次は別方面の話をするってさ。ディバウアにやられた連中がいたじゃない?
(4)の話では、ギガマイルは自信たっぷりに指揮系統は完璧だって言ってたらしいのよ。
それなのにあの3部隊は、どうして暴走したのでしょうか〜?って話。
まだまだ戦いは始まったばかりってことだね。

・・・おっとっと?
いち、にい、さん、しい、ごお、ろく、しち、はち、きゅう・・・このメモ、クリエ・ソゥルの分が抜けてるよ。
えーと、どういうことなんだろ。どういうことって、まだ秘密ってことだよね。
よく読めば、大人たちとか、複数とか、これって何も言ってないのと同じじゃない?
神殿の“巫女”たちのデータも無いしさー。
まあいいや。フェイズが進めば、それに応じて情報もくれるでしょ。それまでゆっくり待とう・・・。
でも僕は眠れない体質だから、待つ時間が長く感じるんだ。
実際に現場へ出て行って暴れたい気もするけど、それは野暮ってもんでしょー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エスパー奇譚』長編小説 「千里」 NEKTAR 目録
□□□□□□□□□□ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/05/14 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火剣「ティム・タロニスを引っ張り出せるかクレア」
ゴリーレッド「なぜ野暮なのか?」
火剣「まだどっちの味方とも言っていないか」
コング「強奪のノーティと姦淫のルードに期待」
ゴリーレッド「ここにも9人の味方がいた」
火剣「(4)が気になるな。そしてこのメモ」
コング「なるほど夜果里は狐。その通りになっている」
ゴリーレッド「固有の能力?」
コング「アイドルは大勢と。アイドは大勢に回される運命なのか。アイドの時だけクレアたちを応援しよう」
ゴリーレッド「何を考えて生きてる」
火剣「双尊のペックは孝行息子。壊帝、壊帝・・・」
コング「コムザイン? コムザインといえばハービス。ハービスがまた裸にされて危機一髪のところをコムザインが助ける。僕も千里眼?」
ゴリーレッド「クリエ・ソゥルは別格か」
火剣「毒蜂は誰だったか」
コング「炎帝はヒロコだ」
ゴリーレッド「違う」
火剣「処刑人は出てきたな」
コング「今度こそヒロピンシーンがありそうだ」
ゴリーレッド「黙れ」

火剣獣三郎
2016/05/14 11:22
>火剣さん
読者視点を続けるティム、しばらくは解説役に徹するつもりのようですが、彼の出番は来るのでしょうか?

山田「蜂というとヴェネシンは大雀蜂だが。」
八武「十戒を読んで興奮した同志コング。」
佐久間「ムラムラするだけで罪になるらしい。」
八武「生きていけない。」
維澄「キリスト教は性に厳しいからね。」
神邪「野暮というのは、ティムが出ると(4)のシナリオが崩れるという意味でしょうか。」
佐久間「まあ概ねそんなとこかな。ティムは“神酒”を人に渡して、それを眺めたいというスタンスだし。」
八武「参戦が期待される。」
神邪「アイド・カルトーは10人の中でも特に異彩を放っていますが、まさかアルカディアの兵士が輪姦なんて?」
八武「する。」
山田「わけない。」
八武「山田くん・・・砕組にはリックのような素行の悪い連中もいるのだぞ?」
山田「うぐっ、言われてみれば。」
神邪「炎帝はテスタロス・・・テスタロッサ!」
山田「デュースだと思うが。」
八武「何にせよ今後もヒロピンは期待できる。夜果里たちもコムザインに助けられたのかな?」
山田「そういうことなのか。」
佐久間「それはどうかな。」
アッキー
2016/05/14 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「NEKTAR」 インターローグV 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる