佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アークV 135話 〜今こそひとつに!〜

<<   作成日時 : 2016/12/19 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ズァーク「どっちが勝っても同じことだから主人公に花を持たせてあげました」



今回もユーリ様のセリフがイチイチ的確なご様子で!

ダベリオンを寝取られた遊矢を応援する仲間たちが、
何だかなあ・・・特に素良が、すっかり毒抜き状態なあ・・・とか思っていたら、

「感動的だったよ。ちょっとセリフがクサかったけどね?」

うんwww流石ユーリ様www
言って欲しいことを言ってくれる、そこに痺れる憧れる!

アクションマジック撃破は、マンガ読者へのファンサービスかな?
舌なめずりも良かったですよ!

でもちょっとリョナ度が足りてなかったのでは(殴

デュエルに関しては、ダベリオンのユニットを使わずに決めようとするなど、
慢心からプレイングミスしてますが・・・んー、やっぱズァークの意思かなァ。
冒頭のはギャグで書いたつもりですが、意外と的を射てたりするのかも。

展開的には、遊矢が勝ったと思わせておいて、

遊矢ァ? だぁれそれぇ? 俺、ズァーク!
さっきまでデュエルしてたのも! 俺が生み出した分身だよ!!
榊遊矢は、俺が復活する為の大事な大事な布石だったわけ!
ジャンジャジャ〜〜ン!! 今明かされる衝撃の真実ゥ。
いやぁ本当に苦労したぜ、間抜けな主人公演じて(以下略


・・・・・・な展開の方が、
仲間たちに絶望を与えるエンタメってことですよね!

遊矢 「オレは・・・オレは、よかれと思って・・・!」

やっべえwwww違和感なさすぎィwwwwwww



エンタメマジック《笑顔》を失った遊矢たん、狼狽しすぎィ!
仲間たちも若干呆れてませんでした?

いやいやいや、墓地に送られただけですから!
カード自体が破られたりしてませんから!
もっと早く発動しておこうぜぇ!

・・・とかいう系のツッコミは野暮なんだろうなァ。

ラフェール 「君も私のファンになったのかな?」
遊矢たん 「お前は、ジャック・・・じゃない・・・!?」

遊矢たんに対するレイジングマスターさんのカウンセリングが上手くて吹くwww
ぐちゃぐちゃ悩んでるとき、1つの物事に意識を集中するのは
処方としては割と現実的だったりする。対処療法でしかないけど。

そこらへん、きっちり描いてくれたのは評価ポイント。
レイジングマスターさんの、「とにかく勝つことを考えろ」な対処療法が裏目に出る!

ズァーク 「やあ」



次回ついに覇王龍クルー!?
OCG版(↓)と同じ効果なんだろうか。アニメとOCGで効果が違うことは多いが・・・。



覇王龍ズァーク レベル12 闇属性・ドラゴン族・融合・ペンデュラム
攻撃力4000 守備力4000 ドラゴン族の融合・S・X・Pモンスター1体ずつ合計4体
【Pスケール:青1/赤1】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、
相手フィールドの融合・S・Xモンスターは効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。
そのカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
デッキ・エクストラデッキから「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。
(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークV 135話 〜今こそひとつに!〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる