佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッドドラゴン」17話 〜ジジイVS脳筋〜

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お爺ちゃん、こんなに強かったんや・・・!


ほぼ横山版の知識しかない私としては、
蘇角という武将は項羽にアッサリやられたイメージしかないだけに、
この無双っぷりは熱いーーーーー!!

八騎衆が5人までやられても
王離たんが「蘇角が健在なのだ、問題は無い!」と
言ってのけるだけのことはあるなァ。

鍾離眜の「戦争だ! 二人相手が卑怯なんて言うなよ爺さん!」に対して
蘇角が「これは戦じゃ! 卑怯とは言うでないぞ若造!」と返すのが上手い。
この強キャラっぷりに廬綰が燃えたーーー!!

俺の剣に価値はあるのか
天下を狙うあいつの横に立っていて
恥ずかしくない武が俺にはあるのか


こういう脳筋理論は良いなあ。
策を練ったりするのが苦手だからといって、知将を貶したりせず、
淡々と自らの長所を磨く熱さは好きだなあ。
馬の骨で思い出したけど、そうか遊戯王の城之内と似ているのかも?


何気に知っているキャラが続々登場。
斉の田一族に、駄目男の雰囲気がある魏豹、何か勇ましそうな張耳。

・・・またしても魏王妃がロリっぽいのは見なかったことにしよう。
(マジレスすると、古代は10代前半とかでも普通に結婚した)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「レッドドラゴン」17話 〜ジジイVS脳筋〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる