佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ (解答)

<<   作成日時 : 2017/01/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

問題編



アッキー 「夏休みの宿題ってあるじゃないですか。」

アッキー 「7月中に終わらせようと張り切るわけですよ。」

アッキー 「しかしオーバーワークが祟って、数日でダウン。やる気が失せます。」

アッキー 「そして暑いし怠いし、手がつかないまま時間が過ぎていくわけですね。」

アッキー 「こんな長い休みなんて要らないんですよ!」

アッキー 「気が付けば目の前はお盆に変わって」

アッキー 「熱帯夜に付き物の蒸し暑さも消え果て」

アッキー 「来る・・・来る来る来る・・・来るああああ!! 宿題の足音があああああ!!」

アッキー 「それでも・・・っ、手を付けない・・・ここは手を付けない・・・!」

アッキー 「迫り来る締め切りの足音に怯えながら、動悸が酷くなる日々を過ごす・・・。」

アッキー 「だけど、もはや逃れられないとなると、宿題漬けの日々が始まる。」

アッキー 「宿題宿題宿題宿題宿題・・・最後は徹夜してでも片付ける!」

アッキー 「窮鼠猫を噛むという言葉があるように、野生動物は、追い詰められたとき力を発揮する。」

アッキー 「人間にも、そうした性質は残っていて、追い込まれたときに凄まじい力が発揮される。」

アッキー 「夏休みの宿題は、人間の野生を引き出す為の特訓だったんだ!」

アッキー 「締め切りに追われたとき、人は誰よりも強くなる・・・!」

佐久間 「・・・・・・」

山田 「・・・・・・」

八武 「・・・・・・」

維澄 「・・・・・・」

神邪 「・・・・・・」

佐久間 「・・・で、その前置きに何の意味がある?」

アッキー 「佐久間さん、そうやって、全てに意味を求める生き方、息苦しくないですか?」

アッキー 「夏休みの宿題も、日記だとか読書感想文だとか、存在意義が不明ですが・・・」

アッキー 「しかし一見無意味に見えるものでも、無駄だからと切り捨ててしまうのは」

アッキー 「資本家の利潤追求が孕む市場の帝国主義的拡大にも通じるイデオロギーではないでしょうか?」

維澄 「日本語でおk」

神邪 「アッキーさんって、こんな人でしたっけ?」

八武 「ん〜、心療内科は専門ではないのでねぃ。」

山田 「何か悪いものでも食ったんだろう。」

佐久間 「なるほどね。」

アッキー 「まあ単純に、締め切りを設定すると実力が発揮されるという話です。」

アッキー 「それで、クイズの解答を。」

佐久間 「第1問。名前に濁音が入るのをAグループ、入らないのをBグループとする。」

アッキー 「私もBグループですね。」

佐久間 「第2問。MISSISSIPPI(ミシシッピ)を逆から読むと最後の文字は何?」

八武 「そういうことか!」

山田 「悔しいがよく出来ている・・・。」

佐久間 「第3問。アルファベット大文字1つだけの元素記号を番号順に並べると14番目は何?」

山田 「92と6って、それかよ・・・。」

佐久間 「第4問。名前をローマ字にしたとき、Aが幾つ入る?」

神邪 「でもこれアッキーさん本名だと2ですよね。」

アッキー 「ここでの私と肉の体は別人です。そうであるべきだ。」

佐久間 「第5問。初項0、第6項3^1×2^1、第8項2^3、第20項5^1×3^0×2^2、」

佐久間 「第99項が11^1×7^0×5^0×3^2×2^0の数列がある。」

山田 「素因数分解の指数かよ!」

神邪 「ミルカさんが言ってたやつです。」

八武 「ああ、それで172桁か。10進法だと2^10が、この数列で表記できないからねぃ。」

維澄 「なるほど、そうか。1023までの最大の素数は1021で、それが172番目の素数なの?」

神邪 「そういうことです。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズ (解答) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる