佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アークV 126話 覇王龍ズァークが生まれた日

<<   作成日時 : 2016/10/10 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

くぴぃーィいいい!! テテテテテテテテテテテンションがサティスファクションッスァァァァァァァァァァ!!


いやあ・・・これは、アークVの面白さが跳ね上がった瞬間かもしれません。
長らく横道へ逸れていたシナリオが今、本流に戻った感じが、ひしひしと!

ゾーク! 覇王! 満足! うあああああああああああああああああああああああ!!!
あの影あらためて考えればモロにネクロファデスじゃねえかああ!!
超融合は覇王のカードと相場が決まっていますよねえええええ!!
これこそ遊戯王ってなごぶおおおおおおおおおおおおお(喜びの吐血
「The Arc」と「ゾーク」を掛けていたり、覇王の破壊衝動だったり、もろ5Ds未来っぽかったり、
ぐがああああああああああああああああああああああ(LP8000→530000)

これぞまさに「デビルマン」だよ・・・・・・ゼノン! サタン! 世界の破滅!
4つの次元って、そういうことかあああああああああああああああああああああああああ!!!
まさかサタンの記憶喪失と転生を持ってくるとか!
ゼノンの分身できる性質とオーバーラップさせてくるとか!
主人公も分身! ヒロインも分身!
遊戯王ファンどころかデビルマンファンにもサービス精神が旺盛すぎて喜びが流れ出すよおおおおお!!

いやもう、ズァークの名をコールしているのが「ゾーク」に聞こえて仕方ないし、
デビルマン本編だけでなくレディーやジャックもカバーしているとか、それ何てファンサービ素敵!!
何故これを最初からやってくれなかったかなあああああああああああああああああああああああああああああ


・・・・・・落ち着こう。

今までの流れを整理すると、元の世界には融合・儀式・エクシーズの召喚法が揃っており、
赤馬零王がリアルソリッドビジョンを進化させて、デュエルを熱狂の渦に巻き込んだ。
デュエリストの頂点に立ったズァークが、破壊衝動と人々の心という、GX・5Ds的なアレで暴走。
魔王ゼノンよろしく容赦ない攻撃を加え、健気にも向ってくるデュエリストたちを蹴散らしてサティスファクション!

まるで意味が分からないほどに素敵に狂った世界ですが、
デュエルモンスターズのカードには魂が宿っているというデュエリストの常識が、
何故か迷信扱いされていたあたり、最初から酷く狂った世界だよなァ・・・。
見えるけど見えないものを疎かにした人々が滅んでいく、まったくもって遊戯王道。

これから覇王龍ズァークが世界を滅ぼす感じだけど、滅ぼして分かれるのか、
滅ぼされる前に柚子シリーズのオリジナルっぽい人が分かれさせるのかってところかな。
明らかに人が死んでる光景を見ていると、やっぱりプロフェッサー率いるアカデミアって善良じゃね?
娘の生まれ変わり(分身)に虫が寄生されるのを黙認するあたりは狂ってるけどな!(褒め


ちなみに、122話のコメントで、
>遊矢は相手を嘲笑ってるようにしか見えない……アレ、悪役のすることだよな?

本当に悪役でしたね! ラギさんマジ預言者・・・。
これがガチで狙ってやってるとしたら、スタッフを見直さざるを得ないですが。

相手を嘲笑う性質のままに、善人ぽくなっているから、遊矢は半端感があるわけだねぇ。
破壊衝動を最も色濃く受け継いでいるのはユーリで、
ユーゴは純粋さ・純真さ、ユートは優しさと苛烈さを、それぞれ受け継いでいる感じ。

いや、ズァークって、ある意味“優しい”と思うんですよ。
栄光を求めた野心家でありつつも、ファンの期待に応えようと頑張ったのも事実。
「裏切者」の久藤誠司みたいなところがあるように感じます。

もちろんゼアルのW的なファンサービス精神に溢れているのも間違いなく、
そのあたりを色濃く受け継いでいるのもユーリなんだろうな。
ユーリ様のファンサービス精神が気になるご様子で!


次回も待ちきれねえ・・・・・・はーやーくっ! はーやーくっ! はーやーくっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークV 126話 覇王龍ズァークが生まれた日 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる