佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NEKTAR」 インターローグX

<<   作成日時 : 2016/05/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この戦いもフェイズ2へ進んだね。ノーティにアタル兄弟、巫女連中もぞろぞろと戦場へ出てきたな。
ギガマイル・クレッセントもカードをバンバン出してきた。何か調子付いてきてるし、反撃開始ってか。
ヴェネシン・ホーネットやカーム・シュミットをどう使うかってのも不明だし、白組と黒組をどこへ連れてく気だろう。

え、僕が誰だって?
僕だよ、僕。僕。
ひどいなあ、しばらく出てこなかったから忘れちゃったのかい?
覚えてる人も、あらためてこんにちは。“リバース”(7)ことティム・タロニスです。
グランパ・・・ノットー・リ・アースから受け継いだ“神酒”を小瓶で一杯だけ持っていたんだけど、6年前それを女の子に渡しちゃいました。それを使って彼女が巻き起こした大騒動が、今回のこれなわけさ。
米国は大混乱。各地でB級エスパーたちが好き勝手に暴れているからね。どこもかしこも。
無事な州はアラスカやハワイくらいじゃないの? 流石にそこまでは行き届いてないみたい。

(4)は次に、VS巫女戦の実況中継をしてくれるらしいね。
まずはカンザス州での「風組」6人と、“嫉妬”のジェラシィの戦いだ。
カンザスといえば「オズの魔法使い」だよねー。あれってグランパが生まれた年に刊行されたんだっけ。
「風組」というと、僕が知ってるのは副隊長のカルゼッタ・ブンレイくらいだ。B1級の風使いさ。
はてな、隊長って誰だっけ。他の4人もよく知らない。まあいいけど。
“嫉妬”のジェラシィはB1級のトップクラス。巫女連中は超能力戦の訓練も受けてるから、好カードじゃないかな。

次は「火組」の3人と、“強欲”のグリンディーヌ。オハイオ州で戦うんだ。
ソドムはB1級の下位、ジェスレイはB2級上位の念力発火能力者。模式逆は発火能力者をコピーできるとか。
対するグリンディーヌはジェラシィと同じくB1級トップ。こっちも中々の好カードじゃないの。

そして「土組」の5人と“傲慢”のホーティネの戦いかー。これはちょっと土組に不利じゃないかな。
あんまりよく知らないけど、土組は戦闘向きじゃないみたいだし、出力も高くない。
少々トリッキーなだけの能力では、圧倒的な力の前には通用しないだろう。

アタル兄弟が抜けてるけど、砕組連中の戦いも気になるな。
そういえば奇数組を100人近くノーティの方へ向かわせたみたいだけど、そんなんで大丈夫かいな。
京狐夜果里との戦いでは使えなかったけど、彼の固有能力はもうひとつあるんだぜい。

“貪婪”のディバウア・ネイバー エネルギードレイン
“偽証”のパージャ・フォールス 感染催眠(パンデミックヒュプノシス)
“強奪”のノーティ・バーグラー 切断アポート、???
“姦淫”のルード・アタル
“殺戮”のマーダ・アタル     痛覚増幅
“双尊”のペック・ペア       ???、???
“休息”のレスト・プロミネ     ???、???
“虚栄”のベイン・ディーバー   ???
“偶像”のアイド・カルトー     ???、???
“唯一神”のクリエ・ソゥル     ???、???

あーもう、(4)ってば固有能力の数だけ教えて、内容は教えてくれないんだから〜。
???、???って、酷くね?
ちなみにノーティのもうひとつの固有能力だけは、内容も教えてもらったんだけど、今は秘密にしておこう。
何だって、酷いのは僕だっていうのかい。ククククク、この程度で褒めてもらっちゃ困るなあ。

あ、そうだ。重要なことを抜かしてたよ。
アルカディアに裏切り者がいるって話があったじゃない。誰だかわかった人はいるかな。
僕は全然わかんないや。こいつが怪しいってのは何人かいるけどねー。
“神酒”の服用は精密なサイコキネシスの補助が無いと危険だそうだ。特にA級となればね。
さてさて、アンティローグの連中は何故それを知っているのか。今んとこA級メンバーに異常は見当たらない。
もちろん巫女たちB級も同じく。ということはサイコキネシスの補助を知ってるとしか思えない。
でも、それを知る者は限られている。詳しい資料はアルカディアにしかないからね。
閲覧できるのは、幹部と準幹部を合わせた89名だけと聞いている。
だからギガマイル・クレッセントは幹部の中でも特別に信頼している者だけを集めてたんだな。
準幹部というと砕組の偶数分隊長とかも入るわけだけど、その中でもヴェネシン・ホーネットは少し地位が高い。
最近いろいろ資料をガサゴソやってたみたいだから、怪しまれるのも当然かもね。
というわけで、論理的にもアルカディアに裏切り者が・・・え、何だって、まだ何かあるのかい。
ああ、何で僕はそのことを知ってるのかって、そりゃあ(4)から教えてもらったからさ。
ははあ、もしかして僕を疑ってるね。
でも僕は少女に“神酒”を渡しただけさ。
(4)も実況中継してるだけ。
他には喋ってないって。あ、(5)と(9)は知ってるか。・・・“リバース”だけの話だよ。外には漏れてないよ。
本当だってばあ。
(4)が言ってるんだから間違いないって。裏切り者の存在だって(4)が明言してるんだからね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エスパー奇譚』長編小説 「千里」 NEKTAR 目録
□□□□□□□□□□ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/05/25 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コング「25日はニコニコ、笑顔の日。女子の素敵な笑顔には癒される。お礼に犯したくなる」
ゴリーレッド「最後は余計だ」
火剣「ティム・タロニスもアタル兄弟は抜けていると」
ゴリーレッド「(4)が実況中継とは?」
火剣「それが情報源か」
コング「中継はテレビとは限らない。2チャンネルの中継みたいなもんか?」
ゴリーレッド「テレパシー?」
火剣「切断アポートはヤバイな」
コング「切断される直前の美女の慌てふためく姿に興奮するのであって本当に切断したらかわいそう過ぎる」
ゴリーレッド「ティム・タロニスは本当に裏切り者を知らないのか」
火剣「ヴェネシンではないな」
コング「なぜだ?」
火剣「資料をガサゴソしていた。ミステリーではこういう怪しい人間は犯人ではない」
コング「感染催眠と痛覚増幅は出たが、エネルギードレインはわからない」
火剣「切断アポートも内容はわからない」
コング「ドレイン・・・ドレイ。囮捜査に失敗した女刑事が『許して奴隷になりますから』」
ゴリーレッド「どぶ川を泳ぎたいと?」
コング「待ちたまえ」
火剣「(5)と(9)も今いちわからない」
コング「ティム・タロニスの虫食いコメントこそ???だ」
ゴリーレッド「上手いこと言ったつもりか」
火剣「ティム・タロニスもどこまで真実を知っているのか、知らないふりか、本当に知らないのか」
ゴリーレッド「少女に神酒を渡しただけ。気になる言葉だ」

火剣獣三郎
2016/05/25 17:39
>火剣さん
ティムは(4)が情報を小出しにしているみたいなことを言っていますが、本当はもっと知っているのかもしれませんね。
果たして裏切り者は誰なのか。そして上位陣の能力とは?

八武「女子がニコニコ、犯してニコニコ、私もニコニコ、みんなニコニコ。」
佐久間「ゲシュタルト崩壊してくるな。」
山田「ツッコミ箇所はそこじゃない。」
神邪「1人でいるのに情報を得ているのは、テレパシーですか。」
維澄「神邪はブック・オブ・ザ・ワールドがあるけどね。」
神邪「まあ、千里眼の下位互換なんですが。」
佐久間「そうでもないさ。消耗を考えればな。」
山田「裏切り者はわからないな・・。ヴェネシンでないのは確かだが。」
佐久間「と見せかけて?」
山田「いやいや。」
八武「エネルギードレインは、エネルギーを吸収して奴隷にする能力か。なるほど。」
神邪「僕の大好物です。」
佐久間「切断アポートも、心臓以外も切断できる。夜果里の言ったように、距離が必要だが。」
維澄「バウフェークのテレポートが近くには出来ない、みたいなもの?」
佐久間「ちょっと違う。ノーティが“遠くに見えているものを手元に持ってくる”イメージで能力を使っているからだ。欲しがりの子供なんだよ。」
八武「食いてえ、食いてえ。」
山田「テーガンの子供かっ。」
神邪「しかし、渡した相手は少女・・・これ、気になってたんですよ。クリエは男性ですよね?」
八武「ふむ。超能力で男に見せかけている可能性もあるが・・。」
アッキー
2016/05/25 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「NEKTAR」 インターローグX 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる