佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アークV 114話 〜デニス散る! 無敵のサイファー・ドラゴン〜

<<   作成日時 : 2016/07/18 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

デニスまじカッコよかった・・・!


正直サブタイ見た瞬間、カイトを引き立てる為の生贄にされるのではと心配しましたが、
当たっていた予想は勝敗だけだったぜー。(エド編で疑心暗鬼になっていた私)


前々回で自分のエンタメを否定されながらも、師匠への敬意を払うデニスは、デュエリストとしての器が大きい。
普通に先生呼びしてるし、期待のエンターテイナーって言ってるし、これって何気に凄いことなんですよね。
ただでさえ敵方に対して敬意を払うのは難しいのに、悪く言われてもブレない。羨ましい。

今回、一見するとデニスの改心に見えますが、実は逆だと思っています。
視野が狭くなって、否定の言葉を吐いていた師匠を、弟子がエンタメデュエルで改心させた。
デニスの演出はワクワクして楽しめましたし、榊遊勝はデニスを認めた。

もちろんデニスにも欠けている部分があったわけですが、そこをフォローする遊勝。
前のときの上から目線ではなく、ひとりのデュエリストとして認めるような発言で、
これこそ本来あるべき姿というか、押し付けでないエンタメのスタイルなんですよね・・・。

こういうのでいいんですよ、師匠の役回りってのは!


そして自らをカード化して消える・・・・・・ああ・・・幕の下ろし方が綺麗・・・これ、綺麗・・・!
背景が海というのが、物悲しさを引き立ててくれます。

後ずさっていく様子は、DM王国編の海馬を思わせる演出で、
エクゾディアパーツよろしく海に消えるのではとも思わせられました。

やっぱり、友好的だったデニスの態度は、偽りではなかったんですね。
これまで友好的だったからこそ、エドと違って自然に受け入れられます。
嘘じゃない・・・涙を隠すピエロ・・・。

敗者はただ消えるのみと潔く、余韻を残した幕引きでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークV 114話 〜デニス散る! 無敵のサイファー・ドラゴン〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる