佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘祭!   Act 32 追跡

<<   作成日時 : 2017/01/07 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

◆ ◆ ◆



ウサギが走っている
カメが歩いている

ウサギは走り疲れると
ときどき休んで
元気になると
また走る

カメは休まず歩き続ける
歩きながら休んでいるし
休みながら歩いている

足がひとつ欠けたウサギが歩いている
ウサギより遅いがカメより速い

走ろうとしているのに歩いているので
足の欠けたウサギはイライラしている

休もうとしても歩かなければいけないので
足の欠けたウサギは疲れている

歩き続けて疲れると
足の欠けたウサギは
たおれて眠ってしまう

後ろからカタツムリが迫ってくる
のろくて仕方のないカタツムリは
だけど大きな大きなカタツムリで
倒すことはできない

足の欠けたウサギが起きたときには
目の前にカタツムリが迫っていた

それでおしまい
足の欠けたウサギ

大きな大きなカタツムリは
けして動きを止めないし疲れない
死ぬこともなく追い続ける

ウサギもカメも競争しているのではない
カタツムリから逃げ続けているのだ

そら
カタツムリが迫ってきたぞ




◆ ◆ ◆



「ふうん、そうだったのか。」

地面を虫眼鏡で観察していた相田は、その手を北東へ向けた。

「シンヤくん、1時の方角へよーそろー、面舵いっぱーい!」

「元気だな・・・。」

館柳は若者らしからぬ疲れた声で、しかし若者らしい軽やかな足取りで歩き出す。
つまり体力的に疲れているわけではない。
時々ネクロフィアが「ワタシ・・・キレイ・・・?」とか話しかけてくるので憂鬱なだけである。

ネクロフィアを無視していると、赤子の人形がケタケタ動きながら「セキニントッテヨ!」と繰り返す。
この設定を考えた奴は、何かの病気ではないかと思う。


そうしているうちに、前方に人影が見えた。
向こうも相田・館柳コンビを見つけて、戦闘準備に入っているようだ。

「公則、打ち合わせ通り行くわよ!」

「うう、わかってるさ!」


・・・だが、ネクロフィアの瞳に見つめられたら、誰も逃れられない。


召喚神ネクロフィア レベル10 神属性・アンデット族
攻撃力∞ 守備力∞
このカードは「ウィジャ盤」の効果により特別に出現するカードである。
このカードはモンスター・魔法・罠の効果を受けず、
フィールドから離れた場合「ウィジャ盤」(3)の効果が再度適用される。
このカードが攻撃をした時、相手のライフポイントは0になる。



ウィジャ盤 (永続罠)
(1)ドロータイム毎に、自分の手札・デッキから
「死のメッセージ」カード1枚を「E」「A」「T」「H」の順番で魔法&罠カードゾーンに出す。
(2)自分フィールド上に存在する「ウィジャ盤」または
「死のメッセージ」カードがフィールド上から離れた時、
自分フィールド上に存在するこれらのカードを全て墓地へ送る。
(3)全ての「死のメッセージ」カードが自分フィールド上に揃った時、
「召喚神ネクロフィア」が出現する。



「ネ・ン・ガ・ン・サ・ツ☆」

ネクロフィアのデスボイスが響き渡った。
本当に、この実装をした奴は何を考えているのだろうか。


桐坂公則:LP5500→0
狩枝紅葉:LP7800→0



とにもかくにも、桐坂と狩枝、揃って仲良く敗退である。




【現在の参加者一覧】

参加者01:吉井康助 (残りライフ5750)
参加者02:山本
参加者03:渡辺
参加者04:風森無々 (残りライフ8000)
参加者05:見城薫   (残りライフ7200)
参加者06:リスティー・N・ダーク
参加者07:平田敦
参加者08:熊井次郎
参加者09:朝比奈翔子(残りライフ8000)
参加者10:佐野春彦  (残りライフ8000)
参加者11:栗間都
参加者12:平野立夏
参加者13:朝山香奈 (残りライフ8000)
参加者14:中岸大助 (残りライフ2400)
参加者15:パラコン
参加者16:代々木祐二(残りライフ8000)
参加者17:鷹野麗子
参加者18:柊聖人   (残りライフ6500)
参加者19:遠山力也 (残りライフ11200)
参加者20:相田たのか(残りライフ8000)
参加者21:稲守蛍   (残りライフ4500)
参加者22:霧原ネム (残りライフ19500)
参加者23:館柳信哉 (残りライフ8000)
参加者24:桐坂公則
参加者25:狩枝紅葉
???




「ユウジくん、みーつけた。」


「うわあああああ!!」

代々木祐二:LP8000→0




- - - - - -



「ミリィちゃん、みーつけた。」


「お兄ちゃん助けて!」

ミリィ・レイティア:LP16600→0




- - - - - -



「マサトくん、リキヤくん、みーつけたっと。」


「ネクロフィア・・・! やられましたね・・・」

「・・・っ、なんかリンネに似てやがる・・・!」

柊聖人:LP6500→0
遠山力也:LP11200→0




- - - - - -



「むむたん、みーっけ。」


「なぜ僕だけ“たん”呼び!?」

風森無々:LP8000→0




- - - - - -



「ホタルちゃん、ネムちゃん、みーつけた。」


「ネクロフィア!? 蛍、あなただけでも逃げて・・・!」

「ネムちゃんを置いて逃げられないよ!」


稲守蛍:LP4500→0
霧原ネム:LP19500→0



「どの道、逃げられないよ。」

シャーロック・ホームズ姿の少女は、コカインをキめたような目つきで、笑った。

「誰もネクロフィアからは逃げられない。」


《ワタシ・・・キレイ・・・?》

「・・・・・・」

館柳は今すぐ逃げたかった。
だが、誰もネクロフィアからは逃げられない。




【現在の参加者一覧】

参加者01:吉井康助 (残りライフ5750)
参加者02:山本
参加者03:渡辺
参加者04:風森無々
参加者05:見城薫   (残りライフ7200)
参加者06:リスティー・N・ダーク
参加者07:平田敦
参加者08:熊井次郎
参加者09:朝比奈翔子(残りライフ8000)
参加者10:佐野春彦  (残りライフ8000)
参加者11:栗間都
参加者12:平野立夏
参加者13:朝山香奈 (残りライフ8000)
参加者14:中岸大助 (残りライフ2400)
参加者15:パラコン
参加者16:代々木祐二
参加者17:鷹野麗子
参加者18:柊聖人
参加者19:遠山力也
参加者20:相田たのか(残りライフ8000)
参加者21:稲守蛍
参加者22:霧原ネム
参加者23:館柳信哉 (残りライフ8000)
参加者24:桐坂公則
参加者25:狩枝紅葉
参加者26:ミリィ・レイティア
???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘祭!   目録
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2017/01/07 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘祭!   Act 32 追跡 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる